゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
☆買っちゃった☆
ついに

買っちゃいましたあ
s-DSC00857.jpg


寝袋

ということは、もちろんテントも買って
ついに八ヶ岳でテントデビューkirakira

そろそろHPで登山グッズ大公開!しようかな
page top
今週末は!八ヶ岳
今週末は、八ヶ岳!いきま~す

雨が降らなければいいけど・・・
page top
2007年8月18日 木曽駒ケ岳 宝剣山
2007年8月18日 木曽駒ケ岳、宝剣山

木曽駒ケ岳と、宝剣山に行ってきました

とはいっても日帰りなので、駒ヶ根高原から千畳敷まではらくらくロープーウェイで絵文字名を入力してください
早朝出発!のはずが、バスに乗るのも、ロープーウェイに乗るのも行列。
しかも往復一人3800円て!!!!
予想外の高額でびっくり。最初の手持ちでは足りなくて、車まで取りに帰りましたアップロードファイル

山道をくねくねバスで揺られ、(寝てた)ロープーウェイに乗って千畳敷2612mには7時に到着。

s-DSC00804.jpg


降りたらもう、すごい景色!
写真で見るような景色がすぐ見られるなんて、すごい~~


s-DSC00808.jpg


遊歩道を歩いていると、まるでCGのような山並み・・・
本当に山ってこんな風にみえるのかぁ
っておもいました

s-DSC00811.jpg


写真の左手のほうから登ってきて、宝剣山は時間があれば登ろうということにして、宝剣山荘を抜けて木曽駒ケ岳方面へ。8:17

s-DSC00819.jpg


あ、コマクサだ~白馬のよりも色が濃いね

s-DSC00822.jpg


じゃ~~ん

s-DSC00827.jpg


もう着いちゃった。8:44

s-DSC00828.jpg

いい景色だ~ おじさんひょっこり写ってるって!

s-DSC00823.jpg


あ~御岳ってすごい雄雄しいっていうのかなぁ
富士山みたいに目立ってました

s-DSC00832.jpg


この尾根伝いをぐるっと歩くのか、いいなぁ


s-DSC00831.jpg


長めは最高!ほんとうに、ぐるっと一望できる、すばらしい天気

s-DSC00833.jpg


ここで知り合ったおばちゃん、おじちゃんとしっっっかり話しこんで
さぁ出発。9:10

次は宝剣山へ。

s-DSC00820.jpg


なんで巻き道危険??

行ってみてわかりました。
確かに危険。まかずに登ったらいいと思います。そのほうが安全。


宝剣山の登りは急なので、ザックはふもとに置いて。

s-DSC00839.jpg


くさり場もちょっとあるので、慎重に
降りてくるに人と、登る人でかなり混雑。。

s-DSC00837.jpg


山頂到着キラ10:05

わたしは立たなかったけど、この上の小さい石の上に立ってる人も多数。山頂は狭いしかなり混んでいるので、手早くね

ゆっくり下って11:20にはロープーウェイにのって下山。
(帰りのロープーウェイは混雑が予想されます午後は2時間待ちです
って散々放送してたので)

帰りのバスで ものすごい酔っちゃって辛かった~~気をつけて!

こまくさの湯によって、ソースカツ丼も食べて帰りました

ロープーウェイで観光の方も多くて、登山な格好 ではない人もたくさんいました。スカートの人も!!


本当に天気が良くて、気持ちの良い日でした。
景色はとってもよくて、こんなに展望が良かったのは初めてkirakira
手軽に高山体験で、良いですね

雪の景色の写真がすごく素敵だったので、その時期にロープーウェイで来て写真を撮ってゆっくり観光するのもいいかもしれません
絵文字名を入力してください


page top
木曽駒ヶ岳、宝剣岳
ただいま~
きょうは木曽駒ヶ岳、宝剣岳にいってきましたkirakira
ロープーウェイであんなに高いところまで行けるなんて、
お得な感じですね
日記はまた明日!
page top
帽子購入
つば広帽子がなぜか無くなってしまったので
今日は帽子を買いましたアップロードファイル
あごひもを買って、風で飛ばないようにしよう~って思ったら

引っかけるところがない!

