゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
有楽町~ラ・ベットラのランチ
いま話題の有楽町へ行ってきました!

銀座 って聞くだけで 大人 って感じがして
今までほとんど行ったことがなかったのですが

もう立派な大人になってしまいましたので 行ってきました

と いうか 本当は美味しいランチが目的なんですけど 

数年前 川越シェフが登場するより前に ラ・ベットラの落合シェフって有名になりましたよね
数か月予約が取れない?だったかとにかく混んでいるイメージでしたが
ランチなら何とかなるかも というサト情報によって
そのラ・ベットラに遂に行ってきました!



当日10時から店頭で予約開始なので、朝早くに家をでて

9時30分くらいにお店に到着
日影で寒い~~

もちろん既に並んでいる方も結構いたので
予約時間は1時15分~

ちょうどお買いものした後でランチ な良い時間です

銀座はお店が11時~なので、1時間近くヒマです
まず今日行きたいお店の場所を下見して

どうしようかな・・・

そうだ、ビックカメラへ行こう!


いや~電気屋さんて なんで楽しいのでしょうか
すごく楽しくて、1時間あっという間に過ぎてしまいました
ここで家電を買う人って どこに住んでいるのでしょうか とかいの人だ~~


お次は 今各店でひそかにやっている先行セールへ

最近メルマガ会員様限定セールとか 多いです。
パッと見はセールじゃないのに しっかりセールやってました

それで 全く予定していなかったコートを買ってしまいました~
だって半額だったから・・・つい・・・

お出かけも大してしないのに 服は欲しくなっちゃうんですよね
コワイコワイ

それで サトもお目当てのかばんを買って(セールではない)

ついに!
ランチです!



お店は入りやすい雰囲気の内装で、席数もそんなに多くありません 40席くらいなのかな?
コースはAコース2000円くらいもありましたが、せっかくなので2940円のBコースを注文



あ 落合シェフだ~~ 本物だ~




お店で料理の写真をいちいち撮るのが好きではないので、写真はないですが・・・

前菜 すごいです お皿にたっぷりいろんな種類が載っています
ワインを飲む人にすごくいいと思いますよ

そういえば先にでてくるパンが塩が効いていて もっちりでおいしかったなぁ
でもこれを食べちゃったら 後がつらくなりそうなので あまり食べずに我慢(でもたべたい)


前菜は全部おいしかった~ 私が一番おいしいと思ったのは 小さく切ったオムレツ
しょっぱめのベーコンの味が効いていておいしい!


お次はパスタ からすみと季節野菜のパスタ
彩りもよくて、味もおいしい!
正しいアルデンテ のパスタってなかなか食べることがないので
こういう硬さなんだな~って思いながら食べました


サトが頼んだポルチーニ茸のパスタもクリーム系でおいしかったですよ
ポルチーニ茸ってすごい高いんじゃなかったっけ??

つぎはメインです
あ~結構お腹いっぱいかも

子羊のお肉2切れ おいしいジャガイモが添えてあります

く・・・苦しい・・・

おいしい・・・




デザートもおいしそうだなぁ
でもお腹いっぱいすぎる・・・


でも せっかくなので、コーヒー2つと ティラミスを2人で一つ 注文しました
おいしい !そして思ったより軽い食感!

ということで 完全に甘いものは別腹 な私がティラミスを食べて サトはプリンを食べちゃいました

別腹ってコワイなぁ

本当にどれもこれもおいしくて この値段は安い!と思える内容でした

また行きたいです







page top
今日はおいしいごはん♪
今日は久しぶりに2人が好きなお店へ行ってきます 

頻繁に行っても あきることはないと思うけど、
今日は特別 な感じを味わいたいのでわざと行く回数を減らしています

楽しみ~♪



page top
2011年1月22日 家族で焼き肉
2011年1月22日 焼き肉に行ってきました!

