゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
黒斑山(敗退♪)スノーシュー + 温泉
2009年12月26日~27日 スノーシュー

せっかくスノーシューを買ったので、行ってきましたよ


DSC03655.jpg

浅間山の近くのスキー場付近の ビジターセンターに車をおいて



DSC03656.jpg

いくぞー!9時スタート



DSC03658.jpg

天気はイマイチ?風が冷たいです


DSC03659.jpg


結構踏み固められていたので、アイゼンでもOKみたいですね。

DSC03660.jpg

しゃくなげも寒そうです


DSC03661.jpg


だんだん晴れてきましたよ


DSC03662.jpg




DSC03663.jpg


サトまって~~~
毎度のことですが わたしは本当に雪のある道に弱い!


DSC03664.jpg


天気が良くなってよかったなぁ


DSC03665.jpg


アイゼンとスノーシューはどっちが歩きやすいのかなぁ
登りならアイゼンかな?


DSC03666.jpg


避難小屋までがんばるぞ
ストーブは ないかなぁ ないよねきっと


DSC03668.jpg


避難小屋到着

ストーブどころじゃなくて 壁もなかった!
避難壕ですね 今日は何とここまで 3時間

こりゃだめだ~
もうここから折り返しちゃおうかな?

と思っていたら・・・
通りがかった人たちが「もうちょっとで平らな道だよ~」ってお話しているのが聞こえたので
もう少し行ってみることに




DSC03671.jpg


おおお 本当にもうちょこっとで眺めの良いところに到着
浅間山大きいです


DSC03673.jpg

富士山みたい



DSC03676.jpg

あちらは黒斑コース
今日はやめておきます


DSC03677.jpg

ルンルン下りコース!


DSC03678.jpg


サトははしゃいで走りまわって転げまわってました~

やっぱり下りが楽しい♪


あしあとが色々あるね~って話しながら歩いていたら。。。


DSC03681.jpg




DSC03684.jpg

ちょっとあなたは


DSC03685.jpg


カモシカさんじゃないですか!

じーっと見つめるカモシカさん。
毎日ここにいるんじゃないの?って思うくらい落ち着いてました。
私たちが歩き始めてもちっとも動じず、まだそこにいましたよ


DSC03686.jpg

カメラが~雪にまみれてたらカメラが濡れちゃった


DSC03688.jpg

2時到着。
コースタイムの倍かかっちゃいましたね


DSC03690.jpg

ご褒美?のケーキとコーヒー
クリスマスにもたくさん食べちゃったのに また食べちゃいましたアップロードファイル


DSC03691.jpg



今日はこの後めずらしく温泉にいきますよ

小諸の中棚荘というところです
突然ネットで予約したので、どうかな~って思いながら移動

小諸の駅は立派ですが、まわりには何もない所・・・ 大丈夫かな??



DSC03693.jpg

じゃじゃ~ん
おぁ 大丈夫かな 雰囲気。。。あるところ。。。だね


とっても心配したのですが  実際中に入ってみるとすごく感じの良いお宿で
お部屋も古いながらもとてもきれいにしてあって 安心顔(きらきら)



DSC03695.jpg

玄関。
ここから入るんだったんですね わたしたちは裏の方から入っちゃったのかな

うんうん 雰囲気良いです


DSC03702.jpg


温泉水とサイフォンで淹れたコーヒーを頂きました
お花が飾ってあってかわいらしい♪


DSC03704.jpg

サトが羨ましがっていた薪ストーブ
木のはじける音が良いですね



DSC03705.jpg

夕ご飯はちょうど良い量で味もおいしかったですよ



DSC03706.jpg




DSC03708.jpg




DSC03709.jpg




DSC03710.jpg




DSC03712.jpg


もしゃもしゃよく食べる!


DSC03714.jpg


私たちは麦とろ御飯。おいしいおいしい♪


DSC03715.jpg


このすりガラスいい~ 良い感じだぁ


DSC03716.jpg

おてだま3個!
おてだまをやりながらサトがどんどん前に進んでくる~
止まってできないらしいです

ここはお風呂がリンゴが浮いているお風呂なんですよ
ゆっくりするのにとってもよいお宿でしたあ

この後軽井沢のアウトレットに行ったのですが
めちゃくちゃ寒かったです!!そしてあまり買うものがありませんでした
スポーツ系のお店はどうして女性用が少ないのでしょうか 残念



今回スノーシューも、旅行も とっても楽しかったです
今年は年末にずいぶん遊んじゃいましたお花


page top
スノーシュー行けるかな?
スノーシューをゲットしたので
今週末行きたいなぁ


どこか良いところないですか?
page top
スノーシュー編
円高とクリスマスセールの波に乗ってゲットしたアイテムは・・・



hhut_2082_5650350.gif


念願の МSR ライトニングアッセント !!