しょうがないから自分で縫いつけます

明日は木曽駒ヶ岳
page top
ホームページにしちゃう??
まだ途中だけど 手作りHPで!
テンプレートつかおうかな。。
page top
木曽駒
今週末は木曽駒ケ岳に決定!
いってきま~すsmile-8
page top
秩父ラフティング
2007年8月19日

秩父長瀞でラフティングしてきましたBrilliant.

まずはウエットスーツにお着替え。

s-CIMG2490.jpg


ちょっと情けない姿!(小さい写真で勘弁してあげよう)

サトが

貧弱なバーベルあげみたい 

って言ってたけど、その通りsmile-8

上にフリースを着て、ライフジャケット着てヘルメットして出発!

ボートは8人乗りで 7隻も出たんだよ~人気だね

水かさが少なかったから 激しい流れはないけど
結構スピード出るんだね

途中でボートから下りて 川でプーカプカ浮いたり、
他のボートにパドルで水のかけ合いをしたり、楽しかった!!

ラフティングの次はかき氷!
有名な阿佐美冷蔵で。本店は混みすぎだから、支店で。。

黒蜜きな粉のかき氷を食べましたハート

s-CIMG2494.jpg

s-CIMG2497.jpg


野いちごもおいしそうだったなぁ
つぎは野いちごで!

あとは、踏切近くのそば屋さんでおそばを食べて、

s-CIMG2499.jpg


お土産に黒豆きなこを買って帰りましたBrilliant.
黒豆きな粉、おいしいよ~大沢屋っていうお店にあります


秩父は久しぶりに行ったけど 楽しかったな
かき氷屋さんも行ってみたかったので良かったし、
ラフティングもやってみたかったので楽しかったFlour Bubble
いろいろ充実の一日でした絵文字名を入力してくださいお花

次はカヤックをやってみたいなあrainbow
page top
長瀞でラフティング
あしたは秩父の長瀞で初ラフティング!
楽しみだなぁあ
page top
松戸1000seasons
今日は東武動物公園のプールにいって
松戸の1000easonsっていうイタリアンに行って来ました

プールってやっぱり楽しいね!
流れるプールと、波のプールでぷ~かぷかrainbow

早めに切り上げて松戸へ。

ちょっと贅沢にコースでFlour Bubble

前菜は盛りだくさん!

07-08-13_002.jpg


石釜で焼いたピザは生地が薄いタイプ。
トマトベースにバジル、モッツアレラがのってておいしかったです

07-08-13_003.jpg



パスタもおいしかったし、おなかいっぱい絵文字名を入力してください

っておもったら!
デザートはほんとに 別腹   なんだよなぁ~

ここのティラミスは本当においしい!アップロードファイル

s-07-08-13_006.jpg



パンナコッタとティラミス、両方食べちゃったあ

page top
プール
あしたは 東武動物公園のプールにいくよ~~絵文字名を入力してください
page top
2007年8月11日 あっちゃんフミリと大菩薩
2007年8月11日 大菩薩

百名山の一つ
大菩薩、行って来ましたお花

3月にきたときには 道も閉鎖されてたし
思った以上に残雪があって 
頂上まで行けなかったけど、今回は頂上までいくぞ~~絵文字名を入力してください

駐車場にはハチがいっぱい飛んでいてびっくりHoney

朝6時30分出発!
駐車場はとってもすいてました

福ちゃん荘を抜けて 登ること1時間。
あっというまに頂上へFlour Bubble

お花はあまり咲いていなかったけど
朝早いから富士山は見えましたよ絵文字名を入力してください
s-DSC00699.jpg


s-DSC00705.jpg


コーヒーを飲んで、おにぎりを食べて
山荘でピンバッジを買って 下山。

今日は登山はちょっとだったので、観光
まずは天空の湯で 温泉~

お昼はとってもおいしいほうとう屋さん皆吉へ。
今日も混んでるなぁ

おおきいよ!特製ほうとう!気を付けて!

