゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
お買いもの♪
ネット開通しました♪


最近はしばらく家グッズ集めをしてます

今日は照明を買いに秋葉原へ      照明のために秋葉原か~すごいなぁ
ヤマギワの素敵照明を鑑賞・・・

最初はこちらの照明を買いたいな~と思っていたのですが


photo.jpg

実物を見てみたらちょっとイマイチ?

で、館内をぐる~っとみていたら!



ぼや~っと光る かわいい照明発見


SS368.jpg

ほんわり光る感じですよ

全く予定外でしたが、この繭のような照明に決定!



最近は男の子がメイドさんの恰好をしたメイド喫茶もあるらしいのですが
そのへんはスルーで。(ちょっとみたかったかも!)



ヨドバシカメラで買わない家電をみたり♪     家電てちょっと楽しいですよね~
お昼はその1階のお寿司屋さんへいってみました
実はそれほど期待はしていなかったのですが、とってもおいしかったですよ



あとは国分寺駅のケユカへ 

P1010875.jpg


ご飯茶わんと


P1010872.jpg


シリアルボールに小鉢。 手前の小鉢はほんのり水色でとってもかわいいんですよ


P1010851.jpg

お茶党のサトのお好みで、お茶セット。
南部鉄の急須とソーサーがお気に入り♪


お気に入りといえば 超寒がりのサトの今のお気に入りは



P1010866.jpg

じゃ~ん ダイニチヒーター  火力すごいです!
サトは部屋では薄着でいたいらしくて、暑いくらい暖房かけるんですよ


あとは

P1010871.jpg


絵ではなくて布でできたパネルです。優しい印象でとっても良いですよ
家の何箇所かに模様の違うパネルを飾りました


まだ1階のカーテンができないので、超オープンな部屋になってしまっています・・・
はやくカーテンこないかなぁ
page top
山は遠いなぁ
最近全然山にいけません・・・
やっとみんなで山にいける顔(きらきら)と思ったら、週末のお天気に恵まれず・・・落ち込み

また今週も雨のようですね
それでもみなさんはどこかにいくのかな~
私たちは部屋でwiiでもしようかなぁ

そうだ、そろそろ携帯からもブログがアップできるようにしてみようかな
でもそうすると山より日常ネタばっかりになっちゃいそうですね う~ん要検討
page top
海外通販2
今回の獲物は おしゃれ&ゆったりテント ヒルバーグNallo2GT です。

なろGT2


狭いのが嫌いなので
テント内にザックがあるがホント嫌でした。


それを解決するべく、
アライテントのデラックスフライ、
アライテントのトレックタープと試してみたのですが・・・。
そこで行きついたのが今回のヒルバーグです。
これは無駄に全室が広いのです!!

最近気付いたのですが、私の場合、
荷物が軽くても重くても (上限はありますが) あまり登るスピードは変わらない!
さらに言うと、軽くても重くても毎回辛い!
だったら着いてから快適な方がいいでしょ?
と言い訳しながら購入にあたりました。



結果は
Nallo2GT           645ドル
Footprint for Nallo2GT   60ドル

合わせて 705ドル に 送料 80ドル

おまけとして、商品本体代の705ドル分のポイントで、 
ThermARestのNEOAir Small と Stuff Sack for NeoAir Smallが 
タダになりました

tar090401s.jpg


(換算レート:96.2円)

日本で買うと 本体だけ99750円(税込)

それが今回
本体専用シート送料75847円

さらに、
ただ
サーマレスト NEOエアー&専用の袋(19,425円+1,995円)ゲット!


じゃあ、トータルで得だったかというと・・・

使わなきゃ意味がない。使ってなんぼ
そんなことより山に行きなさいということですなぁ

とは思いつつ


早くクリスマスセール始まらないかな~
MSRのスノーシュー安く手に入らないかな~

などと反省の色が見えません・・・。


参考:今回の購入サイト
http://www.moontrail.com


by さと




page top
雲取きのこ山!!

