゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2009年2月22日 景信山 みんなで鍋!
2009年2月22日 景信山みんなで鍋!

朝からいいお天気です
今日はブログつながりで あっことひろさん と HANZOさん と asaさん と ぽてと。さんチーム
と一緒に山で鍋 です 
あ
他の人のブログで見たことはありますが、「山でみんなで鍋」 ってやってみたかったので楽しみです

8:00 日影の駐車場集合♪
あっことひろさんとは以前 燕岳で偶然会って以来、そしてasaさんとHANZOさん、ぽてと。さんチームとは初めてお会いして出発!(ぽてと。さんチームは別ルートからのぼってお昼に城山集合です)



DSC03242.jpg

この間購入したザックもいい感じです♪

DSC03244.jpg

鍋ももちろん担いで~
ひろさんのおしりのぶたちゃんマークが上手に写っていないのが残念。。。

DSC03248.jpg

歩きやすい道が続いて、気持ちいいです

DSC03249.jpg

DSC03250.jpg

asaさんの歩き方講座 開講!
ちょっとガニ股気味でひざをおって小またで歩く でいいかな??
重心のかけ方に気をつけるといいようです あと呼吸も
なかなか上手にできないですね

9:30
DSC03252.jpg


DSC03253.jpg

もう少しで山頂ですよ

DSC03255.jpg

DSC03256.jpg

おでん始めました&富士山

DSC03257.jpg

売店がすごい充実していてびっくり ベンチがすごい数です! 山菜の天ぷら300円ちょっといいなぁ
今の時期でも人がたくさんいて、ずいぶん人気の山なんですね

DSC03259.jpg

DSC03260.jpg

みんなで記念撮影。10:20
ひろさん小さい~~ここでは長居せずに お昼の城山までいきますよ

DSC03263.jpg

小仏峠到着 どうしてたぬきなんだろ??10:43


DSC03264.jpg

なんだかすごいゴツイ電波塔みたいなのが見えてきましたよ?
人もさらに増えてきたからここが城山かな

ここも景信山に負けないくらいのすごいベンチの数!
今日はまだ空いているほうなのかな?春以降は人が多くてちょっと来られないかも・・・


ぽてと。さんチームと合流!11:10
どうやら高尾山方面へ歩いてしまったそうですが 気がついて合流できてよかったですね♪

さぁみんなお腹が空いたので さっそく鍋ですよ


DSC03265.jpg

下ごしらえは全部あっこさんがやってきてくれたので あとはぐつぐつ煮るだけ♪ありがとう~


DSC03266.jpg

肉団子もあっこさん手作りで、あと ひろさんが作ったもち巾着もおいしかったですよ~


DSC03267.jpg

から揚げもあっこさんの手作り たくさん持ってきてくれました たくさん食べました

DSC03268.jpg

みんなでわいわい お話しながら おなかいっぱい食べましたよハート
この鍋にたっぷり2回煮たので すごい量です

DSC03269.jpg

こちらはぽてと。さんが持ってきてくれたお菓子セット
サト好みなあんこが入ってますね メッセージカードまで入っててかわいいハート

DSC03271.jpg

asaさんはなんとチョコフォンデュ
をしてくれましたよ

鍋でおなかいっぱいだったはずのみんなでしたが、まさに 別腹 が働いて
いっぱい食べちゃいました

DSC03272.jpg

おいしいね~

DSC03273.jpg

ほんとだおいしい~

DSC03275.jpg

いちご、バナナ、キウイ、マシュマロ いろんな具があって どれもおいしかったです

結局鍋大会が終わったのは14:00近く。 は~よく食べたね

DSC03276.jpg

城山からの眺め    って全然写ってない!

DSC03277.jpg

下りはすいすい♪
ネコノメソウはまだつぼみ?だったけど、もう少ししたら開くのでしょうか

みんなが探してた扇風機みたいな宇宙人みたいな黄緑のお花ももう少ししたら見られるのかな
家から近いので気軽にまた来れるね

あっこさん ひろさん以外皆さんとは初対面でしたが、みなさんすぐ仲良くお話ができて楽しかったです 絵文字名を入力してください
次は山で焼肉!行きましょうね shuさんも一緒にね




山頂のネコさんはさわらせてくれなかったので 家の近くのねこちゃんを探して

DSC03278.jpg

好きなだけさわってきました~
© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
