゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
ぱぱぱぱぱいん


テレビでみたー
味は?意外とふつーかも!
page top
大型ザック ~ ミステリーランチ G5000 ~
(サト)


なんか届きました。


RIMG0169.jpg


RIMG0172.jpg



RIMG0171.jpg



RIMG0170.jpg



ミステリーランチ G5000 サイズM/M

なんかザックで非常に評価が高かった デイナデザイン(DANA DESIGN)がつぶれて
どっかに引き取られたとかなんたらかんたらで・・・
その人がまた新しく会社立ち上げたのが「ミステリーランチ」らしいです。

なので大型ザック買ってみました。
89L相当らしいです。


他の人のブログなどによると来るまでに2,3ヵ月掛かり、
途中連絡もなく忘れたころに来るのが普通らしいですが、
今回一週間で到着しました。
在庫があったんですかね?



RIMG0179.jpg



RIMG0180.jpg



RIMG0181.jpg



良いですね。
あ~・・・でも私アークテリクスのBora80持ってます。
だからこれはケコリには内緒です。



大型ザックはこれまで

グレゴリー:ウインゲート

グレゴリー:パリセード

アークテリクス:Bora80

そして今回の ミステリーランチ:G5000 と来ました。


比較すると

<肩のパッド>
アークは低反発?っぽいし厚みがあります。
グレゴリーは細めで硬めでしっかりしています。
ミステリーランチは薄めで幅が広い。

<腰のパッド>
ミステリーランチが一番ホールド感があるような気がします。
ただグレゴリーのトリコニなどの動くパッドが一番好きです。

<背負い心地>
ミステリーランチでは背中のパッドの上部肩らへんにプレートのようなものが入っていて、
それが人側へカーブし、背中から肩のカーブした体のラインに沿うようになっています。
それが心地よい感じです。

グレゴリーは背面の腰部分のクッションが厚みがあり出ており、それが非常に良かったです。

アークは実は一番わたしにあっていませんでした。
単純にサイズが合っていなかったという噂もあります。
今、ミステリーランチG500と比べると明らかにアークBora80の胴が短いです・・・。
サイズレギュラーにしたはずなんだけどなぁ・・・。



<総評>
グレゴリーは好きだ。
アークはサイズが合ってないので何とも言えない。
(ただちょっと日本の価格が酷いのでいやらしい感じがする・・・。)
ミステリーランチは洗練されたスマート感がない感じが好きだ。
背負い心地が良さそうなので非常に期待してます!

これで落ち着くかなぁ~


あっケコリが帰ってくる!
隠さなきゃ♪


page top
夏なので
夏です
暑いです!


ということで 夏服買っちゃいました


去年までは3シーズン用のパンツで頑張っていたのですが
歩くとシャカシャカ音がするし そもそもパンツの型が良くない というサトの指摘をうけて・・・
今年はついに夏向きの薄手のパンツを購入


P1000152.jpg

あとは 日焼けが怖くて長袖を通してきたのですが
半そで+腕カバーのほうが風通しが良いかも!
と思ったのでセットで購入

でもなんか・・・写真で見ると・・・おじさま風??ちょっとシブイ感じになっちゃいましたね


腕カバーには ホックを付けてみました~

P1000153.jpg


隙間の日焼け防止と、あと確実に二の腕のゴムがきつい  と思ったので・・・
ゴムを入れ替えてちょっと緩くする予定です

P1000154.jpg

こんな感じです♪ 重ね着風♪
涼しいかな~


page top
日帰り~小屋泊ザック♪
日帰り~小屋泊ザック

今日は好日山荘でほしかった日帰り~小屋泊ザックを見に行ってきましたよ

わたしは以前から気になっていたグレゴリーのジェイド
25Lではちょっと小さいかな・・・と思ったので35Lにすることにしました。

スモーキーな落ち着いた色が新しい感じですあ
全3色でオレンジ系、水色系、グリーン系です
買うならオレンジ系か水色系かなとずっと思っていたのですが・・・

なぜかグリーン購入!(ピスタチオっていうんです

DSC03238.jpg

水色もオレンジも並べてみるとかわいいけど単品で見ると
なんとなくさみしい色に感じてきてしまって
この明るめの黄緑が良くなってきてしまったんです
今までグリーンの物はほとんど持っていなかったのですがこれはかわいいです

写真よりもきれいなグリーンですよ
水色のフリースを着ていることが多いので色合いも良いです

DSC03236.jpg

DSC03235.jpg



サトはこちら。
オスプレーのタロン。
薄い~
DSC03240.jpg

約900g程度の軽量モデルで背面の長さが調整できるので 着膨れしても大丈夫!
計量モデルとはいっても背中のパッドもしっかりしていて 生地も丈夫そうです。

DSC03241.jpg

最初色は黒にしようと思ったのですが・・・
春から蜂が多くなると狙われて危ないということでオレンジにしましたみかん

さっそく今週末デビューしますよ富士山
page top
冬用登山靴 スカルパサミット
今日はサトがお休みだったので 好日山荘新宿店でお買い物。


前回サイズが少なくて買えなかった靴は・・・・

結局スカルパのサミットが良かったようです


DSC03016.jpg

わたしのはライトだから保温性が低いけど これは保温性も良いみたいです

アイゼンは半分ワンタッチ式?
全部ワンタッチのものは突然壊れたり修理が大変で、お勧めできないようですね


DSC03015.jpg



DSC03014.jpg


ケースはちょっとかわいい色。 瑞穂にはこんなのなかった~
ケースの入口はマジックテープになっていないので気をつけてね

DSC03017.jpg

先日の鷹巣からの帰り道、アスファルトですってんころりん してしまったので


DSC03013.jpg

道路用アイゼン!
これで安心??

DSC03018.jpg

道具は良いけど??どこに行くのかな ・・・・やっぱり奥多摩!
© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