久しぶりの山へいってきましたにこっ

見慣れたこの光景・・・
みんなで荷物分けあいっこです♪


P1010779.jpg

じゃ~ん
良いザックだからいっぱい入るね!サト!
今回はすし用酢飯30人前が入ってますおすし(赤身)



P1010780.jpg


P1010781.jpg


実はかなりの重量・・・



P1010783.jpg

天気はまずまず

P1010784.jpg

紅葉もはじまってます紅葉


P1010786.jpg

毎年あるけどこれってなんだろう・・・お正月っぽいですね


なんだか調子よくなってきた!休まず登りたい気分です

P1010788.jpg

今回はサトとは別々でほとんど一人で登っちゃいました
私のザックは軽いです♪

P1010789.jpg

P1010793.jpg

P1010800.jpg

P1010801.jpg

サトはこないなぁ

P1010802.jpg

いいや 先に行っちゃおう

P1010803.jpg

寒くなってきました 雨もちょこっと降ってます

P1010805.jpg

サトがついたので さっそくテント張りです  寒い寒い

P1010806.jpg

上手にできるかな~

P1010809.jpg

今回はなんと初登場 ヒルバーグのテント です
名前はナロGT2 私は全然知らなかったメーカーですが・・・サトのお気に入りテントです

もう買わないからね!!


P1010811.jpg

設営は意外に簡単  結露もしにくそうです

P1010812.jpg

P1010813.jpg

全室がやたら広いです!

テント自体の重量と収納時のサイズが大きいので
奥多摩あたりでのんびり か尾瀬でゆっくりの時に使用予定です。
通常はアライテントの二人用で行くので、登場は少ない??

いずれにせよテントは実は毎回サトが背負ってくれるので、私はどちらでも良いのですが アップロードファイル

P1010814.jpg

P1010815.jpg

中もゆったり


さぁさぁ今日は秋の恒例 きのこの会ですよキノコ

P1010816.jpg

いつも薄暗い奥多摩小屋

着いたらまずは水汲みです 小屋から階段を少し下ったところに水場があります
(ケコの一言 : 毎回遅く集合してくる人たちは 毎回誰かが重い食材を上げて、毎回重い水汲みもしていることを知らないといけないと思うんです 自動的に用意されてるわけではないんですよ!!!)


P1010817.jpg

やっぱり寿司でしょう わたしも一応お手伝いしてますよ

P1010819.jpg

他にもきのこの天ぷらに、三杯酢(これがすごく好き アップロードファイル)  味噌汁 数の子とお豆の煮物 などなど とにかくどれもおいしい!

おなかいっぱい食べて お話して・・・眠くなったのでテントもどって寝ちゃいました
夜は雨が降っていたけど 気にならないくらい爆睡


朝は栗ご飯に味噌汁にサラダと柿
かなりボリュームたっぷり 栗ご飯すごくおいしかったです あ


P1010820.jpg

右はAさん、毎回重~~~~い食材を担ぎあげてくれています
もちろん水汲みも行ってくれます

左はみなさんご存知奥多摩の主?ijiruさん いつも食材のなかでも重いのを担ぐ担当で、この会の会計係です

小雨だったけど、途中からカッパがいらないくらいの天気に回復したので、順調に2時間ちょっとで下れました

次は年末の会ですね みなさんまた年末に会いましょうね お花





page top
家買いました♪
家を買っちゃいました!
田舎なので日当たり良好

P1010826.jpg

ここは私の部屋になりますよ~
あと 洗濯物干し部屋。陽あたりが良いのでよく乾きそうです♪

今日はベッドの搬入だったのですが・・・・ まだかな~


P1010833.jpg

すごいすごい!
二人で上げるんですねあ


P1010839.jpg

おぉ~もうちょっと


と思ったら



P1010841.jpg


入口が狭くて上がりません・・・アップロードファイル


後日4人できます!
ということで また来週

ここまでやってもらったのに 申し訳ないです・・・



それと、今日は網戸屋さんが来て網戸設置をしてもらったのですが
網戸屋さんってすごいですね
出来上がったものを設置するのではなくて 大きさを測って 切って一つづつ作るんですね
一人で来て全部屋のいろんな網戸を付けてくれました

来週も晴れればいいなぁ
© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
