゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2010年5月21日 夢の国♪ディズニーランド☆
行ってきました~久しぶりのディズニーランド   

天気がよくて平日! 最高です

9時から開園なので8時に到着 ちょっと遅かったかな~と思ったけど思ったより空いていましたよ


ミッキー!!

IMG_0730.jpg

宿泊者専用入り口は一般のひとの入場より15分早く開くのでファストパスもいち早く取って、乗り物にも乗れちゃうんですね いいなぁ~ VIP・・・

IMG_0731.jpg


今日は一日がんばるぞ=
ちゃんとポップコーンバスケットも持参しましたよ


IMG_0733.jpg


最初はプーさんでファストパスだ 


IMG_0736.jpg

アリスの乗り物 ティーカップには・・・乗れません きっとノックアウトしちゃいます

思いつきで取りあえずホーンテッドマンションに行って 
小学生の男の子がものすごいびびってるのがかわいかった~


IMG_0737.jpg

40分待ちのビッグサンダーマウンテンへ♪40分なら待てる よかった~


IMG_0749.jpg

プーさんの時間になったので ハニーハント

IMG_0754.jpg

モンスターズインクはやっぱり混んでました 今日はいっかな

イースターのストラップを注文して
イースターのパレードへ

IMG_0763.jpg


IMG_0783.jpg


IMG_0786.jpg



IMG_0789.jpg


IMG_0790.jpg


IMG_0797.jpg


IMG_0801.jpg


IMG_0805.jpg


IMG_0810.jpg


IMG_0811.jpg

おお~かわいい

IMG_0815.jpg

ランドホテル 初めて入りました~

IMG_0819.jpg

今日はここでお泊まり♪


ってこともなく・・・見学。

IMG_0821.jpg


ここはお子様がドレスを貸してもらえて、メイクとか髪のセットをしてもらえるところみたいです!
いいな~


IMG_0827.jpg

ランドホテルは外観はいまいち?だけど、内装はステキでした
明るくて、天井が高くてゴージャス
ミラコスタっぽいけどロビーは贅沢に、もっと広々 でも宿泊代も高いからね・・・寝るだけだし・・・


館内のコンビニでご飯を買って 一度車へ。 お昼寝をして再出発!


IMG_0833.jpg


あ!ミッキー!玄関でミッキーがいたけど、隠し撮りだけしてバイバーイ



たのんでおいたイースターのストラップを受け取って、空いていたスターツワーズに乗りましたよ 
けっこう楽しいですよね?目立たないから人気がないのかなぁ?



IMG_0839.jpg



IMG_0843.jpg


夕方のイースターのパレードは真ん中で鑑賞
何回もパレードがまわってきて お得な気分でした♪

IMG_0852.jpg


IMG_0853.jpg


IMG_0855.jpg


IMG_0866.jpg


IMG_0868.jpg


IMG_0870.jpg


IMG_0871.jpg


IMG_0876.jpg


IMG_0882.jpg


IMG_0896.jpg


IMG_0897.jpg


パレード満喫



IMG_0923.jpg


人工芝みたいな本物の芝生!すごい密度


IMG_0932.jpg

夜のパレードまではのんびり過ごして




IMG_0998.jpg


IMG_1021.jpg


IMG_1023.jpg


IMG_1024.jpg


IMG_1035.jpg


IMG_1040.jpg


夜のパレードはやっぱり感動的 ちょっと寒くなってきました。


IMG_1048.jpg



今回もまた・・・強風により花火中止 毎回すごく楽しみにしてるのに・・・
 だったので8:30で早々帰宅。サトは翌日お仕事だし♪がんばって=

やっぱりディズニーは平日がいいんですね!土日とは全然混み方が違いました
また行きたいな
page top
2010年5月15日 茅ケ岳

IMG_0656.jpg



IMG_0659.jpg

2010年5月15日 みんなで茅ヶ岳



IMG_0660.jpg



IMG_0661.jpg



IMG_0662.jpg



IMG_0663.jpg



IMG_0664.jpg



IMG_0665.jpg



IMG_0666.jpg



IMG_0667.jpg



IMG_0668.jpg



IMG_0670.jpg



IMG_0671.jpg



IMG_0672.jpg



IMG_0673.jpg



IMG_0676.jpg



IMG_0679.jpg



IMG_0680.jpg



IMG_0681.jpg



IMG_0682.jpg



IMG_0684.jpg



IMG_0687.jpg



IMG_0688.jpg



IMG_0690.jpg



IMG_0691.jpg





IMG_0695.jpg



IMG_0696.jpg



IMG_0699.jpg



IMG_0701.jpg



IMG_0702.jpg



IMG_0703.jpg



IMG_0704.jpg



IMG_0706.jpg



IMG_0709.jpg



IMG_0710.jpg



IMG_0712.jpg



IMG_0715.jpg



IMG_0716.jpg



IMG_0718.jpg



IMG_0720.jpg



IMG_0721.jpg



page top
2010年5月1日~3日 奥秩父3日目 飛龍
2010年5月1日~3日 奥秩父3日目 飛龍

3泊のコースも考えていたのですが、鴨沢からのバスが混むかな?ということで、始発の丹波バス停に下ることに。

写真が・・・大きくなっちゃいました


将監小屋から出発 今日は飛龍を通りますよ
3日目はちょっと写真が少ないです なぜかというと下りが きつかった!


