゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
身近な紅葉
丹沢は紅葉がきれい
と言ってましたが。。。

気がついたら、わたしの家からも立派な紅葉が見れました。。。

DSC01504.jpg

庭にはザクロの落ち葉がたくさん。きれいですキラ


DSC01515.jpg


デスクトップの壁紙にできそうでしょ??

ザクロの花ってとってもきれいな色なんですよ♪
今年写真を撮ったんですが。。どこにいったかなぁ
page top
2007年11月24日 塔ノ岳
2007年11月24日 塔ノ岳(丹沢)
行程★大倉バス停~塔ノ岳~大倉バス停

いってきました丹沢!
夜中に大倉バス停に到着

・・・あれ?駐車場があいてないよ~?アップロードファイル

ということで、仕方がないので路上駐車。ちょっとしたくぼみにとめましたが、せいぜい3台くらいしか駐車できません。バス停のところの駐車場は、朝8時30分に開くそうです。
登山にはちょっと遅いの落ち込みあけて~~!!

車内で寝袋泊して、朝になると 周りはずらっと路上駐車
これは仕方ないですね。。このまま行って来ます ゴメンナサイ!!

ではでは出発

最初から結構坂道ですね

DSC01435.jpg


朝日と牛さん。のどかだなぁ(6:44)

まず最初の茶屋発見!

おしるこはじめました  300円

なんて素敵な響きハート(しかもお手頃価格♪)
帰りをまっててね



この後は 結構きつい登り続き!
一緒の時間に出発した人たちにはホイホイ抜かれて・・・
あれ?そして誰もいなくなった。。


紅葉で気分を変えて♪
道の両脇には、昭和の頃に植林された紅葉があって、きれいでしたお花

DSC01438.jpg



DSC01441.jpg

おっと、思ったよりも上手に撮れて無いなぁ

ひたすら、階段の上り坂!!ヒャー


あ!富士山だ! 

DSC01446.jpg


あ!お坊さんだ!

DSC01451.jpg


ええ??

お坊さん、どうやら毎日登っているらしいです。
最近あの格好になった とか どうやら住職ではないらしい とか聞きましたが。。
わらじで登山はすごいです!

途中の道ではちょこっと雪がありましたよ 
霜もザクザクありました

DSC01455.jpg


ほんとにずっと階段だったけど、
あと一踏ん張り!山頂付近はかなり風が強くて 寒いっ

DSC01458_20071126221827.jpg


ついに山頂へつきました(9:49)
すごい寒い!風が強いです
DSC01460_20071126223627.jpg


助けて~ 山小屋に避難です

DSC01464.jpg


看板にゃんこ発見絵文字名を入力してください
DSC01465.jpg


中でおにぎりを食べて、外で調理です(サムイヨ~)

DSC01466.jpg

今日はマルタイラーメンです。生の風味! かな
具がないので、素ラーメンで。
そういえばお隣に座っていたおじさまは、気付けば半ズボンだよ!
聞けばお歳は74だそうです 元気だなぁ~ 

おっと もう一人いました
ボッカさんです!この方はさらに短い短パンです!
でも足カバーはします!

DSC01467.jpg


山頂からも富士がよく見えますよ~ って
風が冷たすぎて涙が出てきました。ほんとに。

DSC01469.jpg


下山の楽しみは~~
もちろん あのおしるこさ~
階段ばっかりの下りは結構きつかったけど、
おしるこパワーで、がんばりました!最初の山小屋でゆっくりして、
ちゃんと焼いたおもちが2切れも入ったおいしいおしるこを食べて帰りましたあ
(14:00下山)


そして、登山帰りの夕飯の定番
豚キムチ定食です!

DSC01475.jpg


これを食べると、元気がでますよ~



今回は、階段が多いコースだったのでちょっときつかったけど、
登っている途中は紅葉もあって、さらに富士山がきれいで
山頂からの眺めはパノラマビューでとっても良かったので 
良かったです!

ながめ ★★★★★
紅葉  ★★★★☆
行程  ★★★☆☆ 階段でちょっときつかったから。。

総合  ★★★★☆ かなぁFlour Bubble




page top
今日は芋煮&餃子大会!
今日はお友達と6人で芋煮&餃子大会ですFlour Bubble
芋煮っていうのは、山形の特産で、去年山形の芋煮会セットをたのんだら
すごくおいしかったので、今年もリピートで♪
じゃ、いってきま~す♪

昨日の丹沢は明日更新しますrainbow


芋煮~~
みんなでギョウザ作ってます
CIMG2795.jpg


おいしい芋煮 完成ですハート
CIMG2797.jpg


ギョウザもおいしかった~
CIMG2798.jpg


この後、ケーキも食べちゃった!
ケーキ、おいしかったので また今度紹介したいと思いますアップロードファイル
page top
あさっては丹沢へ!
今週末は丹沢にいってきますお花
名前はよく聞く山ですが、どんなところでしょう
神奈川だから、紅葉はまだ見られるかも!

