゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
あしたは平標山と仙ノ倉
あしたは平標山と仙ノ倉
いってきま~すrainbow
今日は山のUV対策でサングラス買ったの。
高いね~
page top
しゃんど~ん
これこれ、
京都の結婚式で飲んだシャンパンハートsmile-8

s-DSC00149.jpg



モエ・エ・シャンドン アンペリアル(インペリアル)だって

かなりメジャーなお酒みたい??
今週末に親戚を家に呼ぶから、そのときに6人で飲むよ絵文字名を入力してください
ロゼも飲んでみた~いちな♪
小さいのは自分用ハート
page top
美ヶ原
2007年6月24日 美ヶ原

前日は尾瀬に行く!って言ってたけど
美ヶ原に変更
早朝到着。2000mはやっぱり寒いね01 長袖の上にジャケットを着て出発♪

朝早かったから 雲が低くて槍ヶ岳とか、北アルプスが
とってもきれいにに見えたよアップロードファイル
雲の大移動、きれいでした
s-DSC00017.jpg


富士山もいつもと違った雰囲気。
いつもはきれいな感じだけど、今日はごつごつした感じ。
いつも奥多摩のほうから見ている富士山の裏側だったみたい
ぜんぜん違う~~

s-DSC00029.jpg


つつじ満開!を期待していったんだけど、まだまだだったみたい。。
ほら、こんなにつつじが!・・・???
s-DSC00040.jpg

でも、ながめはとっても良かった!
写真が好きな人はいいんだろうなぁ
登山ではないけど、お散歩にいいと思います^^
s-DSC00054.jpg

一面の雲!
早朝がおすすめです
s-DSC00058.jpg


美ヶ原高原には牛さんが放牧されてて、の~んびりした雰囲気でした
ぜ~~んぶ牧場。広いよ!
s-DSC00080.jpg


風はとっても強くてびっくり ウインドブレーカーのようなものは持っていったほうがいいですよrainbow

s-DSC00093.jpg

さとのお気に入り52番と♪なかよし♪

牛さんは塩が大好き!
ものすごい勢いでよだれたらしてなめてました

s-DSC00094.jpg

アモーレの鐘?だと思う。
s-DSC000870.jpg

鐘は鳴らせるので、ぜひどうぞ♪
もちろんわたしも鳴らしましたあガランコ~ン♪

つつじはオレンジ系のきれいな色でした。
これが満開になったら、きれいだろうなぁ~
s-DSC00109.jpg


帰りに町田のクランベリーモールで
モンベルショップにいってザック購入♪チャチャパックの35ℓ赤系
ちょっと色が渋いけど。。。背負った感じはとってもいいですお花
これで、夏はちょっとレベルアップフヌかな
page top
はるかな尾瀬~~
あしたは尾瀬!行きま~すあ
天気はいいみたいだから、楽しみ♪
Newカメラもやっと出番だよ きれいな写真 とれるかなぁ
page top
京都
京都の結婚式 会場はリバーオリエンタル。
s-CIMG2350.jpg


古い建物を改装したのか、エレベーターが手空け
海外の映画にでてくるような感じでびっくり!
内装もオリエンタルな和風って感じでした

s-s-CIMG2304.jpg


本当に幸せそうでしたお花
思いやりのある2人だから、明るい楽しい家庭になるだろうなぁ♪

久しぶりの友達もいたし、はじめて会った人たちも
み~んな親しみやすい人たちで 居心地のよい式だったよ
それと、2次会で飲んだシャンパンがおいしかった~
今日銘柄聞いてみよ♪

翌日は一人で観光

清水寺→銀閣寺→八坂神社→知恩院
て バスで移動したけど、それにしてもサンダルでよく歩いたよ
ものすごい暑くてちょっとバテぎみ。。。

s-CIMG2356.jpg


清水寺は舞台?のところが斜めになってるんだね
3本の水はちょうど工事中で飲めませんでした~残念
おみやげやさんがたくさんあるから、八つ橋食べまくった!
特にマンゴー味は意外においしかったよ オススメ

s-CIMG2367.jpg


銀閣寺は狭くて比較的地味な建物だけど、なんとなく好きな場所です
高い生垣がいいのかな??
お昼は銀閣寺入り口の茶屋でにしん入り茶そばを食べたよ
s-CIMG2360.jpg



s-CIMG2373.jpg


八坂神社ではちょうど婚礼があったみたいで、
みんなで列になって歩いていくところがみられたよ♪
ぷお~っていう音のせいか、とっても厳かでした
とにかく花嫁さんはきれいでしたハート

s-CIMG2379.jpg


八坂神社ってこれだけ?狭いな?って思って歩いていったら
知恩院に出たので、観光。門が大きい!
お庭にも行きました。

歴史的なことはぜんぜんわからないけど、
やっぱり行くだけでもいいね。一人でも意外と楽しめたよ
今回は新幹線の時間まで意地で観光した感じだったけど。。。

やっぱり旅行はワイワイ行きたいな~絵文字名を入力してください


page top
登山日記?
登山日記の予定だったけど、ぜ~んぜん登山してない!
とりあえず16日の結婚式のことを書かなくちゃsc03ハート
page top
京都~
明日は結婚式にいってきま~すはずかちーv

東京駅まで1時間+京都まで、こだまで(こだま!!レアだよ)4時間30分!

