゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
普通のお買い物~
今週末は、土曜は(山グッズじゃない)お買い物にいって、
今年のダウンジャケットを購入予定!白がいいかな~ベージュもいいな

で日曜はお豆腐料理のお店にお昼をゆっくり食べに行こうと思っていますkirakira

車で行くんだけど、ナビがないからちょっと不安。。
page top
雲取山2007年10月28~29日
2007年10月28日~29日
ただいま~
いってきました雲取山

今回なぜ雲取山なのかというと!
じつは年末年始雲取山でカウントダウンしちゃう??
なんて計画しているからなんですあ
冬は登らない!って決めていたんですが。。。雪は少ないみたいなので。。

6:45出発!
前回はトイレのある駐車場に車をおいたのですが
今回は登山口に近い砂利の広~い駐車場に置いて楽々出発♪

DSC01263.jpg


DSC01264_20071029171321.jpg


DSC01268.jpg


途中、七ツ石の巻き道にはいったところで
滝が!!
昨日まで雨だったので 道にちょうど水がかかってました
カサを使って通った人もいたみたいです

DSC01276.jpg

フ~ ちょっと水がかかっちゃったよ

DSC01277.jpg

秋ですね~紅葉もしてるけど、雲取山は黄色い感じかな
お散歩にちょうどいいです
DSC01278.jpg


じゃ~ん
もう着いちゃった絵文字名を入力してください今日の終点は奥多摩小屋。ヘリポートのところです(11:00)

登っているときに下って来る人がいたけど、まさか昨日台風の中で登ったのかなぁ
不思議。。。

じゃあまずは水くみから!
DSC01285.jpg


DSC01286_20071029173332.jpg


のぼりは一気に!

そして、
じゃじゃ~~ん
DSC01287.jpg

なんとっ!
4人前テントです
年末に3人で登る計画なので、4人用テントを購入です
見た目よりもはるかに広くて、快適キラ
天気もよくて、富士山もよく見える♪
DSC01282.jpg

お茶して、カップラーメンを食べて、お昼寝して、
夕方!はやいなぁ~(16:45)
DSC01291.jpg


そして夕飯
山に来ると寝るか食べるか 忙しい??ですねあ
今日のご飯は?
カレーうどん
ネギとまいたけを持ってきました
それと、餅!あみで焼いて食べますっ
DSC01292.jpg


DSC01294.jpg


テントの中で調理しましたが、しっかり入り口を全開にしました

もちがおいしい~~醤油で食べました
夜7時30分にはおやすみなさ~い!
ちょっと寒かったけど、なんと11時間寝ちゃいましたFlour Bubble
年末年始は相当寒いだろうなぁ~大丈夫かなぁ
そういえば、夜、星がきらきら きれいでしたよキラ


おはよう~~♪
DSC01296.jpg


朝ご飯はパンと、ウインナーです

DSC01298.jpg



8:20出発
10:20到着!
帰りの写真はなし!
下りは調子よくリズムに乗って帰れましたrainbow


page top
じゃ~ん
今日は幕張に行って来ました!
って言っても、モーターショーじゃないですよ
モーターショーにいく行列を横目でみながら、アウトレットへアップロードファイル
でもいつも モンベルに入り浸って時間が過ぎちゃう。。。
今回はフリースと、厚手の上着が欲しかったのでとりあえずモンベルへ。
いつもモンベルはアウトレットはほとんどいい物がなくて、
定価で購入 あれ?アウトレットな意味がないよ!
で、

すごいかわいいの発見!!

DSC01257.jpg


じゃじゃ~ん
クリマプラス200のフリース。かわいい~
あと、
どうせこの先必要でしょうということで、シュラフのカバーを購入。
当初買う予定だった 厚手のアウタージャケットは
お店の人が 
これは 実は中途半端な感じであまり使えない。
ということでしたので やめました
春先や秋には暑すぎて、冬は寒い。
しかもフード付きなので、雨が降ったらフードをかぶるのが大変
だそうです!
そうか、フード付きってかわいいけど、山には向かないんですね気を付けます

あと、ニット帽があると、寒くないかな ってこれはアウトレットの帽子屋 で購入。

あ~普通の洋服を買いたいよぉ落ち込み
山グッズにお金がかかって洋服が買えません!!