IMG_0566.jpg



IMG_0567.jpg



IMG_0571.jpg



IMG_0572.jpg


禿岩までの登りは結構雪が残ってました
地図で見た感じではもっと緩い登りかと思っていたのですが、想像したよりも上り坂でした


IMG_0573.jpg

禿到着~
みんなここでザックをおいて飛龍へ。
私たちは・・・行かなかった! なんと!

IMG_0574.jpg


禿岩からの眺めは

IMG_0577.jpg

大パノラマ

IMG_0578.jpg


IMG_0580.jpg

ずっとボーっとしていたいような所でした

IMG_0582.jpg


IMG_0583.jpg



IMG_0587.jpg

あとは下るだけ!





IMG_0591.jpg



ついた~!!

ごめんなさい。飛龍からの下りが急な所があって カメラをしまっちゃいました
ビビリのわたしには写真をとる余裕がなかったんです

前飛龍あたりの下り坂はこわかった


その後も疲れた足のトレーニングなのか??って思うくらい
ちょっとした登りがすごいきつくて、足がガクガクそんな自分がおかしくて笑いが出るくらいでした


IMG_0592.jpg

丹波バス停すぐ横の食堂?でおそばを食べました

今回は本当に天気が良くて良かったね みんなはどこへ行ったのかなぁ

バスに乗って奥多摩駅へ。始発でバスが2台でた丹沢もすでにけっこう混んでいたけど、鴨沢は予想したよりはるかに混んでいてバス2台では全然乗り切れなかったですよ
増便したみたいだけど・・・みんな何時に乗れたのかなぁ




家に帰ってさっぱりお風呂。  着替えてお出かけ♪ 意外と元気


IMG_0593.jpg

ハハハーお疲れ~
普段ビールは飲まないのですが、山へ行ったあとはやっぱりビールかな ぷはーってやりたいので

IMG_0595.jpg

いまどきこんな鉄板なの??って思うけど、お肉はおいしいんです♪

IMG_0597.jpg

青梅のお祭りもちょこっと見学





※予想通りバスは激混みでした。増便されていたようですが、とてもとても乗り切れるような状態ではなかった
 のでその後どうなったのかな?私たちは始発でさらに一番乗りだったので座れましたが、そのあとこれでもか
 ってぐらい人を詰め込んでいたので、貧血で途中でバスを降りる女性がいたぐらいでした。
 鴨沢を過ぎても、各バス停で何十人も並んでいましたが、スルーされ目の前をバスが通り過ぎて行ったときの
 気持ちってどんなだったでしょうね



page top
2010年5月1日~3日 奥秩父2日目 雁坂峠
2010年5月1日~3日 奥秩父2日目 雁坂~将監小屋

昨日の夜は寒かった~ って思ったら隣でサトが 寝袋暑いっ!て言ってました
二人の何が違うのでしょうか??




IMG_0520.jpg
(4:57)

今日もがんばるぞ= 

小屋からの道は斜面に雪がいっぱい。今日はアイゼンとスパッツ両方付けて6時半頃に出発です。

IMG_0521.jpg

おっと写真がほとんどない。。。

もう水晶山に到着(8:05)  (あの時は巻いちゃったけど、北アの鷲羽~水晶にも登ってみたかったなぁ・・・)


この先も雪があったりなかったり。アイゼンしようかしなくていいか?ずっと、まよう感じでした


IMG_0526.jpg

(8:55)分岐 ちょっと休憩ね アイゼンはもういらないかな?

IMG_0527.jpg



IMG_0528.jpg



IMG_0531.jpg

今日の絶景ポイント 富士山と山並がきれいに見えます


IMG_0533.jpg

(9:40)燕山      (そういえば燕のケーキフェア、またいきたいなぁ・・・)

IMG_0534.jpg


あそこが山頂??だったのかな?木に標識がついてました


IMG_0535.jpg

じゃ一応ピース

IMG_0536.jpg

(9:50)    あ!   知ってる!あれは笠取山だ~

前にきたよね♪


IMG_0550_20100506214709.jpg

おなかすいた~ 


IMG_0538.jpg



IMG_0540.jpg


雁峠はとっても気持ちいい草原だけど、ちょっと風が強いので休憩しないで進みます


IMG_0541.jpg

わ~ここからみるとすごいきつそうな坂!



