゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2008年9月27日~28日 燕岳ケーキフェア♪
2008年9月27~28日燕岳

ケーキフェアの燕岳にいってきましたあ

5:30 中房温泉
お~温泉のにおいがけっこうしますね

ん?さとがなにか発見しましたよ
なんと いつも見ているブログの
あっことひろの楽しい山登り日記 の あっことひろさんがいたんです!

間違いないと思いながらも ここでは声をかけずに出発



第一ベンチ第二ベンチ・・・区切りがあるとなんとなく気分が楽ですね

DSC02504.jpg


だんだん足もとの石が白色になってきました。

DSC02506.jpg
9:06 合戦小屋到着。
休憩しながら食べたりんごがおいしかったです 

合戦小屋を過ぎると 紅葉している山々がきれいによく見えててきました


DSC02509.jpg
ここ!すごく眺めが良かったです
槍ヶ岳、燕山荘から燕山頂までがきれいにみえます


DSC02510.jpg

あともうちょっとかな がんばろ~


山頂が近くなってきて、あっことひろさんと一緒になったので ちょっとお話ししてみたり・・・


言っちゃおうかな~


とっても話しやすい気さくなお二人だったので ついにブログを見ていることを打ち明けちゃいましたあ



10:30 燕山荘到着。

では  おまちかねのケーキですよハート
あっことひろさんと一緒に食べ放題開始!



DSC02514.jpg

お~思っていた以上のケーキ達です
全部で10種類。
お値段は1200円でワンドリンクとケーキは食べ放題アップロードファイル
二人で何個食べれるかな~

まずは レアチーズとベイクドチーズ  次はティラミスと紅茶のシフォンケーキ
次はチョコレートケーキとぶどうゼリー その次はぶどうゼリーとコーヒーゼリー

意外と食べられないものですね 4個づつで終了。

どれもおいしかったです絵文字名を入力してください
おすすめはティラミス。あとぶどうゼリーもさっぱりで良かったですよ

他にもショートケーキとかモンブラン2種類、白ゴマのムースにベリーがのったケーキもありましたよ
ぜひぜひ行ってみてください!



DSC02512.jpg



あっことひろさんと4人で一緒に記念撮影♪
テント場にはお二人のブログのお友達、シュウさんがすぐ近くにテントを張っていて
ここでも声をかけられてましたよ すごい有名人だぁ


DSC02515.jpg

お二人と一緒に山頂まで出発!

DSC02517.jpg

これが有名なイルカ岩ですね
ほんとにイルカに見える!


本当に眺めがよくて、岩肌の白いのと山の緑と紅葉で、すばらしかったです。
きもちいいなぁ




山頂から戻ってきて  小屋の横のベンチで4人でお話
ひろさんがコーヒーをいれてくれましたよ

あっこさんのお話がすごい楽しかった!あとブログのお話、山のお話もいっぱいしましたよハート
3:30くらいまでお話して、もっとお話ししたかったけど すごい寒くなってきたのでテントに戻ることに。


DSC02518.jpg

夕焼けもとってもきれいでした

DSC02522.jpg

DSC02524.jpg

まだ夏気分ですっかり油断していたので 夜は(私には)かなり寒かったけど なんとか乗り切りました
もう山はすっかり冬ですね



帰りに立ち寄ったのは ありあけ荘の日帰り温泉。お値段600円と今までで一番?くらいの安さと
肝心の温泉のほうも 露天風呂が広くて気持ち良かったので すごいおすすめです



今回は久しぶりの山だったので、すごく疲れるかと思ったのですが 燕山はちょうどよくて
景色もきれいだったし、ケーキもたくさんたべられて
さらにあっことひろさんにも会えたので 大満足でした!

あっことひろさん、歩くスピードがちょうど同じくらいだったし、すごい楽しかったので
ぜひ今度は一緒に行きましょうねrainbow


© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