s-DSC00712.jpg


ワイングラス館にも行って、ワインをちょこっと試飲しちゃった

山梨にきたら やっぱりフルーツでしょってことで、桃とぶどうも買っちゃいました絵文字名を入力してくださいお店のおばちゃんのキャラがすごい!勝沼で製造直売は家だけだって言ってたよ?他は農協を通してるんだって

s-DSC00723.jpg



近くのハーブ園にも行ってみました
カレーのにおいのハーブ、すごいカレーのにおい!!びっくりしたsmile-8

s-DSC00719.jpg


観光満載。とって夏休みらしい一日で楽しかったよFlour Bubble



page top
大菩薩!
2007年8月11日の予定

明日は大菩薩にいくぞ~~!!rainbow
しかも、初の4人で 明日は早朝4時集合で出発お花
page top
白馬岳
アップロードファイル白馬岳 2007年8月4日、5日、6日

白馬岳に行って来ました絵文字名を入力してください
初の2泊、35Lのザックを買った甲斐がありました

お花行程お花
4日猿倉→白馬尻→大雪渓→白馬岳 頂上宿舎に宿泊
5日頂上宿舎→鑓ヶ岳→天狗山荘(お昼)→鑓温泉宿泊
6日鑓温泉→猿倉

今回は初めての2泊!だったので無理。。ってちょっと後ろ向きでしたが、実際行ってみると体調万全 快適に歩けました

4日は台風の影響が残っていて、朝から天気が悪く不安。
雨が降らなければいいけど。。。登山者カードを出して、出発!
アイゼンとおにぎりが並んで売ってましたので、もしアイゼンを忘れてしまったら絶対買いましょう

20070808205836.jpg


出発地点、猿倉。すごい人だね!


山道になってからちょっと登ると、白馬尻小屋に到着。

20070808204740.jpg

(7時23分)



わ!もう雪渓がみえるよ 涼しい~~
さらに少し登ると、アイゼン付けポイントに到着。
これが大雪渓かぁ とりあえずキリで真っ白。終わりが見えない・・・

アイゼンを付けるのも初めてで、もぞもぞ。。ちょっと雨降ってる
持っていったのは小さな6本爪のアイゼン。大雪渓は4本爪くらいで十分らしいけど、初心者としては心許ないアップロードファイルゆっくり行こう

大雪渓に登り初めてからは、坂道をずっと歩いている感じ。さらに休憩ポイントがないけど、後ろからはどんどん人がくるのでゆっくりもしてられない。キリでまわりも見えないから、とにかく進むんだ~~

(下りの人は登りの人に道を譲るかたちで危険!初心者は登りにしておきましょう。)
途中アイゼンが外れそうになったりして危なかったけど、
やっと雪のない休憩箇所に到着。オアシス~

20070808204927.jpg

(9時14分)

ここまで来ればあと少し。

雪渓が終わって登り始めたくらいから、雨が降ってきてカッパの上着を着用。ザックカバーもね。

20070808205059.jpg


とにかくキリは晴れることなく、景色はなかったので、花の写真を撮るしかない!今日は大雪渓の所から登りがちょうど良くて、わたし調子いい~お花の写真も撮りまくり  あれ、サト、元気~??

20070808205033.jpg


20070808205120.jpg

(11時20分)

葱平あたりは、一面のお花畑のはずだけど。。。雰囲気だけ感じてきました。
村営白馬に付いた頃には、雨が強くなってきて、カッパのズボンをはかなかったことを後悔。
脚が冷えて体がどんどん重くなってきました。。稜線に出たらすごい風で、さらに雨足が強まって、たまらずズボンを着用。
あんなに調子がよかったのに、雨に濡れたらみるみる元気がなくなってしまいました。雨を甘く見ちゃだめですね。反省。

頂上小屋はとってもきれいで、さっそく着替えてお部屋へ。今日は1枚の布団に2人寝る間隔で。
お腹がすいたので食堂へ行ってみたら

20070808205307.jpg


きれい しかも、売店も充実。
カレーとおでんを食べて休憩。あとは夕食まで寝るだけ??
みんな何してるのかなぁ トランプとか、必要?

