゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
お久しぶりです
久しぶりに更新!
最近いろいろと忙しくて山にいけませんアップロードファイル
しかもコメントが迷惑コメントばっかりです・・・

春になったらまた山へ行きます!
しばらく日常ブログになってしまいますが、たまに更新しますねお花
page top
登山グッズ公開③(連載で!)
久しぶりに!登山グッズ公開~③はザックです絵文字名を入力してください
といっても私は2個しか持っていないのですが・・・

1つめ!

最初に山梨の丹波山村へ山歩きに行ったときに
下り坂で リュック(このときはザックという言葉は使わなかったなぁ^^)が上下してとっても疲れたので
腰が止められるようになっているのが欲しいなぁ と購入お花

zacred25l.jpg


日帰り用ザック 
The NORTH FACE25L ザックカバー付。
とにかく腰当てがふかふかなのが気に入って購入したのですが・・・

肩部分はとっても薄い。背中もとっても薄くてとりあえず通気がよい?ですしかもどうやらトレイルラン用のようです。。(買うときにお店の人は教えてくれなかったアップロードファイル
登山にはとりあえず縦型のザックにしましょう。
わたしは買ってしまったのでこれでいいですアップロードファイル


2つめ!
初めて雲取山の山荘に泊まったときに ちょっと小さいなぁ
と思ったので、白馬の山荘へ行く前に購入お花


zac35l.jpg


一泊用ザック
モンベルゼロポイントの35Lチャチャパック。
色違いを使っている人を山でよく見かけますFlour Bubble

腰回り右のポケットには日焼け止めとリップを常備。
左のポケットにはカメラが入ってます
やっぱり外のポケットがたくさんあると取り出しやすくていいです♪

欲を言えば2気室ならよかったかな

35Lでもテント泊だと荷物で満タンになってしまいますね
特に冬は荷物が多いので大変!今年はもう一段階大きいのに手を出すかもあ

それよりも荷物を減らすことを考えないとだめかな??



© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