とりあえず コースがたくさんあるようなので、どのコースにしようかなぁと考え中ですアップロードファイル
久しぶりの長時間歩きになりそうなので、大丈夫かな~
page top
横浜のクリスマス
<まだ更新中ですが。。>

日曜、月曜はすっごい前倒しのクリスマス、してきました!

どこへ行ったのかというと・・・横浜ですあ

朝9時くらいに、お台場が見える高速にのったけど、渋滞していてびっくり。
どうやらディズニー方面に行く人が多かったみたいですよ
11月7日から、クリスマス仕様になってるんですよね!
クリスマスのディズニーは ほんっとに混みますよね~
・・・でも行きたいなkirakira


すごい久しぶりの横浜だったし、ずいぶん前から楽しみにしていたので、
その楽しみのあまりテンションが上がってしまって
車の中でしゃべりすぎてサトにおこられたアップロードファイルウエーン

そんなこんなで横浜到着。車をおいて 赤レンガ倉庫へ。
そしたらカーオブザイヤーの候補車がたくさんおいてあって、
今一番欲しい 日産エクストレイルが!!
しかも赤!

CIMG2743.jpg

あ~風がね、すごかったんですよ。
だからぼかしてもバレるね。髪ぼっさぼさ。

やっぱりいいね~中は広いし、見た目がやっぱりいい。
でも、高くて買えません。。。

あと、この間大宮で買ったnew赤コートが着られて嬉しいなっ

あとは、前からずっとすきなminiハートもいました~

エクストレイルもminiも、ほしいなぁ~~~

横浜よくばりショット!
CIMG2740.jpg

赤レンガと、観覧車と、コンチネンタルと、ランドマーク!


赤レンガ倉庫のお店のお気に入りは、
チャノマっていうカフェ&バーみたいなお店で、
ここはイスの席もあるけど、ベッドみたいになってる小上がりがあって、靴を脱いで
べたっと座ってご飯を食べられる っていう他にはないよ
うなお店です
天井が高くて、ゆったりとした雰囲気もいいんですよキラ

あと、パンをたくさん食べられるのも魅力ですアップロードファイル

チャノマでのんびりランチをして、赤レンガの中をみて、ワールドポーターにいって
コスモワールドでジェットコースターに乗って2007-02-25/43155.gif" alt="♪" border="0" style="border:0;" class="emoji">
もう3時だね じゃあ移動だ!

さぁ今日のメインです♪

何が楽しみだったかっていうと、
ロイヤルパークホテルの海が見える角部屋をとりました~
年に1回の贅沢というか、ご褒美というか
とにかく 夜景がきれいなんですキラ


とりあえず荷物をおいてクイーンズスクエアへ

きれいなツリー発見!
クリスタルでできたキラキラきれいなツリーです

CIMG2749_20071126231037.jpg


時間になると、音楽と一緒に照明が変化して
いろんな色にkirakira
CIMG2751_20071126231046.jpg



外に出てみたら 大道芸、やってました
結構寒い感じのも見かけるけど、この二人はおもしろかったですよ♪

いろいろやったけど、やっぱり最後は!!
がんばれ~~~真ん中のお兄さん!
観客ですよ!こわいよ~

CIMG2761.jpg


CIMG2763.jpg


この肩車が最後の芸だったけど・・・さっきの観客のお兄さんの方がすごいかも!

サトが寒がってたけど、わたしはね。コートだから大丈夫♪
サトがんばって!カゼひかないでね~

すっかり夜ですね

CIMG2753.jpg

これは見知らぬ二人です

さ、お部屋に戻って食事しよ~

あ、そうだ サトへのプレゼントは会社で使うマグカップと、
手編みのマフラー!

マフラー大変でした。。期間が短かったので、怒濤の追い込みサ」で仕上げた涙の大作です

そうそう、大道芸見るまえにあげればよかったね。。。寒かったね~



CIMG2767.jpg

ほんとに素敵な夜景が、お部屋から見られます!

なので、
今回はお部屋で食事にしました!ルームサービスです
初めて取ってみましたアップロードファイル

ゆっくりお食事して・・・って思ってたのに サトが小さじくらいのお酒で酔っちゃって
すぐ寝ちゃってたよアップロードファイル
わたしまだ食べ終わってもいないんですけど??オイ~
一人でモエシャンドン飲んじゃった!