IMG_0542.jpg


あそこは分水領だったよね

今回は笠取は巻いて・・・ひたすら楽ちんコースを選びます


IMG_0557.jpg

のどかな巻き道でお昼です♪

IMG_0552.jpg

ザックに挟んできたバゲットでサンドイッチ 天気も良くて、ピクニック気分おいしかった~


IMG_0556.jpg

水干 (11:25)

ここからは ズンズン ズンズン とにかく進むだけ!
きつい登りもなく、調子よく~♪


IMG_0558.jpg

(14:06) ここまでくれば小屋はもうすぐ あと20分くらいかな?
ここの標識には 唐松山方面は“ガチコース” 私たちが来たのは “ヘタレコース”ってなってました~



ついた~!


おっと 小屋の写真を取り忘れていました・・・

テントを建てていると?


IMG_0561.jpg

ジー・・・

IMG_0562.jpg


なにか くれるんだよね?

ご飯を用意している間もず~っと張られてしまいました

今日はカレーです


ご飯に吸水させたり、じっくり炊いたりしたので なんと2時間くらいかかってしまいました!
おなかすいたー 


道の途中で会ったお兄さんとお話したり、わんこが何度も見に来たり・・・


IMG_0563.jpg


わんこはちゃんとお座りができて、待てもできるんです
サトがちょこっとご飯をおいて 待て したら よだれダーラダラ垂らして我慢してましたよ


IMG_0564.jpg

いただきま~す 

IMG_0565.jpg

(18:30) もう6時半なのにまだまだ明るいです
ご飯の準備をしている間何度かちょっと雨が降ったけど大したことなかったので良かった


やっとご飯を食べて・・・おやすみなさい!
3泊にしようか?なんて言ってたけど、明日下山することにしました バスは混むかな~

page top
2010年5月1日~3日 奥秩父1日目雁坂峠
2010年5月1日~3日 奥秩父1日目 雁坂峠

去年は長沢背稜、今年は奥秩父とちょっと渋いゴールデンウイーク


IMG_0461.jpg

いつもは車で登山口まで行くのですが、渋滞が嫌なので電車で塩山駅へ


塩山駅からちょっと遠いファミリーマートまで歩いて行って戻ってきたら・・・(9:00)


IMG_0462.jpg

すごい並んでる 
サトが渋めのルートだと言っていたのでもっと人が少ないかと思ったのですがさすがGW。ここも混んでます
幸い早めに着いていたので3番目くらいに乗車。
ザックはひざに抱えるものかと思っていたらバスの臨時便が出たので全員座れてザックは床に置けました。バス会社のいい配慮ですね♪


IMG_0463.jpg

西沢渓谷一歩手前の登山口で下車。運賃は1000円
きれいなおみやげ屋さんのようなところがバス停でした。道の駅?(10:00)

IMG_0467.jpg

釣りもできるんですね~

IMG_0469.jpg


しばらくはアスファルトの道が続きます
車は一台も来ない・・・何のための道だったのかな??



IMG_0472.jpg

サトのお気に入りミステリーランチのザック。89ℓ。
基本的にテント装備とご飯がサトザックに入っているのでどんどん大きいザックになってしまいました。
今回はわたし12kg、サト24kg・・・がんばれ~!


IMG_0475.jpg


IMG_0476.jpg

ルンルンさと♪

IMG_0477.jpg


もっと寒いのかと思ってたのですが、とっても天気が良くて気持ちいいです


IMG_0479.jpg


IMG_0480.jpg



IMG_0481.jpg


雪だ!


IMG_0483.jpg


富士山も見えたのですが。。。上手に写ってないですね


IMG_0485.jpg


IMG_0486.jpg

山頂のベンチからの眺め。(14:45)

IMG_0487.jpg


明日はあちらへ向かいますよ


IMG_0488.jpg


山頂でしばらくぼーっとして山荘へ向かいます
ここまではアイゼンは全く必要なかったのですが・・・


sancyou.jpg



IMG_0494.jpg


意外な雪!結構ありますよ
途中でアイゼンをしました。道が細いので滑ったら大変。スパッツもしたほうがいいたもしれませんね


IMG_0495.jpg

ついた~(15:35)


IMG_0499.jpg

テントをたてて

IMG_0501.jpg


水場は小屋のすぐ前にあるので便利ですね


sansou.jpg


こいのぼり


IMG_0505.jpg

テン場は意外と狭かったです

IMG_0506.jpg

米、炊くぞ=!(サトが)

IMG_0508.jpg



IMG_0510.jpg


今日は鍋です

IMG_0516.jpg

最後はおじやで♪
テン場にもテーブルとベンチがあるのでいいですね

日が暮れると一気に寒いです明日は将監までいきますよ


© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
