゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
高尾山となめこ汁

更新中・・・

2010年1月31日 高尾山となめこ汁 城山

今日は天気がよかったので 高尾山~城山へ行ってきました
冬だから もしかしてなめこ汁はお休み??って不安だったので
ほかの人たちの先週のブログをチェックしてから ある!と確認して出発しました いつでもあいてるのかな?

駐車場はもうほぼ満員


RIMG0002_20100131210917.jpg



RIMG0004_20100131210917.jpg

わんことにゃんこが仲良くお散歩♪
わんこはリードつき にゃんこは繋がなくてもちゃんと追ってきます すごい~

RIMG0006_20100131210916.jpg

サトが見ているのは・・・


RIMG0007_20100131210916.jpg

にゃんこです
ごろごろ すりすりしてきましたすべすべきれいなにゃんこでしたよ

RIMG0008_20100131210916.jpg

帰りもいるかな~

RIMG0010_20100131210916.jpg


RIMG0011_20100131211011.jpg


RIMG0012_20100131211011.jpg


RIMG0013_20100131211011.jpg


RIMG0016.jpg


RIMG0021_20100131211010.jpg


RIMG0023_20100131211010.jpg


RIMG0024_20100131211114.jpg


RIMG0026_20100131211114.jpg


RIMG0027_20100131211114.jpg


RIMG0029_20100131211113.jpg


RIMG0030_20100131211113.jpg


RIMG0031_20100131211112.jpg


RIMG0032.jpg


RIMG0034.jpg


RIMG0036.jpg


RIMG0037.jpg


RIMG0038.jpg


RIMG0040.jpg


RIMG0042.jpg


RIMG0043.jpg


RIMG0045.jpg


RIMG0047.jpg


RIMG0048.jpg


RIMG0049.jpg


RIMG0050.jpg


RIMG0052.jpg


RIMG0053.jpg


RIMG0054.jpg


RIMG0057.jpg


RIMG0059.jpg


RIMG0060.jpg


RIMG0061.jpg


RIMG0062.jpg


RIMG0063.jpg


RIMG0064.jpg


RIMG0065.jpg


RIMG0066.jpg
RIMG0067.jpg


RIMG0068.jpg


RIMG0070.jpg


RIMG0071.jpg


RIMG0073.jpg


RIMG0075.jpg


RIMG0077.jpg


RIMG0078.jpg


RIMG0079.jpg


RIMG0080.jpg


RIMG0085.jpg


RIMG0083.jpg


RIMG0089.jpg


RIMG0092.jpg


RIMG0093.jpg


RIMG0095.jpg


RIMG0096.jpg


RIMG0100.jpg


RIMG0101.jpg


RIMG0102.jpg


RIMG0103.jpg
page top
明日はなめこ汁
明日はなめこ汁~高尾山の予定です!
冬はやっぱり温まるものがないとね 
page top
先週に引き続きあっこさんひろさんと一緒にスノーシュー♪

(サトが更新・・・)

今週もあっこさん・ひろさんと一緒に遊ばさせてもらいました~

今季3回目のスノーシューです


詳細は

あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ


で!!!



あっこさん、ひろさんお任せしましたよ~

何せムフフ・・・


あっこさんとひろさんのレポがアップされたら、
こちらでもアップしようかなぁ

page top
明日は?
明日はやっぱりスノーシューですね!
朝4時起きでいってきま~す
忘れ物しないようにしなくちゃ アップロードファイル
page top
2010年1月16日 湯の丸スノーシュー


2010年1月16日 湯の丸であっこさんひろさんとスノーシュー


スノーシューせっかく買ったんだから 行かなくちゃ!
ということで、今回はあっこさん、ひろさん
湯の丸へ行ってきました~

夜出発して湯の丸PAでおやすみなさい
雪はうっすらあるくらい
朝になったら車の中がすごい結露でびっくり

途中の坂道であっぴろ号発見!
私たちがチェーンをなかなか付けられなかったのを ひろさんが手伝ってくれました よかった~
天気がイマイチだったので、スキー場のお店でココアを飲んでゆっくり出発

本当にスキー場から出発するんですね


DSC03785.jpg

このリフトに乗りますよ
一人1回500円です


DSC03786.jpg


久しぶりのリフト
ザックを背負ったまま乗ってしまって背中がもごもご・・・


DSC03788.jpg

みなさんは あちら


DSC03787.jpg

私たちはスノーシューを装着♪

DSC03789.jpg

そこ滑りたいなぁ~

DSC03790.jpg

ではいきましょう
天気が良いですね
あっこちゃんのブタさんイヤーマフも、ハートのサングラスもお似合いです 顔(きらきら) すごい~

DSC03791.jpg



DSC03792.jpg

同じコースを登るボーダーの方々。
靴もボードも重そうです すごいなぁ~


DSC03793.jpg

天気も良好♪

DSC03794.jpg



DSC03796.jpg

風が吹くと顔が寒い!

