゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2009年6月27日~28日 尾瀬に行ってきました
2009年6月27日~28日 尾瀬に行ってきました絵文字名を入力してください


002●

久しぶりのこの姿。

004.jpg

6:03 鳩待峠到着

008.jpg

木道に大ナメクジが!!! じー


010.jpg

もう水芭蕉もすっかり成長してしまっていました 葉っぱおおきいなぁ

012.jpg

7:02 山の鼻到着。
ジェラート・・・・ まだ早いか・・・

013.jpg

020.jpg

今見ごろなのは ワタスゲ♪
水芭蕉も、ニッコウキスゲもないですからね
ワタスゲ畑もいいですね


木道の顔

026.jpg

ちょっと不満気ですね

こちらは

027.jpg

ニッコリえくぼまで出てますよ

023.jpg

至仏~♪まだ登れません。7月~です

今回は水芭蕉もニッコウキスゲもない時期だったので
こんなに良い天気なのに人がすごく少なくて

038.jpg

039.jpg

途中竜宮で休憩して 

041.jpg


044.jpg

燧ケ岳が大きく見えます


10:00見晴し到着。
すごい天気。暑いです!


050.jpg

051.jpg

水に浮かんだつつじがとってもきれいでしたよ
見晴らしはきれいなつつじがたくさん咲いていました

052.jpg

暑いので アイス!
中は空洞です~

056.jpg

お昼寝してからお昼にしようかと思ったのですが・・・・・お腹がすいたのでカレーライス食べちゃいました

055.jpg

カラフルメニュー
そういえば去年もここでお昼にしたんだっけ。


キャンプ場にテントを張ってお昼寝をして

・・・・暑くて起きた!



寝ても暑いので、ちょっとお散歩。滝をみに出発

062.jpg


065.jpg

平滑の滝到着~
思ったよりも近かったです。三条の滝まで行っちゃう?
どれくらいかかるのかな?
三条の滝まではここから1時間半20分。 と書いてあったので・・・や~めた!
毎回ヘタレな私たち。


069.jpg

070.jpg

084.jpg

今回もここでタープをはって過ごします

083.jpg

食材がものすごい豊富♪♪
山のごはんはどれもとってもおいしいですね

086■

夜はT君の作ったお手製 超ピカピカライト
で昼間のような明るさに!!

122.jpg

121.jpg

朝4時半起床
朝の湿原へ出発

130.jpg

124.jpg

127.jpg

128.jpg

朝はさらに人が少なかったですよ 良い写真が撮れそうです

131.jpg

132.jpg


みんなで朝ごはんを食べて 私たちは8時に出発

088.jpg


093.jpg

ヨッピ橋

095.jpg

097.jpg

101.jpg

サンショウウオかわいいなぁ フワフワ~

102.jpg


106.jpg


105.jpg

ボッカサト

107.jpg



110.jpg


113.jpg

やっと食べれる~花豆ジェラート
どうやら去年よりも100円値上がりして 500円になってたけど
やっぱりおいしい

112.jpg


114.jpg

階段 結構 長い・・・

116.jpg

11:30鳩待峠に帰ってきました。イェーイまだ元気


12:00くらいに戸倉の駐車場に到着

117.jpg

途中戸倉のバス停で 控え目にヒッチハイクしている人発見。
見晴しで見かけた、日本人ではない人だったのですぐわかりました
それに 実は今日一日出発からずっと同じペースで歩いてたのでかなり印象に残っていたんです

なので 初めてヒッチハイクしている人を乗せちゃいました!
沼田駅までの1時間ちょっと 山の話をしてたのしかったですよ

118.jpg

毎年実家(カリフォルニア)に帰って パパと仲間と一緒に
ヨセミテに行ってるそうです

119.jpg

いいなぁ ヨセミテ・・・

120.jpg

ヨセミテの写真を送ってくれる って言ってたけど、実はすごい楽しみにしてるから本当に送ってね



さぁ次回のお山は?今週末の予定だけど、晴れるかなぁ

page top
はるかな尾瀬~
行ってきました尾瀬
一泊テントでお友達も一緒。

天気が良くて気持ち良かったです♪
燧ケ岳には登らなかったので、ゆったりのんびりしてきましたよ
今週中に更新しますねお花 


page top
お久しぶりです
お久しぶりですお花
ちょっとあれこれ忙しくてついついブログを放置してしまいましたアップロードファイル
今のところ 6月中に尾瀬に行こう~ とか 早くも来月の連休に行くお山の予定しかないのですが
またブログ再開しますので 見に来てくださいね♪
© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