家族5人で焼き肉。

かなりのローカル焼き肉店へ・・・
例えるならば麻雀店みたいな?(行ったことないけど)雰囲気 


テーブルは5席だけ。意外と繁盛していて 土日なら夕飯時は満席です

牛角とかなら間違いないのかもしれないけど、チェーンよりもこういうお店が好き 

1年くらい前かな? 最初に入店するときはかなりの勇気が必要でしたが、今ではお気に入り♪
焼き肉を食べる時にはここに来ます。



110122_190150.jpg

炭火じゃないのか~~~!! って 古いお店ですからね
でも おいしいですよ お肉のお皿もいいでしょ?銀色のお皿です

5人でこの網のサイズ かなり小さいです・・・


5人でお腹いっぱい お酒1本とビールも4杯飲んで 冷麺まで注文したりして 結局1万円ちょっと
なんか今日は安い!
二人で来ると 5千円近くなっちゃうのに・・・

焼き肉はみんなで行った方がいいんですね~ それとも計算間違いかな???




110122_1954.jpg

帰りになぜかシャノアールでビッグパフェ  半分こ!
こちらは姉です
すごい顔だったので 修正した上に、さらに小さい写真にしておきました~~
page top
パタゴニアお買い得情報♪
昨日は両方の両親が来て新居で宴会しました~

そして今日はサトの両親とコストコにお買いものに行きました
行ったことがないと言うので一回行きましょう と軽い気持ちで行ったのですが
この後意外な出費が アップロードファイル


今まで衣料品なんて一回もちゃんと見たことがなかったのですが
ちょっとのぞいてみると ノースフェイス発見! 良いのないかなぁ なんてちょっと探していたら・・・

驚きのものを発見
R2.jpg

12,980円
※定価は24150円

パタゴニア R2

しかも 新色!


サトとサト父で色違いを購入 


海外通販で買うにも定価165ドル、セールがあったにしても100ドルが良いとこ?
それに送料・関税と手間を考えれば、圧倒的にコストコがお得ですね
日本の楽天で買えばもっともっと高くなっちゃいます
ちなみに去年のパタゴニアのセールでは50%オフ(12000円)ですが、R2はほぼ売っていなかったですよ


コストコにあるのは今シーズンもののメンズだけですが・・・。
女性用のもあったらよかったのに でもお金がないかぁ

まだまたサイズも色もたくさんありますよ  (色は青、グレー、黒、カーキ、渋い赤たぶん全色です)
すごく地味に陳列されてますので よく探してくださいね

以上これだけですが お買い得情報でした~






page top
お豆腐
きょうは母と二人でお豆腐料理のうかい亭に行って来ました~
たまにはちょっとゆっくりと。いいでしょ??

お店は車がたくさん通る道のちょこっと入った所にあるんだけど、
別世界な感じでいいですよ♪

CIMG2699.jpg


入り口では葛湯がいただけます。甘くてちょっと柚みたいな味がしてほっとするおいしい味です

CIMG2700.jpg


この先にはちいさなお稲荷さんがあります

すてきなお料理の一部です
CIMG2704.jpg


これに胡麻豆腐とか茶碗蒸し、あたたかいお豆腐鍋にいくらご飯、白玉ぜんざいまでついてるんですよkirakira
おなかいっぱい、おいしいお豆腐たくさん食べました
胡麻豆腐って苦手なんですが、ここのはこってりしていなくて、おいしい!
それと、お豆腐鍋は(豆水とうふ)は、豆乳にお豆腐が浮いている鍋なのですが
豆乳にちょうどいい味が付いていて、豆乳くさくなくて特においしかったですお花

おみやげに青竹に入ったお豆腐を。。と思っていたのですが
お腹いっぱいで、買う気がなくなっちゃいましたアップロードファイル
お庭も鯉とか泳いでて、紅葉が赤と、さらにいいかもっ
池にはりだしたお部屋なので、雰囲気があっていいですよキラ
© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