DSC03798.jpg

登りはヒールリフタ―で

DSC03801.jpg

みんな元気

DSC03803.jpg



DSC03804.jpg


ほんとにすごくキラキラできれいだったんですよ!斜面もきれいだし
ずっとさらさらの雪が降っていて一面キラキラ
でも写真で上手に撮れなくて残念


DSC03805.jpg



DSC03806.jpg

黒斑山より登りはきつくなくて、眺めもあるので楽しい♪

DSC03808.jpg



DSC03810.jpg

木もすてき♪でも重いんだろうなぁ 


DSC03811.jpg

ここで登りは終わり。


DSC03815.jpg

頂上どこかな??
なんだか雲がかかってきたような・・・


DSC03816.jpg



DSC03820.jpg



DSC03821.jpg



DSC03822.jpg

寒さと、何より日焼け対策のために!バラクラバをしました
モンベルのジオラインのものをつかっているのですが、もっと厚手でもいいかも

DSC03823.jpg

髪も凍っちゃいます!寒い~


DSC03825.jpg



DSC03827.jpg

頂上はあちら!もうちょっと
でも、ずいぶん曇ってきちゃいましたね 風もありますよ

DSC03829.jpg



DSC03830.jpg

ドテ! っと転んだのはヒロさん

DSC03831.jpg


頂上付近はけっこう雪がガチガチ。
風も強いので、ここでの休憩はあきらめてあずま屋まで下ることに。




DSC03834.jpg


じゃあ ひろさんの時計も戻れば残ってるかもしれないし、来た道をもどりましょうか

そうなんです、ひろさん出発の時にはプロトレックをしっかり装着していたはずなのに
途中で落としちゃったみたいなんです
なんてもったいない!


DSC03836.jpg

ちょっとかっこいい写真
3人スキーで軽やかに滑って行きそう


ってそっちいっちゃうの???

ひろさん時計のことはすっかり忘れてしまったのか?
同じ道を戻るどころか、いきなり雪のなかへジャンプ!どうやら
ラッセルで下まで下るつもりみたい・・・すごい~


DSC03840.jpg

雪に埋もれて。。。

これ実は結構本気でひろさん雪にはまっちゃってます スノーシューが縦に埋まってしまってなかなか出られなかったんですよ 本当に大量の雪!

DSC03841.jpg

ひろさんとサトがラッセルしてくれたおかげで、私は結構ルンルンで楽しく下れました♪

DSC03843.jpg

もちろん雪には何回も何回もはまって転んででしたけど・・・

DSC03845.jpg


雪が全部雪の結晶の形をしていてきれいですあ


DSC03846.jpg

もうちょっとで休憩だ~!!

DSC03847.jpg

普段はそのままのチーズは食べないのですが、山ではおいしく感じますね
あっこちゃんとひろさんにお餅もごちそうになっちゃいました♪



DSC03849.jpg



DSC03850.jpg

あずま屋で休憩。
お持ちを頂きました♪
干し芋を焼いたり、スープも飲んだり

DSC03851.jpg



DSC03852.jpg

下りはスキーヤーのいないコースで
ソリ!
スノーシューを履いたままで挑戦

DSC03853.jpg

サト上手だ~

足をめいっぱい上げないといけないんですね

最初私はうまくいかなかったのですが、
3回目くらいに、これは足を抱えちゃえばいいんだ!とおもって両手で足を抱えて滑ったら上手に滑れましたよ(ソリで)
みなさんもやってみてくださいね~ すごく楽しいですよ

page top
スノーシューいけるかな
今週末はスノーシューに行く予定です^^
お天気次第なので、どこに行くかは未定ですが
あと何回行けるかな~雪だるま
page top
澤乃井へいってきました
今日は奥多摩の酒造、澤乃井へ行ってきました
なぜかというと・・・

今日は振る舞い酒だったんですあ
澤乃井園で11時からということなので、サトのご両親とちょうど11時頃に行ってきましたよ♪

DSC03732.jpg

結構ならんでますね

DSC03734.jpg

今日はお酒と具だくさんの粕汁が無料でもらえましたよ



DSC03729.jpg

あとはお豆腐を買って・・・


DSC03731.jpg

お酒も一本熱燗で・・・
右の小さい枡はこちらも無料で配ってました♪かわいいです♪
普段日本酒は飲まないのですが、樽のお酒はあっさりしていて飲みやすかったです
熱燗は結構きますね~

DSC03730.jpg

こんにゃくしか写ってないけど、本当はとっても具だくさん、おいしい粕汁でした♪ 奥はお豆腐。


DSC03736.jpg


福袋はまだありますよ~

DSC03738.jpg


天気が良くて暖かかったので ちょっとお散歩。
橋を渡ると寒山寺があります。


DSC03740.jpg

橋を渡ってすぐに鐘があって突き放題
じゃあ いきますよ!

DSC03742.jpg

ご~~~~ん

DSC03741.jpg

ご~~~~~ん


DSC03744.jpg


ちょっと階段をのぼって 小さいお寺でお参り。


DSC03739.jpg

近くでロッククライミングをしていました 有名なポイントなのでしょうか?


DSC03745.jpg

酒まんじゅう おいしかったです



普段はこちら・・・

DSC03727.jpg

酒蔵見学。きき酒もできるようです
今日は天気が良くて暖かかったですね 澤乃井はちょっと観光っぽくて楽しかったです



page top
明日は高水三山
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます初日の出 pkk門松鏡餅
今年もよろしくお願い致します あ

年末年始は・・・
今年は年末サトが少し背中を痛めてしまったので
二人で初めて紅白を見ながらのお正月を過ごしました!
山へ行きはじめるより前はカウントダウンへ行っていて、山に行き始めたら毎年山で年越しが当たり前になっていたので
新鮮でしたよ

1日は地元の神社へ行っておみくじ
今年は小吉でまぁまぁですか・・・去年は凶だったので、よしとします

だらだらっと毎日過ごしてあっという間にお休みが終わり。。。

明日は・・・
冬はやっぱり奥多摩ですね まだ行ったことがない高水三山に行ってきます
歩くのは4時間くらいでしょうか?神社とかあるみたいですね




© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