で、
食事の後 すご~く夜景がきれいだから、
窓辺のカーテンと、ガラスの間の、ちょっとした幅のところで布団にくるまって横になって夜景見てたら

寝ちゃった。  グー

途中サトに起こされて起きたけど、あのままだったらカゼひいてただろうなぁ~


そして、朝です~ 

CIMG2787.jpg


朝もきれいです

CIMG2788.jpg


朝はゆっくり って思ってたけど、
9時30分には出て、ベイサイドマリーナへ。
・・・結局モンベルか! 



page top
ただいま棒の折山
今日は棒の折山、行って来ました~
朝8時に栗名湖に車をおいて出発!

フミリと行くはずだったけど、カゼひいちゃったというので
母と。。。
歩けるの??って思ったけど、行ってみたいって言うので2人で。

紅葉はあまりなくて、ちょっと黄色い木がある程度。
ちょっと歩いたら・・・

もう。。ダメかも。。(母)

え!!マジですか

早!!

ってことで、最初の滝を過ぎてちょっと登った辺りで
母ギブアップ

ということで
9時40分、車に戻ってきました~~

さわらびの湯で温泉に入って帰るつもりだったのに、まだあいてないよ
物産展でこんにゃくとぎんなんと大根を買って帰りました
駐車場の横にが咲いていて、びっくり。

春と勘違いしたのかな??って思ったら
10月桜っていうそうです
でも、10月でもないねアップロードファイル

写真も撮ったんだけど、パソコンに取り込む装置が見つからなくてアップできない!アップロードファイル
どこいったの~!もう一回探してみます


明日はちょっと早いけど、クリスマス前借りしてきちゃいますよ
楽しみです
お花
page top
棒の折
明日は2人で行くつもりだったけど、
フミリはカゼ引いちゃったみたいなので、やっぱり一人でいってきま~すアップロードファイル
一人はやっぱり ちょっと寂しいかも~アップロードファイル
運動のつもりで 行ってみます
page top
今週は棒の折にしました!
今週末は棒の折にしましたFlour Bubble
しかも一人じゃなくて、フミリといっしょ(雲取に一緒に行ったフミリ)
なので、下山したら さわらびの湯で温泉に入って、ちかくのうどん屋さんでうどんを食べて
好日山荘に行って帰ってきますはずかちーv

好日山荘といえば!
今日発売の山と渓谷 そこに登山を始めるときにグッズ選びでお世話になった人が
載っているんですよ
~を極めた人 みたいなシリーズに載ってます。
ぜひ見てください
なんで山で??って思う内容ですが、その人らしいのオッケーアップロードファイル

土曜下山したら、にヤマケイ見たよ~~ って言いに行って来ますね絵文字名を入力してください
page top
週末は御前山?
今週末は1人で御前山行っちゃおうかな~絵文字名を入力してください
御前山は最初登山を始めてすぐに行ったので、本当に歩けなくて けっこうきつかったけど
今なら楽しく行けそうな気がしますお花
奥多摩から登って、頂上から折り返してこようかなと思ってますkirakira

でも予定は未定なので、どうなるかなぁ~~
page top
日曜の報告^^
日曜は結局高尾山は中止アップロードファイル
なので、前から行きたかった南大沢のアウトレットへ!
お目当ては~~レストローズkirakira

と、モンベル

南大沢は初めて行ったけど、印象としては
マンションも建ってるけど窮屈な感じではなくて、緑もあるし住むのにはよさそうだなぁ
って思いました♪

アウトレットは小さめで、レストローズではいいもの発見できなかったけど、
私の好きなお店が結構入っていたのでOK絵文字名を入力してください

サトはモンベルでスノーシューに興味深々。
何とか踏みとどまったけど、かなりウェアを買いそうな勢いでしたアップロードファイル
モンベルはアウトレットも品揃え良かったですよ!

買ったのは~・・・化粧品コーナーの小物ちょこっと。

駐車場代のほうがかかっちゃったよ!



page top
高尾山はいけるかなぁ
明日は雨 降らないかなぁ
高尾山、行けたらいいんだけどなアップロードファイル

今日は結局家で映画のDVD見ました
ナイトミュージアム
小学生と観たら、きっともっと楽しいと思いますよお花
page top
予定変更
あれ?明日もあさっても雨?
ということで、早くも予定変更ですアップロードファイル
雨では山にいけない~何しようかなアップロードファイル
page top
昨日のブログ&週末登山予定
昨日はパソコンが使えなかったので、初めて携帯から更新!
今日見たら
あれ??絵文字は駄目かぁ~はてな

fc2はパソコンからでも絵文字が使いにくいですよね汗(だらだら)
家のパソコンは遅いから余計に面倒です。。
gooの絵文字は好きだったんだけど。。

アメブロとか、どうなのかな ちょっと興味有絵文字名を入力してください


あ 今週末は棒の折、行きますよ!(昨日のブログの疑問符部分は山マークを入れたんです)
あと日曜に高尾山に行きま~すFlour Bubble
サトの会社の人と行く予定です^^
いつも2人なので、他の人と一緒なんて大丈夫かなアップロードファイル

