゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
川苔山
コースおにぎり

奥多摩駅出発(6:25)→川乗橋バス停(6:40)→百尋の滝(8:50)→山頂(10:30)→出発(11:30)→鳩ノ巣駅到着(14:10)→奥多摩駅到着(14:40)


昨日は奥多摩の川苔山にいってきましたもきゅ

いつもは車を登山口において出発!ですが、今回は駐車場が無いようなので、奥多摩駅に車を置いて出発バスに乗って6時代の川乗橋バス停まで行きました。朝はやい~くわっ

結構たくさんバスに乗ってる人はいたけど、ここで降りたのは3人だけ。ちょっとさみしいバス停から出発しばらく山のコンクリ道路を歩いて、山道を行くと、川の水が豊かなマイナスイオンたっぷりの山の中へ。
新緑と、川の水で、とっても癒される感じでした。お花


しばらく歩くと百尋の滝に到着。百尋の滝

滝はかなり近くまで寄れるので、水しぶきがふわ~~ってかかってすずしかったぁ
あとはもう山頂を目指すだけ!前日に好日山荘のおじさんに 山をなめちゃいけないよぉ~ってクギをさされていたので、すごいびくびくしながら登ったけど、たしかに道には石がとっても多くて油断しちゃいけないところだなぁって思いました。


登りはずっと緩やかなのぼりで、楽かと思えばこれが意外につかれる。気が付いたのは、最初にちょっときつい登りがないと体調が乗ってこないみたいで、すご~く疲れてしまったので、たくさんお休みしながらじっくり登りました。山頂前がちょっときつい登りで、ここでやっと体調が乗ってきたんだけど、すぐ終っちゃった。。。残念。
途中サト(相方)が水筒を転げ落としたりしながら土下座やっと山頂に到着してみると、もうたくさんの人が!みんな頂上でのご飯が楽しみなようで、ほぼ100%ガスセットを持ってました

もちろん私たちももってるので、今回は豪華にカップラーメン&カレーピラフ&コーヒー&おにぎりで、ごはんにしました。
頂上からの富士山は雪がかかっていてきれいでしたよ♪のぼりはきつかったけど、下りはすいすい♪かなぁと思ったら!下りは滑りやすくてあまりすいすい下れなかった。。

勝手に評価はずかちーv
そんなこんなで、ちっとも調子よく登れなかったし、道に石もたくさん落ちていてちょっと歩きにくかったので

道・・・・・・★☆☆☆☆
展望・・・・★★★☆☆
その他・・★★★★☆    滝が良かったので
総合評価・★★☆☆☆  です

百尋の滝がすごくよかったので、これだけでも見に行く価値ありですs-CIMG2029.jpg



s-CIMG2027_20080505160024.jpg
page top
はじめました!
今から始めました!さっそく先日の登山について書きます
© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