遠いなぁ~
ひとりで行くから、寝るしかないよね絵文字名を入力してください

page top
買っちゃった~
10日。日曜のこと♪
朝ごはんに昨日のケーキを食べて おでかけ

              大雨警報 だね

とにかくものすごい雨で、スカートもサンダルもびしゃびしゃsc06道が川になってる!

まずはイエローハットで車にETC付けに行ったけど
本体が13000円、取り付け費用入れると17000円くらいになっちゃった。
こんなに高いと思わなかった!サト、支払いよろしくアップロードファイル
山に行くには高速を安く使わないとね!

で、次ぎはヤマダ電機に行って ちょこっと気になってるデジカメを
ジ~~~っと観察。。。
きみまろズームのLUMIXを見てたんだけど、
その近くにあった サイバーショットが・・・

かっこいいよアップロードファイル

うわ~ん でも もうデジカメ持ってるし・・・
なくてもいいんだけど。。。
うぅぅぅぅぅ



  ・・・・・・・・・・・・2時間経過(店内で)・・・・・・・・・・・・

               う~


            これくださいハート


       買っちゃった~

s-CIMG2281.jpg




これで接写もばっちり♪お花とか良く撮れるね~ルンルン



あ~    おなかすいた。。。もう4時すぎだよ。。大戸屋行こう
page top
土曜は大宮でした
土曜は大宮に行ってきたよ~
大宮はおいしいものたくさんあるから
いつも なにを食べようかまよっちゃうcake

お昼は洋食屋 紅亭
ここのランチはほんとにボリュームたっぷり
しかもすごいおいしいあ
「洋食屋さん」て感じがまた良い♪

狭いお店に 狭い厨房
喫茶店みたいな造りだから、厨房って言っても中は丸見え
なのにちっとも汚い感じがしないのが不思議。

絵文字名を入力してくださいこの日のメニューは絵文字名を入力してください
ハンバーグ   (ふっくらおいし~)
白身魚のフライ (さっくり軽い~)
みそしる    (ほっとする味)出す直前にスダチの皮を
                ちょこっと浮かべてくれるの。
ごはん     (ふわっとごはん。ガスで炊くとこうなるのかなぁ)
香の物     (カリポリ 濃すぎずおいしい)

お魚が意外においしくてびっくり!
サクサク軽い衣がおいしかった~

07-06-09_13-13.jpg

↑↑写真携帯で撮ったから、いまいちだけど 実物はおいしそうだよ↑↑


以前日替わりに出たメンチカツはほんとに今までのメンチカツが嘘のようなおいしさ!ちっともしつこくないの。
レギュラーメニューにしてハート

あとはIPSAで化粧水と口紅を購入。
デパートでお化粧品を買うのは大人になった感じがするっお花
美白しないとね 山で紫外線のダメージうけてるから・・・

あとは丸井見て、ルミネ見て あ~~~ワンピース欲しいな
でももうすぐセールだからガマンねメソ

丸井、かなり内装変わってたね 知らなかった
あと、ダイエーもなくなってた

夕飯は
韓味 でジャガイモなべ

07-06-09_20-22.jpg



ジャガイモより牛の背骨がごろごろごろ入ってるよ
最後はラーメンで〆るよ~って思ったら
お店のお姉さんが うどんのほうがおいしい
って強く勧めるから うどんにしたけど・・・やっぱりこのつゆには
ラーメンだよ!
ちょっと 残念。           でもチヂミおいしかったな

そうそう、あと
シェシブヤでケーキも買っちゃったcake

s-CIMG2266.jpg



ここの塩キャラメルのケーキは絶品。かぼちゃのプリンもおいしいよ

今日は大宮のいいところ書きすぎちゃったなぁ
つぎはうどん屋さん、行こうかな?

