゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2009年3月7日~8日 日原~鷹ノ巣~水根
2009年3月7~8日 鷹ノ巣避難小屋

ロングコース希望だったサトも なんとなく今日はロングじゃなくてもいいかも・・・
というので 石尾根はやめて、峰谷から鷹ノ巣の避難小屋へ行くことに。


朝9:00 奥多摩駅に到着

峰谷行きバスは・・・ ないよ!!次は12時
ってちょっと待てないなぁアップロードファイル
でも石尾根から行くのにはちょっと出発がおそい と いうことで
初ルートの 東日原から出発して稲村岩尾根伝いで鷹ノ巣小屋を目指すことに。

奥多摩駅発9時20分くらいのバスで出発~
バス、 苦手なんですが なんとかクリア。

東日原のバス停で 元気な40歳くらいの男性グループがいたのですが
どうやら富田新道経由で雲取まで行くそうで のものも(お酒)2本とビールをものすごい持ってました
地図を見てみたら すごいロングコース!! 元気だな~

一方こちらは・・・工程の途中に発見!
ヒルメシクイノタワ だって~素敵な名前
きっと良い眺めなんだろうなぁ ここでお昼だね♪

DSC03318.jpg

では出発
ちょっとわかりにくい?看板を左折すると すぐ山の中。

DSC03320.jpg

天気も良くて よかったね
釣りをしている人もちらほら。

DSC03321.jpg

倒れちゃってるけどアップロードファイル 左を進みます


DSC03324.jpg

岩岩道~

DSC03325.jpg


DSC03326.jpg

坂坂道~
結構傾斜がありますね くねくね登っていきます
かなり崩れやすい道なので 下に人がいたらとっても注意しないといけないですね


DSC03327.jpg

あれは つらかった長沢背陵 

DSC03328.jpg

なんだかず~~~っと登りだね 雪がないから良かった

おなかがすいたので お昼に。
もしかして ヒルメシクイノタワ って ご飯が待ちきれなくてつい食べちゃう ってことアップロードファイル??


と おもっていたら


DSC03329.jpg

途中から雪が! べしょべしょ雪なので アイゼンは付けないで登ります

DSC03330.jpg

どんどん雪が増えてきました

DSC03331.jpg

途中何度も頂上か!次が頂上か!と思うような所があって 気分的にちょっと疲れましたアップロードファイル


そして やっと

DSC03336.jpg


到着。 ふー 峰谷から来るのとは全く違う お疲れ感。
富士山みえないよ~

 


DSC03335.jpg



DSC03337.jpg


DSC03338.jpg

下りは楽々♪

DSC03339.jpg

じゃ~ん もう着いちゃったあ

DSC03340.jpg

DSC03341.jpg

雪は 5cmくらいかな それほどありません

DSC03342.jpg

DSC03345.jpg

だれか来るかな?と思っていたけれど 結局他には誰も来ませんでした


DSC03347.jpg

今日はキムチ鍋です おいしい♪
雑炊にして 翌朝も食べました。

翌日はカメラの電池が切れてしまったので 画像なしですが
峰谷だとバスの時間が早いので 今回は水根沢林道から奥多摩湖に下ることに

6本爪アイゼンとスパッツを着用。
結構寒いです 薄い手袋しか持ってこなかったので
スパッツの入っていた袋を両手にはめてみました 暖かくてよかったですよ

今日は寒いので雪も凍っていてとっても滑りやすかったです アイゼンがあって良かった◎
木橋を過ぎてからは雪もなく 途中川もきれいで、滝もあって
写真を撮りたい感じでしたよ♪ なかなか良かったです
ただ道がちょっと崩れているところもあるので 気を付けてくださいねお花





© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
