゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
金峰山
お花行程お花
大弛峠6:20→朝日岳→金峰山山頂8:45 休憩(休憩が長いのには理由が!)→下山11:15→大弛峠1220

6/2 金峰山に行ってきました♪2596mっていうから 無理!!って思ったけど、出発地点の大弛峠が2300mくらいあるから、意外とのぼりが少ないコースでした。

天気はくもり。朝早いなぁ~~まだ6:20だよ。出発するともう6月だっていうのに、残雪!
それほど寒く無いのに、まだ残ってるんだね~
金峰山 雪


小学校低学年くらいのお子さんもいたからあまりきつくないコースなのかなって思っていたけど、登りも少し、下りはちょこっとあっる感じで、大きな休憩なしでも調子よく登れました♪
山頂付近に到着すると、木は生えないようで高山ってこんな感じなのかぁっていう景色が見られます。大きい岩がごろごろしていて、植物はみんな身長が低い。お花は咲いていなかったけど、雰囲気は味わえました
金峰山 山頂付近


金峰山 山頂付近

お天気が曇りだったから まわりの山は近い山しか見えなかったけど、
もし晴れていたらすご~~~~~く眺めがいいと思います!
雪がかかった富士山も見えて、アルプスの山が連なって・・・ってこんな予想だったんだけどなぁ 残念。また来ようね。

で、これは有名な五丈岩。いや~すごい。ほんとに大きいの。ごろごろ岩でできてて、写真で見るよりずっと大きい。
石 金峰山

まだ山頂に人が少なかったし、岩の上に人がいるし、周りのおじさまたちが若いんだから登ってこいよ!!っていうから
あ~ちょっと大変そうだけど登れるくらいなのかなぁ  ってこれ

        大間違いだよ!!

2人で登ってみたけど、まず私は半分であきらめて。。サトは上のおじさんに聞きながらなんとか登っちゃったけど、
これ、ほんとに

登っちゃいけない。


サトは登ったものの、木に登ったにゃんこ状態で、降りるときにはおじさんに足とか支えてもらいながらおりてきたんだよ!!
一足間違えれば落下。

出会って数分の人に命をあずけたサトげろげろー!

あーほんとに。やめてよ。

あとから来た人達も挑戦してたけど、だれものぼれなかったよ。
途中であきらめて帰ってきてた。普通登れないよ!
人が上にいる写真もなかなか撮れないと思うよ。
さとは山ちゃん(上にいたおじさん。ちょっと変わった性格の岩登りの達人。)にだまされて登っちゃったけど。ここは登るなって書いておかないと事故になるよ~

山ちゃん。。。情報求む。

とにかくサトが生きて帰れてよかった。

山自体はお手軽に高山気分を味わえて、道自体はアップダウンがきつくなくとってもいいと思いました。
さぁ温泉入って帰ろ 帰ろ
地元の温泉に行ったので、とっても空いててよかった~500円。


出発地の大弛峠は車の駐車スペースは40台程度あるけど、前日からキャンプのようにテントで泊まっている人も多いので実際は30台くらいの駐車スペースになっいます。
ただ、その付近の路上に坂道駐車すれば大丈夫かな。朝の駐車場確保には、8時までには到着したいところです。
スポンサーサイト
© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。