明日はnewフリースを着て、るんるんで雲取りいくぞ~
雨がだいぶ降ったのでとくに最初の登りはじめあたり、砂利ぽい斜面があったので
気を付けて行かないとって思ってます
page top
お買い物
明日は雨のようなので、お買い物に変更!
お買い物はもちろん山グッズ。。。厚手のフリースを購入予定ハート

(そろそろ普通のお買い物(丸井とかルミネとか)もいきたいなぁ~~なんて。。)

月曜の会社をお休みして、あさってから1泊で雲取山にいきま~す絵文字名を入力してください
前回行ったときのブログはgooに書いてたのに、うっかり消してしまいましたアップロードファイル
残念です。。。
page top
下見?
今週は雲取山にいってきま~す(の予定)
天気が悪くなければいいんだけど・・・

前回は山小屋に一泊だったけど、今回はテント購入しちゃったので、
テント泊で!
きっと寒いだろうなぁ~
page top
2007年10月13日 金峰山
更新遅れました!
12日の金曜夜9時発で金峰山に行って前日テント泊でしょ
次の日は朝から結婚式で福岡
その後は次の20日の結婚式の余興の出し物をやるから連日打ち合わせ!

ってけっこうハードだったんです。。。なんて言い訳してアップロードファイル


2007年10月13日金峰山
2度目の金峰山です♪(1回目はこちら)
楽しく歩けるので、わたしのお気に入りのお山ですお花

前日の夜9時に家を出発して車で金峰山へ。
なんだか途中の道がすごくガタガタでびっくり!工事中だったみたいです
夜11時くらい?に大弛に着いて、霧雨のなかテントをはりました
すご~く寒くて、さっそくダウンを着て防寒。

今回は3人なので、いつものアライテント2人用じゃ眠れないので
FUJIROCKの泊まりの為に買ったLOGOSの3人用テントを
なんと5年ぶり2度目の登場で張ってみたら

天井メッシュ、入り口もファスナーが完全に閉まらない

完全夏仕様

で、あれ~大丈夫??
まぁ中は暖かいかな??って思ったけど
そんなことはなくて、とりあえず雨は避けられる程度。気温は外と変わらず。

すっごく寒くて いつもあんなに暖かいダウンも、今回は寒く感じ絵文字名を入力してください
最低睡眠温度-6℃ のシュラフではわたしにはとても耐えられないってことがわかりました。。。

でもこれしかないので、とにかく着込んでカイロまで入れて寝ました!
途中車の音とか、早起きなおじさんの声とかうるさかった(らしい)のですが
わたしは朝までグーグーねられたので結果オーライってことですねアップロードファイル

じゃあ出発!(6:26)
s-DSC01169.jpg



寒すぎてLOGOSのテントの写真とり忘れちゃった
上はダウン、なかにフリース、パンツはゴアテックで防寒。
なのでアメリカの子供(イメージ)みたいになっちゃった!
カラフルでいいでしょ??え~っとわたしはピンクの方ですよ

s-DSC01173.jpg


あの岩場の所へ到着。(7:30)
無線やってる人もいました~ここで!!

s-DSC01176_20071018000900.jpg


紅葉も見えてきたね!!
黄色に赤に まだ緑の木も多いけど、それもまた きれいkirakira

朝日岳に到着~(7:45)

s-DSC01178.jpg


頂上を少しだけ過ぎると、下りがあります。
そこから5丈岩も見えて、
あそこまで行ったら 黄泉の国なんじゃないかって思うくらい、遠くに感じるし
きれいな景色でした

調子よく歩いてたら、もう頂上だっ

s-DSC01191.jpg


s-DSC01193_20071018001527.jpg

写真じゃあまり上手にきれいに撮れなかったけど、すてきな景色です。


鉄山。(8:12)さぁあと少しかな??