それより、高尾山てどのくらいの格好していけばいいのでしょうか?
わたしのイメージでは御岳と同じなんだけど。。。
小さめザックに一番軽い登山靴でいいかな あとフリース着て完成お花




page top
棒の折
今週は棒の折にいきます?
秋冬は奥多摩山梨の山にまったり登るつもりです


それと 今日は手毛脱毛してきました
スーパー痛いです?
しみる感じ

男のお客さんが何人かいたけど、美容外科にくるなんてひげ脱毛かな
ひげ濃いから とか

page top
山用?じゃない!
今日からマフラー編み始めました~♪
まだ2段しか編んでない!
おそろいで帽子も作る??
・・・でも、帽子も作ったら確実に山用になっちゃうしなぁ
とりあえずマフラーにしておきますアップロードファイル

page top
お豆腐
きょうは母と二人でお豆腐料理のうかい亭に行って来ました~
たまにはちょっとゆっくりと。いいでしょ??

お店は車がたくさん通る道のちょこっと入った所にあるんだけど、
別世界な感じでいいですよ♪

CIMG2699.jpg


入り口では葛湯がいただけます。甘くてちょっと柚みたいな味がしてほっとするおいしい味です

CIMG2700.jpg


この先にはちいさなお稲荷さんがあります

すてきなお料理の一部です
CIMG2704.jpg


これに胡麻豆腐とか茶碗蒸し、あたたかいお豆腐鍋にいくらご飯、白玉ぜんざいまでついてるんですよkirakira
おなかいっぱい、おいしいお豆腐たくさん食べました
胡麻豆腐って苦手なんですが、ここのはこってりしていなくて、おいしい!
それと、お豆腐鍋は(豆水とうふ)は、豆乳にお豆腐が浮いている鍋なのですが
豆乳にちょうどいい味が付いていて、豆乳くさくなくて特においしかったですお花

おみやげに青竹に入ったお豆腐を。。と思っていたのですが
お腹いっぱいで、買う気がなくなっちゃいましたアップロードファイル
お庭も鯉とか泳いでて、紅葉が赤と、さらにいいかもっ
池にはりだしたお部屋なので、雰囲気があっていいですよキラ
page top
大宮いってきました
undefined今日は大宮へ行ってきました!
おいしいもの たくさん食べて、お買い物もしましたよ♪
ちょっと疲れたのであしたちゃんと更新しますね^^


11/4
じゃあ更新しま~す

まず出発前にケーキ!
今回はサトが舞浜にあるケーキ屋さんできれいなケーキを買ってきてくれましたお花
CIMG2690.jpg


ちょっと素敵なお皿とか無かったので。。こんなですけど
わたしは手前のイチゴのチョコムースがおいしかったなぁ♪

いつも大宮ではおいしいお店に行くのが目的あ
だけど!
わたしは今日はお買い物するんだ
まずはそごうで化粧品コーナーへ。
目ヂカラを付けたかったけどいまいちだったなぁ~アイライン勉強してがんばるよ

で、11:30
おいしいおいしい洋食屋さん、紅亭に

CIMG2691.jpg


このメンチカツすっごいおいしいですよ!!
こってりしていなくて、おにくが軽くてとにかくおいしい。
おくに見えてる煮魚もセットです
ボリュームすごいけど、ぺろり。やわらかめのご飯もまたおいしい。

写真では伝わらないかなぁアップロードファイル

お昼の後はロフトに丸井にルミネ 久しぶりのお買い物だったからうれしい
今年の冬物アウターは完璧です!いいのが買えてよかったあ

結局6時まで歩き回って、夕飯

CIMG2694.jpg


この梅とじうどんがまたものすごいおいしいんです
わたしが汁までぜ~んぶ飲むのは このうどんしかありません!

それで、ご飯あとはさらにルミネを見て8:30まで大宮にいました
すごい疲れちゃった。。
でもいい物が買えたし、いろんなのが見れたし、ご飯はおいしいし、楽しかった~絵文字名を入力してくださいrainbow
page top
集合~
今日は高校の部活の友達と飲んできま~す♪
先週の結婚式でがんばって余興をやったので、その打ち上げ!
© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
