゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
P.S.I love youみましたよ
今日はレイトショーで P.S. I love youをみてきましたよ

細かいところがおもしろい!

そして 泣けます アップロードファイル

(サトは どこが泣くところだったの?って言うんですが・・・)
特に女性におすすめです。

最初主役のジェリーがいまいち さえない感じだったのに
映画を見ているうちにすごく良くなってくるのがすごい アップロードファイル



明日もお仕事がんばるぞー おやすみなさい 


page top
2008年10月25・26日 奥多摩小屋 きのこ狩の会

2008年10月25~26日 奥多摩小屋きのこの会 

恒例の奥多摩小屋の会に参加してきましたFlour Bubble

DSC02761.jpg
おもったより寒くないです
紅葉はまだかな?


DSC02762.jpg

お ちょっと紅葉が!
写真で見るよりも赤や黄色がたくさん見えて きれいでした

DSC02764.jpg

途中真っ赤な葉っぱがたくさん落ちているところもあって
これもきれいでした
赤いだけじゃなくて 赤~オレンジ~黄色の むらのある色がとってもきれいに感じるんですね絵文字名を入力してください

DSC027655_20081026194358.jpg

途中ちょっと雨がぱらつきましたが 無事到着。

テントの写真を撮り忘れてしまったのですが、今回はアライテントのデラックスフライのデビューだったんですよ
デラックスなんてすごい名前ですが
前室がちょっと広くなって 色が くすんだ黄色になっちゃいました

2人用テントで2人だと荷物が大きくて狭いし、そとに出した靴がぬれてしまうこともあるので買ってみたのですが、これはなかなか快適でしたよ 


テントを張って 小屋へ。


DSC02768.jpg

アカ・・・アカなんとかタケをたくさん取ってきてくれましたよ~
きのこなんてちっとも見つからなかったけど 慣れている人は見つけられるんですね

それと、さとうきびみたいな茎っぽい なんとか竹と一緒にソテーにして

あかなんとか茸きのことなんとか竹七夕のソテー  にして

いただきま~す 
地上じゃこんな なんとかずくしの料理は食べられませんよ~山は別世界ですね
味付けもよくて、おいしかったですよ

恒例のアレが始まりました

DSC02774.jpg

天ぷら!
私は揚げ物はできないので・・・いつも天ぷらには近づきません・・・

わたしの担当は(勝手に決めてる)

DSC02777_20081026200313.jpg

寿司です
毎度のことですが ネタが大きい
あふれちゃってます  ひとり8個なのでおなかいっぱい
きのこのお汁もおいしかったなぁ

DSC027711.jpg

薪ストーブでほかほか♪
今回はちょっと少なめの25人くらいだったので落ち着いた感じで ゆっくり過ごしましたよ

9時前には寝て、日の出は寝過ごし・・・

朝ごはん

DSC02778.jpg

サラダと豚肉のさっぱりスライスとしそゼリー、柿付きです
さらに栗おこわのおにぎりつきですよ 朝から豪華です

ちょっと小雨がぱらついた時もありましたが、出発前にはやんで
今回はちょっと違う道から下山してみました
ののこした大きなフンが3個もあって びっくり 会いたくないよ~

一般道でないところを歩いたのは初めてだったのですが 一人で行ったら絶対迷っちゃいますアップロードファイル

途中で記念撮影

集合原本1

お 良く撮れてる

思ったよりも紅葉がきれいで 違うルートにも行けたので今回も楽しかったです♪

次回は年末の会かな?
そうそう、前回の春の会のときに撮った写真を持ってきてくれた人がいたので、すごく嬉しかったです
私も次回は写真を現像して持っていこうと思ってますよアップロードファイル







page top
明日はきのこ狩り?
明日は雲取できのこの会です
基本的に食べる係です

ちょっと怖い?けど楽しみ~
page top
2008年10月19日 巻機山
2008年10月19日 巻機山

ただいま~
今日は天気が良くて 気持ち良かったです♪
しかも 紅葉がとってもきれいでした!
もう眠いので また更新しますね おやすみなさい~

DSC02657.jpg

DSC02661.jpg

DSC02666.jpg

DSC02667.jpg

DSC02670.jpg

DSC02674.jpg

DSC02677.jpg

DSC02681.jpg

DSC02682.jpg

DSC02686.jpg

DSC02689.jpg

DSC02690.jpg

DSC02695.jpg

DSC02701.jpg

DSC02702.jpg

DSC02707.jpg

DSC02710.jpg

DSC02713.jpg

DSC02714.jpg

DSC02717.jpg

DSC02720.jpg

DSC02723.jpg

DSC02724.jpg

DSC02727.jpg

DSC02730.jpg

DSC02731.jpg

DSC02732.jpg

DSC02737.jpg

DSC02741.jpg

DSC02744.jpg

page top
祝10000!!
すごい!

