゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2009年3月20日~21日 鷹ノ巣山
2009年3月20日~21日 鷹ノ巣山

またまた行ってきました 鷹ノ巣山 お花
今回は2人ではなくて ijiruさんとMさんと一緒で4人♪ 倉戸山経由で避難小屋を目指しました

朝 あいにくの雨です
奥多摩駅のバス停でかなりの雨に降られ ちょっと心配・・・
でもみんなで行くときは 当日雨でも諦めませんよ

8時30分くらいのバスで出発~
こんな雨なのにバスは人がいっぱい。みなさんどこへ行くのでしょう

久しぶりのカッパ着用登山でしたがやっぱり暑い~!

DSC03377.jpg

ず~っと登り道 がんばるぞ=
途中雨もやんだので カッパを脱いでスッキリ!

ijiruさんとMさんはWBCの中継を聞きながらの登山です 勝つといいね

ラジオを聞きながらなのに二人とも登るの早い!余裕ですね


DSC03379.jpg

意外と近かった山頂 でも意外ときつかった上り坂
かなり開けていて みんなでお弁当を食べるのに良さそうなところでした


DSC03380.jpg

おお~サナギさん。 周りは茶色い葉っぱなのに きれいなグリーンで大丈夫??

さぁ鷹ノ巣へ出発~

DSC03381.jpg

落ち葉がいっぱい ふかふか道を歩きます。

DSC03383.jpg

天気がいいね

DSC03384.jpg

DSC03388.jpg

DSC03390.jpg

DSC03391.jpg

DSC03392.jpg

ここは前回行った水根との分岐ですね 

ちょっと・・・・ 疲れた・・・でももう少しだ がんばろう!

一方の Mさん すごい余裕なのがすごいですアップロードファイル
ザックすごい重いはずなのに・・・

DSC03394.jpg

Mさんとijiruさんは元気に山頂へ
わたしたちは巻き道で♪ 疲れちゃったね~

DSC03396.jpg

雨のあとは気持ちがいいです

DSC03398.jpg

じゃ~ん
もう着いちゃった  

今回は思っていた以上に登りがきつかったですね 実はもうかなりバテバテ

DSC03400.jpg

お きましたよ さすが早いです

外のベンチでしばらくお話をして
寒くなってきたので 中へ。

DSC03401.jpg

さっそくちょっと腹ごしらえ ijiruさんがぶどうパンを焼いてくれました

DSC03403.jpg

じゃ~ん 今日もキムチ鍋
みんなでお腹いっぱい 最後はラーメンを入れて食べました

夜は9時には寝て 



DSC03407.jpg

朝 ちょっとお散歩

DSC03408.jpg

富士山もきれいに見えます

DSC03410.jpg

寒い~


DSC03412.jpg

DSC03413.jpg

朝は最近の定番 たまごスープとうどんスープのミックスおじや 

DSC03414.jpg

DSC03416.jpg

赤いのが今回のルート
下りはバスの心配がない石尾根から下ることにしました。

ijiruさんはあした秩父に抜けるというので ここでお別れです


DSC03417.jpg

いや~すごくきれいです

DSC03418.jpg

DSC03419.jpg

南アルプスも良く見えます きれいだなぁ

DSC03423.jpg


DSC03424.jpg

だれか寝てる!起きて~

DSC03425.jpg

この坂が・・・冬の雪の登りではすっごいきつかった・・・でも下りではラクラク~

Mさんがペース良く歩いてくれるので ちょうど良かったです

DSC03426.jpg

結局鷹ノ巣小屋から3時間で奥多摩駅に到着。
天気が良くてきもちよかったです  やっぱり石尾根は登りじゃなくて下りで使いたいですね


DSC03427.jpg

川が気持ちいいです

DSC03428.jpg

今度は奥多摩駅の2階にいってみよう♪そば屋さんがあるらしいんですよ 知らなかった~

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
