゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2008年の記録です
page top
2008年~2009年 年越し雲取山
 あけまして おめでとうございます  

山へ行ったり、おでかけしたり~
変わらずきままに日記を書いていこうと思っていますので、ぜひ遊びに来て下さいねアップロードファイル
今年もよろしくお願い致します



行ってきました 年越し山!
思えば2007年の年末 サトの希望で山で年越しになり
テント泊予定が寒さに凍えて 奥多摩小屋へ避難したのをきっかけに知り合った
年末奥多摩小屋の会。
今年も行ってきちゃいました Flour Bubble
メンバーは去年と同様 わたし、サト、フミリの3人です。

今年はすごい天気がいいなぁ~♪

ゆっくり9時半頃に出発
今回は小屋泊なので荷物は軽めなのですが
ひさしぶりの山で疲れてしまい・・・かなりゆっくりペースで歩きました

去年はところどころ雪があってとっても寒かったですが、今年は巻き道にすこし凍っている所があっただけで歩きやすかったですよ♪


DSC02890.jpg

2:30奥多摩小屋到着。
ゆっくりお茶して・・・


DSC02896.jpg

気がつけばもう夕方


DSC02897.jpg

DSC02902.jpg

もちろん今回も天ぷらです!
さらに年越しそばもありますよ~私はそばのお手伝い。
今回は全部で24人前 がんばるぞー

DSC02903.jpg

ワイワイ お酒を飲んで、ごはんを食べて♪

サトが梅酒を飲んで7時前にダウン  

わたしとフミリも8時頃に寝てしまい・・・


夜中の1時に目がさめて コーヒータイム。
こんな時間に目が覚めてしまっても まだ起きている人がいるのがいいですね

今回は天気がすごく良かったので 夜の星空がとってもきれいでしたよ
一面の星空。すごい!
それに街の夜景もきれいだったけど、あそこはどこなのかな?



DSC02908.jpg

おはようございます

日の出より前に お餅の時間ですよ
お餅はお雑煮に入れて いただきま~す


DSC02924.jpg

あ 初日の出!
小屋の中からなので ガラスが曇っていてぼんやり初日の出

DSC02926.jpg

お雑煮を食べながら 初日の出 お行儀わるいですよ!

DSC02918.jpg

豪華おせち!どれもおいしいです

DSC02930.jpg

今日もすごく良いお天気


DSC02933.jpg

ヘリポートのところで ザックに魔女の宅急便の黒猫ジジを連れているお二人に
写真を撮ってもらったのですが・・・もしかして ブログ書いてるのかな?


下山してから 車に置きっぱなしだったみかんをむいてみたら
シャリシャリのほどよい冷凍みかんになってました!
奥多摩寒い~~ みかんおいしい~~



山をおりてからは 初詣へ出発
こちらも毎年恒例 長瀞宝登山神社へ

DSC02935.jpg

こちらも毎回恒例の プリンとわらびもちです おいしい


1月1日に来たのは初めてだったのですが、思った以上に人がたくさんいましたよ
参拝に行列が!   

行列にならぶつもりがなかったので 販売所のほうまで回ってみると・・・

DSC02937.jpg

あ こっちはすいてる~
神様は→ですって 案内がでていますね みんな→に行列しているんですね
  

DSC02938.jpg

わたしたちは仮参拝所でお参り。

やっぱりお正月はおみくじでしょ
ということで ひいたおみくじ結果は 凶!! 

凶のままでは今年一年を過ごせないなぁ  ということで明日またほかのことろで引いてきます・・・ がんばるぞー

このあとはまた恒例のお豆のお店でお買い物をして帰ってきましたよ
ただいま~


page top
2008年11月16日 丹沢堀山の家
2008年11月16日 丹沢堀山の家

カクさんに会うためだけに!堀山の家にいってきましたよ♪
前日の夜から私の運転で 一人で 出発アップロードファイル

なんとか無事にサトと秦野駅で合流アップロードファイル
運転がんばった・・・

そのまま車で宿泊 翌朝堀山の家目指して出発
天気は悪かったけど なんとかもちました

カクさ~ん!

