゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2010年6月5日~6日 尾瀬
2010年6月5日~6日 尾瀬

尾瀬に行ってきました 
毎年尾瀬には行くのですが、いつも7月初め。今回は水芭蕉全盛期に行ってみましたよ

コースは富士見峠から長沢新道で竜宮へ、見晴しでテント泊
帰りは八木沢で富士見峠へ のコースです

バスが嫌なのと、この時期は水芭蕉で混むかな~とおもってこのコースにしてみました 

4日金曜日の夜から出発して、富士見峠で車内泊
出発したときは雨だったけど 明日は晴れるかな~なんて甘い考えでいたのですが・・・
5日 眼をさましてみると まだ   です
う~ん そのうち晴れるかな!


最初はなが~い砂利道。。


RIMG0029_20100608201150.jpg


RIMG0033.jpg


RIMG0035.jpg


RIMG0037_20100608201150.jpg

雪だ~すごいある 尾瀬って寒いんだなぁ



富士見小屋到着 (8:40) あ 写真がないです
降ったりやんだり ずっとどんよりお天気 ん~大丈夫かな


RIMG0038_20100608201150.jpg

あれ??
小屋を過ぎたらなんだかすごい雪じゃないですか  想定外です!

すっかり夏気分で来てしまいました 7月とは大違いなんですね それとも今年は雪が多いのかな?



RIMG0039.jpg

あぁ 木道 はどこ??

RIMG0040_20100608201254.jpg

ははは 大丈夫かな~

木にくくりつけてある ピンクのテープを頼りに進んでいきます 気を付けて!


きつめの下り坂に出るまで ず~っと雪でした
でも雪と言ってもガチガチに固まっているわけでもなく、
ふかふかなわけでもなく で 歩きやすい雪でしたよ 雨の日なら木道歩きよりも、つるっと滑らなくていいかも??



RIMG0055_20100608201254.jpg


雪脱出!スパッツ持ってくればよかったなぁ


RIMG0057_20100608201254.jpg


だんだん晴れてきました 


RIMG0043_20100608201254.jpg




RIMG0054_20100608201254.jpg


あ!尾瀬の湿原が見えてきましたよ
なんか茶色い~



IMG_1059.jpg


RIMG0059_20100608201253.jpg


気持ちのいい林道が続きます

雨ももう止みました


RIMG0061_20100608201334.jpg



RIMG0062_20100608201334.jpg

尾瀬到着
すごい水芭蕉です!こんなに満開なのは初めて見ました 

IMG_1061.jpg

すごい~ 尾瀬らしい景色です

IMG_1064.jpg

IMG_1067.jpg


ツアーの方々もいっぱい 遠くにカラフルな人たちがいっぱい見えてきました


竜宮から見晴しもテン場へ向かいます


IMG_1070.jpg



IMG_1072.jpg


どんよりしてますが 写真より良い天気でしたよ


IMG_1075.jpg


至仏には・・・登りません



IMG_1101.jpg

テントはまだそれほど多くないですね


IMG_1084.jpg


じゃじゃ~ん たぶん2回目の登場 ヒルバーグ
外観はかわいくないけど、前室がすごく広いです



ちなみに
尾瀬の良い所として ここのトイレがきれいめ というところがあったのですが・・・
今年は改修工事のため、いつものトイレは閉鎖中。
仮設トイレがあったのですが かなり衝撃的! きつかったです
昼間は入るべからず!




さぁテントを張ったらお昼にしましょう


IMG_1096.jpg


具がたくさん ちょっと薄かったけどおいしかったカレーライス



IMG_1087.jpg

小屋もまだ営業していないところもありましたよ


IMG_1089.jpg




IMG_1086.jpg


お天気はすっかり回復 いい天気です


IMG_1091.jpg


ちょっと1本だけ飲んじゃいましょうか

眠くなっちゃったので この後暑い暑いテントでお昼寝
夕方になったので お散歩に出かけました



IMG_1102.jpg



IMG_1105.jpg



IMG_1109.jpg



IMG_1111.jpg



IMG_1113.jpg

コバイケイソウはまだですね

IMG_1115.jpg



IMG_1121.jpg


水芭蕉のポーズ 


IMG_1122.jpg



IMG_1124.jpg



IMG_1125.jpg



IMG_1128.jpg



IMG_1129.jpg



IMG_1131.jpg


東電小屋の桜?とサト キモーズ。。。



IMG_1133.jpg



IMG_1134.jpg



IMG_1136.jpg



IMG_1137.jpg



IMG_1144.jpg



IMG_1145.jpg


もう日帰りの人たちはいないので、とっても静かです


IMG_1149.jpg


IMG_1146.jpg

今日のご飯は 水餃子と

IMG_1148.jpg

残ったスープでラーメンです 
結構こってり?でもおいしかったです

8時過ぎまでだらだら過ごして おやすみなさ~い

そういえば、7月になると大量発生する 黒くて小さくて、かむ虫はいなかったですよ
それに森のなかも、木から垂れ下がっているイモムシみたいなのもいなかったので、
虫が苦手な人には良いシーズンかもしれないですね

水芭蕉のシーズンだからもっと混んでいるのかと思いましたが
そんなことがなくて意外と空いていて、ゆっくり過ごせたので良かったです


page top
はるかな尾瀬~
尾瀬に行ってきました
土曜日は朝から雨だったので どうなるかと思いましたが
午後からは晴れてとっても良かったですよ
今週中に更新します♪
© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