到着してからがっつり食べちゃったおかげで、夕食がすすまず、後悔。ちょっとがまんしないと、せっかくの食事がもったいないね

夕食後は食堂で山荘に置いてあった漫画を読んだり、天気予報を見たりして過ごし、8時就寝。
あしたも雨って本当?嫌だなぁ

8月5日
朝から霧!雨!

レインコートをしっかり着用して出発

20070810201133.jpg


今日は鑓温泉が目的地 温泉温泉~
風も強いね 霧が晴れたらいい景色なんだろうね

20070813235558.jpg



しばらくすると霧もかなり晴れてきて、ちょっと眺めが見えるよ!!

20070810201418.jpg


あれは大雪渓だ絵文字名を入力してください今日も霧の大雪渓だね

20070810201435.jpg



20070810201549.jpg


お花は雨に濡れてきらきらきれいキラ

20070810205312.jpg


20070810201600.jpg


杓子岳は登らず、巻き道っ

20070810202318.jpg


白馬も、杓子岳も見えるよ~~ 

20070810202405.jpg


ぴよぴよ  雷鳥だぁ
ひよこみたいに鳴いてるハートかわいい!

20070810202347.jpg


おかあさん雷鳥はクゥ~ってやさしく雛を呼んでました

20070810202339.jpg


20070810205325.jpg


20070810202356.jpg



20070810203432.jpg


天狗山荘でお昼
一緒になったツアーで来てるのおじさんにおでんもらっちゃった♪ごちそうさまです
20070810203439.jpg


さぁ あとは鑓温泉一直線!
稜線からの分岐点を下ると、さっきまでの強風がうそみたい
振り返ると、いい眺めだね
天気もすごく良くなって、良かった

20070810202532.jpg


20070810204655.jpg


20070810204628.jpg


この辺りは雪渓もあるけど、お花がたくさん!
休憩にとってもいいですよ

20070810204614.jpg


鎖のある岩場を抜けて雪渓が見えてくると。。。


20070810205238.jpg


プレハブ小屋風の鑓温泉に到着

20070810202515.jpg

毎年雪崩防止のために解体して、再建するんだって すご~い

さ、さっそく温泉に入らないとハートシャンプーやボディソープなどは使用禁止です

湯ノ花の浮いた温泉でした

ここでは1.5枚の布団に4人で寝ました。。セマイヨ
しかも昨日頂上小屋でお隣に寝ていた二人とまたお隣で一緒!びっくり
昨日は県営の頂上小屋は4人部屋に2人で寝てたらしいです
頂上小屋は2人で1枚のふとんだったから 人気なのかな??

お隣のおじさん、いいキャラしてたなぁ~
大正解!だいせいかい!!
っていうのが つぼにはまっちゃって 楽しかったよ

夜は足湯に浸かりながら 星空鑑賞 天の川も見えてキラとってもきれいキラ
おすすめです



8月6日

朝日もきれい。。。また足湯に浸かりながらご来光
20070810202508.jpg


ご飯を食べて、さぁ、あとは下るだけだね
きをつけて行きましょう

雪渓もまだあるよ

20070810202502.jpg



20070810202454.jpg


20070813235509.jpg



20070812215614.jpg

20070812215623.jpg



下っているときにぱっと視界がひらけて、猿倉からのルートが見えます。
あぁ~すごくかっこいい山だなぁって 思うのと同時に
ここを登ってきたんだって思うと とっても感動的でしたkirakirakirakira

20070813235447.jpg




page top
白馬から帰ってきました
ただいま~
4日から6日まで、白馬に行ってきました!
お花がたくさん咲いてました

日記は明日書きますね
page top
白馬猿倉
2007年8月4日
白馬へ行きます!
ブログ検索したけど、あまりみつからなくてがっかり。。。
帰ってきたら、しっかり日記書きますはずかちーv
今晩発です。いってきま~す
page top
今週末は!白馬だ!
今週末は白馬に行きます!
© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