s-DSC01194.jpg


じゃ~ん頂上付近到着。(8:36)

s-DSC01197.jpg


お久しぶり♪5丈岩。
今回はサトも登りませんでした~降りられなくなっちゃうよ

s-DSC01198.jpg


紅葉きれいでしょ??
s-DSC01202.jpg

富士はいつもきれいです
s-DSC01207.jpg


さぁさぁごはんですよ!
今回は結構いろいろあるよ
おにぎり、カップヌードルミニ、パン、ウインナー、みかん
たべきれない!

s-DSC01206.jpg


ぱくり
s-DSC01204.jpg



ここが頂上??かな?(9:55)さぁくだりますよっ
s-DSC01211.jpg



最後に朝日岳付近の下り岩場からズ~ムで撮影。とってもきれいでしょ??実際もっときれいです。

s-DSC01219.jpg


は~い到着。(11:59)
楽しく帰ってこられてよかった!Flour Bubble
s-DSC01231.jpg


このときはまだ知らなかったのです・・・

帰り道の恐怖を!!

帰り道が 工事中でお昼の12時~1時(11~12時だったかな??)
を除く 朝9時から夕方5時まで、
大幅な迂回路を行かなくてはなりません!

タクシーだったらすごい料金になっちゃいます。
そして
わたしは酔いやすいので、本当に酔い止めがあってよかった。。
最初はちょっと我慢したのですが、酔っちゃって大変でしたアップロードファイル
来年まで工事は続くようなのでこれはちゃんと調べて方行かないと大変です。

朝登って、昼には下るようにするか、
昼登って夕方以降に下るかですね

帰りは温泉に行って、えっと。。。名前を忘れちゃった
旅館の温泉でしたが、よかったですよ♪
page top
行って来ました!
今日は金峰山、いってきました!
明日は福岡まで結婚式に行かないといけないので
もう寝ます。。
4時30分の電車に乗らなくちゃアップロードファイル
日記は後日アップロードファイル
page top
明日は金峰山
明日は金峰山 天気はいいみたいだけど気温は低いかな?
今日の夜10時くらいに出発して、大弛でテント泊お花
今回はLOGOSの大きいテントを持っていって、3人で川の字で寝ま~す♪
金峰山は歩きやすくて楽しかったので今回も楽しみはずかちーv
page top
今週は金峰山!
今週末は3人で金峰山に行きますはずかちーv
もうかなり寒いかな?
前回行った時はまだ残雪が残ってましたびっくり


金峰山は楽しく歩けるコースなので楽しみですkirakira
前回は景色がほとんど見られなかったのでとにかく天気がよければいいな絵文字名を入力してください
page top
バーベキュー
アップロードファイルいってきましたバーベキュー
とっても天気が良くて、風が気持ちいいよい一日でしたよお花
で、結局3人でバーバキュー場に行ってみると!

すいてる~

68箇所もあるのに、その中に 5組のみ。

みんな~~天気が良くて、バーベキュー日和だよ~~!!

食材は~
s-CIMG2609.jpg


お肉2パック
さつまいも 焼き用に切ったのと、丸ごと焼き芋用と
たまねぎ  2個
しいたけ  2パック
パプリカ  赤 黄1個ずつ
ナス    3本
あと焼きそば
もやし
きゃべつ
って結構たくさんかな?

s-CIMG2611.jpg


がんばれサト~

s-CIMG2613.jpg

はい。空いてます。
s-CIMG2615.jpg

焼き芋上手に焼けたよ!
焼きそばはやっぱりマルちゃん

s-CIMG2616.jpg

右がわたしです♪

秋のバーベキュー、いいと思いますよ!
page top
なんと!
明日はバーベキューすることに決定!しかも3人で!参加者募集アップロードファイル
page top
金木犀
今日は今年初 金木犀のにおいがしましたお花
やっと秋の気配
でも寒いのは苦手!

今日はそういえばK-1 見たいけど、ちょっとお出かけしてきますアップロードファイル
ブアカーオ勝つかな絵文字名を入力してください
page top
666
こんなブログでも、666アクセスになりました♪
もっと地道に更新しなくちゃ!励みになりますお花
山中心のはずだったけど、まだまだ足りないかなぁ 
冬山はとりあえず行かないつもりなので、冬の更新はどうしようアップロードファイル
© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
