゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
有楽町~ラ・ベットラのランチ
いま話題の有楽町へ行ってきました!

銀座 って聞くだけで 大人 って感じがして
今までほとんど行ったことがなかったのですが

もう立派な大人になってしまいましたので 行ってきました

と いうか 本当は美味しいランチが目的なんですけど 

数年前 川越シェフが登場するより前に ラ・ベットラの落合シェフって有名になりましたよね
数か月予約が取れない?だったかとにかく混んでいるイメージでしたが
ランチなら何とかなるかも というサト情報によって
そのラ・ベットラに遂に行ってきました!



当日10時から店頭で予約開始なので、朝早くに家をでて

9時30分くらいにお店に到着
日影で寒い~~

もちろん既に並んでいる方も結構いたので
予約時間は1時15分~

ちょうどお買いものした後でランチ な良い時間です

銀座はお店が11時~なので、1時間近くヒマです
まず今日行きたいお店の場所を下見して

どうしようかな・・・

そうだ、ビックカメラへ行こう!


いや~電気屋さんて なんで楽しいのでしょうか
すごく楽しくて、1時間あっという間に過ぎてしまいました
ここで家電を買う人って どこに住んでいるのでしょうか とかいの人だ~~


お次は 今各店でひそかにやっている先行セールへ

最近メルマガ会員様限定セールとか 多いです。
パッと見はセールじゃないのに しっかりセールやってました

それで 全く予定していなかったコートを買ってしまいました~
だって半額だったから・・・つい・・・

お出かけも大してしないのに 服は欲しくなっちゃうんですよね
コワイコワイ

それで サトもお目当てのかばんを買って(セールではない)

ついに!
ランチです!



お店は入りやすい雰囲気の内装で、席数もそんなに多くありません 40席くらいなのかな?
コースはAコース2000円くらいもありましたが、せっかくなので2940円のBコースを注文



あ 落合シェフだ~~ 本物だ~




お店で料理の写真をいちいち撮るのが好きではないので、写真はないですが・・・

前菜 すごいです お皿にたっぷりいろんな種類が載っています
ワインを飲む人にすごくいいと思いますよ

そういえば先にでてくるパンが塩が効いていて もっちりでおいしかったなぁ
でもこれを食べちゃったら 後がつらくなりそうなので あまり食べずに我慢(でもたべたい)


前菜は全部おいしかった~ 私が一番おいしいと思ったのは 小さく切ったオムレツ
しょっぱめのベーコンの味が効いていておいしい!


お次はパスタ からすみと季節野菜のパスタ
彩りもよくて、味もおいしい!
正しいアルデンテ のパスタってなかなか食べることがないので
こういう硬さなんだな~って思いながら食べました


サトが頼んだポルチーニ茸のパスタもクリーム系でおいしかったですよ
ポルチーニ茸ってすごい高いんじゃなかったっけ??

つぎはメインです
あ~結構お腹いっぱいかも

子羊のお肉2切れ おいしいジャガイモが添えてあります

く・・・苦しい・・・

おいしい・・・




デザートもおいしそうだなぁ
でもお腹いっぱいすぎる・・・


でも せっかくなので、コーヒー2つと ティラミスを2人で一つ 注文しました
おいしい !そして思ったより軽い食感!

ということで 完全に甘いものは別腹 な私がティラミスを食べて サトはプリンを食べちゃいました

別腹ってコワイなぁ

本当にどれもこれもおいしくて この値段は安い!と思える内容でした

また行きたいです







page top
カインズオートに行ってきました
お久しぶりです 
皆様お元気でしょうか

山?キャンプ?全然行ってません・・・


今日はとりあえず冬なので タイヤ交換に行きました

今までスタッドレスなしで運転していたのですが、
雪が降ると強烈に凍っているところが 通勤経路であるので
今年はついに購入することにしました!


本当はネットで購入して、付け替えだけしてもらうのが一番安いのだとは思うのですが

車のことは全くわからないし、相談するような人も周りにいないので 危険だと思い

とりあえずカインズオートと、タイヤ館で見積りをしてもらって決めよう
ということで 行ってきました~

オートバック○はいつも売りこみが激しいので、なんだかだまされるような気がしてしまって
選択対象外・・・



ちなみに車はスズキの軽自動車です タイヤ:155/65/13


まずはタイヤ館
タイヤ館て、ブリジストン専門だったんですね~それさえ知らなかった!

ホイル込で ブリジストン レボ2 が約60000円ちょっとでるくらい
その下のランクで、タイヤ館オリジナルのものが 約50000円

高いね~~~ そんなにするんですね びっくり



でも事故するよりましかな 仕方ない

「じゃあカインズにも行ってきます」

とお兄さんに言ってバイバーイ

次はカインズオート
カインズオートってネットで情報が少なかったので、こちらで情報提供(てほどでもないか)

最初に聞いたのは ファルケンというメーカー こちらだと36000円

やすいな

でも雪がないけど備えておこう くらいのレベルっぽいです

なので、その次の次くらいの値段のが さっきのタイヤ館で6万円ブリジストンの REVO2
だったので それはいくらかな~?
なに!48000円!!全然違うじゃないか!

もしかするとタイヤ館のはホイルが良いのとか窒素充てんとか?なのかもしれないですね
でも私はホイルとかこだわりないし、これでいいや!決定

メンバーズカードを作ると1割引き ということで作って
それとオイル交換(2000円)もして エレメント(1000円)変えて。。。

ってぜ~んぶ含めて 着地で約45000円

あれ?なんかさらに安いな よかった! でも家計にはつらい・・・


お店の人も親切に説明してくれて 感じよかったですよ
それに何より待ち時間にスタバ行ったりとかカインズ巡りができるのがいいですね
あっという間に完了しました

これでこの冬は安心?安全運転で過ごします


そういえば!
カインズオートの予約は、タイヤ交換だけでは予約不可
オイル交換や洗車は予約OKなので、そういった予約OKのものを先に予約しておけば
タイヤ交換も同じ時間にやってくれるそうです




サトの車もタイヤ換えないといけないなぁ・・・






 
page top
お出かけは
最近山に行ってないなぁ

去年行けなった恒例のクリスマス横浜♪には行ってきましたよ
年末の雲取山(奥多摩小屋)も今年は行かない予定・・・
カニを食べながら年越しだ!!

一人で鷹ノ巣くらい行かなくちゃ
高尾山でもいいかな 
© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
