゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
八ヶ岳2日目
おはようございます
八ヶ岳2日目。
テントは狭いけど快適、寝袋がふかふか気持ちよくて熟睡しました絵文字名を入力してください

朝6時?に出発
今日は硫黄岳~横岳~赤岳へ行って 行者小屋に泊まる予定(あくまで予定)



曇ってる~ あ違った。 ガスってる~~

s-DSC00897.jpg



歩き始めると 雨が降ってきました。。
途中テントに荷物を置いて行動 派の方々にスイスイ抜かされ。。。
荷物 重いなぁアップロードファイル

なんとか硫黄岳山頂付近到着!
景色 展望 なし!!

s-DSC00899.jpg

(7:17)

う~寒い。風がびゅんびゅん吹いてて、寒いよぉ鼻水でちゃう

頂上で記念撮影

s-DSC00906.jpg


晴れてたら展望良いんだろうなぁ
さぁ硫黄岳山荘にいって暖まろう

途中コマクサがたくさん咲いている道を通って

s-DSC00907.jpg



山荘まだかなぁ
道行く人に聞いてみる

「山荘はどれくらいですか??」

「・・・・あれです!    見えないけど。」

え~って言うくらい近くにありました。山荘。
ガスってて全然見えませんでした びっくり

この硫黄岳山荘付近はとにかくコマクサたくさん!
写真撮り放題ですよ~~

s-DSC00909.jpg



山荘では早くもお昼を食べて
ゆっくり休憩して
出発

の前にトイレ。
ここのトイレ、すっっっっごくきれい!!
今まで見た山のトイレでダントツきれいでした。
山荘本体より気合いが入ってる感じですよ 100円の価値あり

まだ天気は悪いけど雨は降らなくなって良かったね

では横岳へ。

ここで考える。こんなに天気が悪くて疲れているのに
赤岳へは行けないんじゃないかなぁ

このまま横岳だけ行って泊まらずに帰っちゃおうか。そうしよう。

まずは横岳へ。

大弛では 写真で見たようなコマクサの群落が!
ここかぁ あの写真は
本当に一面のコマクサ。こんな石ばっかりで風が強く吹く所にも
かわいいコマクサが咲くんだなぁ


横岳到着

s-DSC00911.jpg



横岳を過ぎると、岩場くさり場の連続
想像以上です!
荷物が多い人は本当に注意。危ないです

わたしは高いところが苦手なので つらかった~

s-DSC00923.jpg



それに岩場で手をつくので、夏用手袋が濡れて風に吹かれて冷たかったです。。帰ったら手袋を買わなくちゃ!


なんとか連続岩場をぬけると

あ~疲れちゃった。今日は美濃戸口までとても歩けないよ
やっぱり行者小屋泊まろう。

横岳を抜けて三叉峰で赤岳方面へ

あれ~ずいぶん下るなぁ?????
途中で気がつきました。
道が違う!!

かなり下ったのにその道を引き返して登ること決定。
         ヒーアップロードファイル

疲れもたまって 辛いよ~

1時間半くらいロス。

これからは本当に気を付けます。落ち込み

地蔵の頭から下ってくさり場を抜け、ひたすら歩いて行者小屋へ

ほんとにお疲れさま~kirakira

3時にはテントをたてて、ゆっくりお茶タイム。
結構寒い。

6時 さぁご飯です!
今日は麻婆春雨ね アルファ米でご飯

s-DSC00926.jpg


おいしい。これはいい。定番ごはんメニューに追加!

夜だ~

s-DSC00932.jpg


おやすみなさい。
寝袋気持ちいいな~



9月3日
おはようございます

今日は天気いいよ!

s-DSC00948.jpg


s-DSC00951.jpg


でも赤岳には登らず帰っちゃいます!
今日から登る人 いいなぁ

page top
八ヶ岳
2007年9月1日~9月3日
八ヶ岳~硫黄岳、横岳

いってきました八ヶ岳!

出発前は雨??って心配でしたが、当日は何とか晴れて出発

今回は初のテント泊だから、荷物が重い・・・大丈夫かなぁ絵文字名を入力してください

美濃戸口ふもとに車を置いて、砂利道を歩くこと1時間。
(8:58)
やまのこ村で まずは休憩~~アイス食べちゃおっと♪

s-DSC00867.jpg


ブランコもあるよ

ここまで車で登れるようですが、普通の車だとかなりハードです。。

さぁ気を取り直して、やっと登山だね


s-DSC00865.jpg


白いのは珍しいらしいです 結構白いでしょ??

s-DSC00871.jpg


ぶんぶん 蜜もたくさんあるのかなぁ


s-DSC00875.jpg


s-DSC00879.jpg

(10:59)

s-DSC00878.jpg


水が赤い
硫黄のにおいもしてきたから、温泉までもう少しかな?

s-DSC00881.jpg

(11:23)
すごいお花お花
 って思ったら、もう赤岳鉱泉についちゃった

s-DSC00896.jpg


まだお昼前だよ??
じゃあさっそく初テント!

組み立てはかんたんアップロードファイル
グランドシートはプーさんのレジャーシートで代用。
テントの中にはふかふかマットを敷いたので、居心地いいなぁrainbow
寝袋を広げたらテントは満員。隙間がない!
2人用って結構狭いですね


s-DSC00887.jpg


って 着替えが干されてるしアップロードファイル

それではお昼ご飯を

s-DSC00886.jpg



玉子スープと梅おにぎりと豆乳のあれ、なんだっけ?黒蜜掛けです


お昼寝。

鉱泉なので お風呂に入って~

夕飯!早!

今日はちょっと凝っちゃいますよ
じゃ~ん

s-DSC00889.jpg


レッドカレーとナンを作っちゃいます

s-DSC00891.jpg


s-DSC00893.jpg



できた~~

どう?どう?

s-DSC00894.jpg


サ」!!!!

辛すぎて食べられません。。。。ヒーげろげろー!

・・・・・・・・さぁ寝よ寝よ

明日は長いよ
© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