ついに


 10000アクセス 

になりましたあ

気にしないようにしながら でもやっぱり気になっちゃうアクセスカウンター・・・

10000アクセスは やっぱりとっても嬉しいですお花
これからも皆様どうぞよろしくお願いします♪

今日は天気がとっても良かったけど 結局山には行けず・・・だったので、
あしたは紅葉を見に行ってきま~す





page top
2008年9月27日鷹ノ巣山
2008年9月27日 鷹ノ巣山

久し振りの山です!
ここ1か月はずっと天気が良くなくて 山へは行っていなかったので
次の週の燕岳の予行練習を兼ねて 鷹ノ巣山へ行ってきました

天気は良好♪

DSC02479.jpg

あっという間に小屋に到着

DSC02482.jpg

とってもきれいな小屋ですね いつかここに泊まってみんなでワイワイしたいな~

ザックをおいて頂上へ出発

DSC02490.jpg

おお~気持ちいい ちょっと走ってみたり。   すぐ疲れちゃったけど・・・


DSC02496_20081004220723.jpg

いい天気で富士山も ほかの景色もよく見えます絵文字名を入力してください
鷹ノ巣山は日帰り登山にはちょうどいいですね 

DSC02488.jpg

もう秋の気配が


先週行った燕岳は 来週くらいには紅葉がきれいなんだろうな~





page top
上野にお出かけ♪
久しぶりに上野に行ってきました
目的は?

寿司
山グッズ


そう、上野には安くておいしい寿司屋さん かっぱ寿司(か~っぱかっぱ・・・ ではないですよ)
があるんです 久しぶりのお寿司はおいしかった あハート
回らない寿司屋さんなのに2貫で105円~で安い!お椀もサービスで付いてきます
ふたりでおなかいっぱい食べても安心価格ですよ
また行きたいなぁ


そして 上野には登山用品屋さんもちらほらあるんですよ
最近は好日とさかいやにいっていたので たまにはちょっと違うところもみたいなと思って行ってみました
でもちょっと落ち着かないかな? やっぱり私は好日とさかいやが好きだなぁって思いましたアップロードファイル


そして
今日のお買い物は 山グッズではなくて


まずは会社が寒いのでひざかけを・・・

DSC02574.jpg

綿毛布素材のひざかけ です
フリースではちょっと寒そうなので しっかりした生地でさらにかわいいものが欲しかったので
理想通り
アフタヌーンティーリビングで購入しました


つぎは とっても良い香りのものたちです

DSC02578.jpg

ロクシタンのローズの香りの石鹸と今限定のグレープの香りのボディクリームお花

ロクシタンはローズの香りがお気に入りなのですが、こんかいグレープの香りは
きつすぎなくて優しい香りだったのと、なんとパール入り!にひかれて購入

肌にのばすと ほんのりきらきらキラ



あとは おみやげにもらっておいしかったので 今回は自分で買ったのが

DSC02568.jpg

東京土産 東京ブラウニー      一応東京都に住んでるんですが・・・
渋谷にあるコートクールの東京土産版。
これはおいしい~会社にも買いました♪



つぎはサトの大好物

DSC02565.jpg

吉祥寺小ざさのもなか

特に白あんがおいしいらしいですよ (私は食べないので)
1個50円くらいなので安いですね!
サトは今日帰ってきてから7個食べましたよ  すごい・・・好きなんだね・・・


今日は久しぶりのお買いものに行けたし、今一番欲しかったひざかけが買えたので良かったですFlour Bubble
あとはサトがパタゴニアのフリースを買うか買わないか すっごく迷ってるのが気になりますね
買うのかな~



page top
2008年10月3日 編笠山

2008年10月3日 編笠山

今週はどこに行こうかと迷っていましたが
編笠山に決定!
青年小屋に一泊して、権現岳に行って帰ろう という予定だったのですが・・・

結局編み笠山だけで帰ってきちゃいましたアップロードファイル

6:00出発

DSC02530.jpg


DSC02532.jpg

富士山と雲海がとってもきれいに見えます


9:15 青年小屋到着!


DSC02534.jpg
遠い飲み屋~


テントを張って頂上へ出発

DSC02536.jpg

岩がごろごろ~ これが登山道??

DSC02542.jpg


DSC02544.jpg


DSC02545.jpg

頂上到着。すごく眺めが良かったですよ

DSC02546.jpg

富士山はもちろん、北アルプス 南アルプス 中央アルプスが一望できました

DSC02551.jpg
地蔵岳のオベリスクがみえる!

DSC02558.jpg

天気いいな~

DSC02560.jpg

青年小屋に帰ってきたら 

ん~ 今日は日帰りしちゃおっか・・・

ということで テントをたたんでそのまま下山しちゃいましたアップロードファイル>
いつもこんな感じだなぁ

page top
今週末の山は・・・
今週末は?

合津駒ケ岳
甲武士岳
八ヶ岳
北アルプス

どこにしようかな~~

1泊で行けるところで 迷ってます!
あまり寒くないところがいいなアップロードファイル
© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