ずいぶん書いちゃった! 日曜のことは明日にしようかな

page top
土日は盛りだくさん!
ほんと、今回の土日は盛りだくさんだったね~smile-8
まず、土曜は大宮♪おいしいお店、あるんだよハート

今日はヤマダ電機で ムフフ・・・ちな♪

もう眠いから明日かきま~す
page top
ブログペット
今日はブログペット はじめてみたよはずかちーv

リラックマのほうは お部屋の家具とか買うと、お金がかかるらしい!!
それだけならいいけど、

おなかすいた。ぐぅ~
とかいうの。

ごめんね。耐えて。。。

おやつも買えないのsc07

page top
ケロ
サトの自慢のCW-Xタイツ(デューク更家みたいなタイツ)の右足ふくらはぎのところが穴あきになっちゃたので、キラ補修~キラ


ガムテープを2段にしてタイツを伸ばした状態にして
(履いたときにつっぱっちゃうからね♪)
1



         ちくちく 手縫い~絵文字名を入力してください






kero


          かわいい~あ

ご自慢のオリジナルタイツに大変身ハート
                                     smile-8ムフ 満足♪

サト、履いてね♪

ハーフパンツから出るところだから 目立つけど!
page top
金峰山
お花行程お花
大弛峠6:20→朝日岳→金峰山山頂8:45 休憩(休憩が長いのには理由が!)→下山11:15→大弛峠1220

6/2 金峰山に行ってきました♪2596mっていうから 無理!!って思ったけど、出発地点の大弛峠が2300mくらいあるから、意外とのぼりが少ないコースでした。

天気はくもり。朝早いなぁ~~まだ6:20だよ。出発するともう6月だっていうのに、残雪!
それほど寒く無いのに、まだ残ってるんだね~
金峰山 雪


小学校低学年くらいのお子さんもいたからあまりきつくないコースなのかなって思っていたけど、登りも少し、下りはちょこっとあっる感じで、大きな休憩なしでも調子よく登れました♪
山頂付近に到着すると、木は生えないようで高山ってこんな感じなのかぁっていう景色が見られます。大きい岩がごろごろしていて、植物はみんな身長が低い。お花は咲いていなかったけど、雰囲気は味わえました
金峰山 山頂付近


金峰山 山頂付近

お天気が曇りだったから まわりの山は近い山しか見えなかったけど、
もし晴れていたらすご~~~~~く眺めがいいと思います!
雪がかかった富士山も見えて、アルプスの山が連なって・・・ってこんな予想だったんだけどなぁ 残念。また来ようね。

で、これは有名な五丈岩。いや~すごい。ほんとに大きいの。ごろごろ岩でできてて、写真で見るよりずっと大きい。
石 金峰山

まだ山頂に人が少なかったし、岩の上に人がいるし、周りのおじさまたちが若いんだから登ってこいよ!!っていうから
あ~ちょっと大変そうだけど登れるくらいなのかなぁ  ってこれ

        大間違いだよ!!

2人で登ってみたけど、まず私は半分であきらめて。。サトは上のおじさんに聞きながらなんとか登っちゃったけど、
これ、ほんとに

登っちゃいけない。


サトは登ったものの、木に登ったにゃんこ状態で、降りるときにはおじさんに足とか支えてもらいながらおりてきたんだよ!!
一足間違えれば落下。

出会って数分の人に命をあずけたサトげろげろー!

あーほんとに。やめてよ。

あとから来た人達も挑戦してたけど、だれものぼれなかったよ。
途中であきらめて帰ってきてた。普通登れないよ!
人が上にいる写真もなかなか撮れないと思うよ。
さとは山ちゃん(上にいたおじさん。ちょっと変わった性格の岩登りの達人。)にだまされて登っちゃったけど。ここは登るなって書いておかないと事故になるよ~

山ちゃん。。。情報求む。

とにかくサトが生きて帰れてよかった。

山自体はお手軽に高山気分を味わえて、道自体はアップダウンがきつくなくとってもいいと思いました。
さぁ温泉入って帰ろ 帰ろ
地元の温泉に行ったので、とっても空いててよかった~500円。


出発地の大弛峠は車の駐車スペースは40台程度あるけど、前日からキャンプのようにテントで泊まっている人も多いので実際は30台くらいの駐車スペースになっいます。
ただ、その付近の路上に坂道駐車すれば大丈夫かな。朝の駐車場確保には、8時までには到着したいところです。
page top
のらにゃんこ
わが家にやってくる のらにゃんこちゃん絵文字名を入力してくださいかわいい~けど触らせてくれない羅琉 泣き
それどころか、ちょっと離れてごはん食べるし!すごい警戒されてる。。。いつかさわらせてねハート
07-06-01_18-27~01.jpg

page top
あしたは金峰山
あしたは金峰山にいってきま~す2598mだって!!寒そうだね汗(だらだら)
山頂付近は岩場みたいだし、よ~く気をつけていかないとね
© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