DSC02820.jpg

今日は前回会った時の写真を届けに来たんです


DSC02822.jpg

前日が芋煮会だったので、わけてもらいました♪おいしい~
おでんもおいしかったです♪

DSC02819.jpg

小屋の看板娘のなっちゃんと一緒にFlour Bubble


DSC02823.jpg

鍋割山に登って帰ろうか と言っていたのですが、やっぱりや~めた
なんと そのまま下山しちゃいました
本当に堀山のカクさんに会うためだけの2日間でした絵文字名を入力してくださいまた行くからね~!
page top
2008年10月25・26日 奥多摩小屋 きのこ狩の会

2008年10月25~26日 奥多摩小屋きのこの会 

恒例の奥多摩小屋の会に参加してきましたFlour Bubble

DSC02761.jpg
おもったより寒くないです
紅葉はまだかな?


DSC02762.jpg

お ちょっと紅葉が!
写真で見るよりも赤や黄色がたくさん見えて きれいでした

DSC02764.jpg

途中真っ赤な葉っぱがたくさん落ちているところもあって
これもきれいでした
赤いだけじゃなくて 赤~オレンジ~黄色の むらのある色がとってもきれいに感じるんですね絵文字名を入力してください

DSC027655_20081026194358.jpg

途中ちょっと雨がぱらつきましたが 無事到着。

テントの写真を撮り忘れてしまったのですが、今回はアライテントのデラックスフライのデビューだったんですよ
デラックスなんてすごい名前ですが
前室がちょっと広くなって 色が くすんだ黄色になっちゃいました

2人用テントで2人だと荷物が大きくて狭いし、そとに出した靴がぬれてしまうこともあるので買ってみたのですが、これはなかなか快適でしたよ 


テントを張って 小屋へ。


DSC02768.jpg

アカ・・・アカなんとかタケをたくさん取ってきてくれましたよ~
きのこなんてちっとも見つからなかったけど 慣れている人は見つけられるんですね

それと、さとうきびみたいな茎っぽい なんとか竹と一緒にソテーにして

あかなんとか茸きのことなんとか竹七夕のソテー  にして

いただきま~す 
地上じゃこんな なんとかずくしの料理は食べられませんよ~山は別世界ですね
味付けもよくて、おいしかったですよ

恒例のアレが始まりました

DSC02774.jpg

天ぷら!
私は揚げ物はできないので・・・いつも天ぷらには近づきません・・・

わたしの担当は(勝手に決めてる)

DSC02777_20081026200313.jpg

寿司です
毎度のことですが ネタが大きい
あふれちゃってます  ひとり8個なのでおなかいっぱい
きのこのお汁もおいしかったなぁ

DSC027711.jpg

薪ストーブでほかほか♪
今回はちょっと少なめの25人くらいだったので落ち着いた感じで ゆっくり過ごしましたよ

9時前には寝て、日の出は寝過ごし・・・

朝ごはん

DSC02778.jpg

サラダと豚肉のさっぱりスライスとしそゼリー、柿付きです
さらに栗おこわのおにぎりつきですよ 朝から豪華です

ちょっと小雨がぱらついた時もありましたが、出発前にはやんで
今回はちょっと違う道から下山してみました
ののこした大きなフンが3個もあって びっくり 会いたくないよ~

一般道でないところを歩いたのは初めてだったのですが 一人で行ったら絶対迷っちゃいますアップロードファイル

途中で記念撮影

集合原本1

お 良く撮れてる

思ったよりも紅葉がきれいで 違うルートにも行けたので今回も楽しかったです♪

次回は年末の会かな?
そうそう、前回の春の会のときに撮った写真を持ってきてくれた人がいたので、すごく嬉しかったです
私も次回は写真を現像して持っていこうと思ってますよアップロードファイル







page top
2008年10月19日 巻機山
2008年10月19日 巻機山

ただいま~
今日は天気が良くて 気持ち良かったです♪
しかも 紅葉がとってもきれいでした!
もう眠いので また更新しますね おやすみなさい~

DSC02657.jpg

DSC02661.jpg

DSC02666.jpg

DSC02667.jpg

DSC02670.jpg

DSC02674.jpg

DSC02677.jpg

DSC02681.jpg

DSC02682.jpg

DSC02686.jpg

DSC02689.jpg

DSC02690.jpg

DSC02695.jpg

DSC02701.jpg

DSC02702.jpg

DSC02707.jpg

DSC02710.jpg

DSC02713.jpg

DSC02714.jpg

DSC02717.jpg

DSC02720.jpg

DSC02723.jpg

DSC02724.jpg

DSC02727.jpg

DSC02730.jpg

DSC02731.jpg

DSC02732.jpg

DSC02737.jpg

DSC02741.jpg

DSC02744.jpg

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