ずっとこの機会を狙っていたんです。

円高 + クリスマスセール

さらに細かくチェックしていた中に期間限定で大幅な割引をしているところがあったのです!

25%OFF

しかも前のベルトが3本になった新しいもの!!!


その結果は・・・

定価259ドルが25% OFFで

MSR ライトニングアッセント25インチ   195ドル
送料(一個当たりにすると)         25ドル

計220ドル、ざっくり1ドル=90円で換算すると 19800円

関税(一個当たりにすると)         500円


合計 20300円


日本での定価が38,850円ですから大体半額でゲットできました~



※ 故障その他問題発生時、海外通販で購入したものは
  基本的に日本正規代理店では対応しません。
  購入した海外サイトの会社もしくは海外メーカーとの
  やりとりになりますので、ご利用時はそのことを念頭
  に入れ、ご利用ください。


※ 今回お世話になったサイト

BACKCOUNTRY GEAR http://www.backcountrygear.com




BY さと





page top
家具きました② スノーシューもきました
DSC03642.jpg

やっと家具がきました♪

DSC03647.jpg

このカップボードがお気に入りです

DSC03644.jpg

あ~もうぐちゃぐちゃの部屋になっちゃった

DSC03643.jpg

あと 本棚
これでサトもお片づけ上手になるといいなぁ

DSC03653.jpg

スノーシューをサトがまた海外通販で購入したので、今年はスノーシュー行くのかな?
私は女性用25インチの赤にしましたよ ウエアとも合ってる
page top
パタゴニアお買い得情報♪
昨日は両方の両親が来て新居で宴会しました~

そして今日はサトの両親とコストコにお買いものに行きました
行ったことがないと言うので一回行きましょう と軽い気持ちで行ったのですが
この後意外な出費が アップロードファイル


今まで衣料品なんて一回もちゃんと見たことがなかったのですが
ちょっとのぞいてみると ノースフェイス発見! 良いのないかなぁ なんてちょっと探していたら・・・

驚きのものを発見
R2.jpg

12,980円
※定価は24150円

パタゴニア R2

しかも 新色!


サトとサト父で色違いを購入 


海外通販で買うにも定価165ドル、セールがあったにしても100ドルが良いとこ?
それに送料・関税と手間を考えれば、圧倒的にコストコがお得ですね
日本の楽天で買えばもっともっと高くなっちゃいます
ちなみに去年のパタゴニアのセールでは50%オフ(12000円)ですが、R2はほぼ売っていなかったですよ


コストコにあるのは今シーズンもののメンズだけですが・・・。
女性用のもあったらよかったのに でもお金がないかぁ

まだまたサイズも色もたくさんありますよ  (色は青、グレー、黒、カーキ、渋い赤たぶん全色です)
すごく地味に陳列されてますので よく探してくださいね

以上これだけですが お買い得情報でした~






page top
家具きました①
やっと!家具がきましたよ~
一式同じお店で揃えました

今日まではアパートで使っていた白い家具をそのまま使っていたのですが
それは全部やめて2階へ移動・・・ 気に入っているので捨てられず・・・



使用前①
DSC03541.jpg

なにもないです  テレビが直置き


使用後①届いた~!
DSC03546.jpg


良い感じです

カーテンとラグにも合っていて良かったですよ


使用前②
DSC03542.jpg


使用後②
DSC03548.jpg

ちょっと冷蔵庫が色がシルバーなのがイマイチですが、買い換えられないので仕方ない・・・
次は白を買うぞ~!



ゴロりんちょ(byサト)
DSC03551.jpg

3人掛けのソファはちょっと大きいけど お昼寝にちょうどいいかも!


食事とネットはここで
DSC03554.jpg

今までは床に座って低いテーブルで書いていたので姿勢がめちゃくちゃ悪かったので
これからはここで書きますよ


ベンガルボダイジュ オードリー とぅすっ!(byサト)
DSC03556.jpg


陶器の時計。 存在感はとっても薄いけど、全然カチカチ鳴らなくていいですよ
DSC03557.jpg


フタ付きで木製のゴミ箱 
DSC03565.jpg

ついついゴミをためちゃうので大きめサイズ。
中身が見えないところが良いです


雰囲気にあわせたフロアワイパー
DSC03560.jpg

意外に高い・・・
ワイパースタンドは安く手に入った割にはとっても優秀


どこでも生きていける強い子サンスベリア
DSC03561.jpg


葉っぱがハート型の子ディスキディア 長く伸びるかなぁ
DSC03562.jpg


横浜で見つけた掘り出し物。デザートローズ だんだん元気になってきました
DSC03564.jpg


今欲しいものは階段の照明と、傘立てとオーブントースター!
地味ですがなかなか良いものがみつからないですね



仕事と家とで、このままだと次に山に行けるのは年末になっちゃいそうです

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
