゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
今日は初めてタイヤ交換をしました!
とはいっても、父親がほとんどやってくれたんですけど・・・

車2台を毎年交換に出すのはもったいないし(3000円×4)、
ホイル付きなら自分でできそうだよな~(やってくれる人はいない!)
と思ってたんです。

今日は天気が悪くて寒い中、軽自動車で挑戦。
結局50分かかって交換完了。でも体感時間としては20~30分くらいに感じましたよ
自分で交換なんて、タイヤが突然外れちゃったりしたらコワイな とか思っていましたが
レンチでしっかり締めれば大丈夫そうでした(当り前なのか~でも不安だったんですよ)



まだ普通車が一台あるんだけど 一人でできるかな??あ~でもやっぱりまた手伝ってもらおう

page top
2012年12月16日 あっぴろ登山部オフ会 景信山
2012年12月16日 あっぴろ登山部オフ会 景信山

久しぶりに山へ行ってきましたよ

今回はあっぴろ登山部のオフ会です 
ものすごい久しぶりかも!  ブログはいつも放置気味だしな・・・


そういえば今日は結局何人参加するのかな たくさんくるかな~


景信山は行ったことだあるのですが、日影の駐車場からしか行ったことがないので、小仏ってどこ?
日影をすぎて、細い道をズンズン進みます え~こんなに登っちゃっていいの?ってくらい。
もしかして最後はドン詰まり??なんて不安になりながら進んだら

あった 駐車場発見 10台くらいは停められますがすでにいっぱいでした (8:30頃)

途中のバス停でも団体さんが降りていたので結構人気があるのかな?



P1020772.jpg


P1020774.jpg
(8:35)
出発!

ここが右の道と左の道にわかれていて、右の道を登りましたよ(多分最短ルートかも)


P1020775.jpg

お~体が覚えていません 疲れる~ 汗がハンパないです


P1020776.jpg
(9:28)

稜線にでました(ゼーゼー)


P1020779.jpg

この虫、なんか風の音みたいに鳴くんですよ なんだろ?コオロギ的な虫でした


P1020780.jpg

ひゃ~天気いいなぁ


P1020781.jpg

あとちょっとで着きそう


P1020782.jpg
(9:37)

着いた!富士山いいですね きれいに見えてます



皆さん着いてるかな??ぐるぐる二周したけど・・・
ん~   意外にいないみたい。じゃあゆっくりしてよっか

まわりは餅つき大会みたいで、3つくらい杵と臼がでてました




10:20くらいかな?皆さん集合~したので、さっそく宴会開始!


P1020785.jpg

今日は鍋です

みんなで適当に具を持ち寄るっていう内容だったので、我が家はでかマッシュルームと、デカしめじ
あとネギを少々持って行きました

白菜がなかったらまずいな とは思ったのですが、キムさんとひろさんが持ってきてくれてました。安心した~

意外と?まともな鍋になってよかった



P1020786.jpg

よし、乾杯だ~
rayさんの音頭で カンパーイ 

あれ?いつ自己紹介したんだっけ?


今回参加の方!
あっこちゃんとひろさん
rayさんとmariさん
ゆきえさん
MONMONさん
アツさん
キムさん
だジィさんと息子さんと、だジィさんの会社の同僚さん
えどりんさんとヒデさんとゆき姫♪はる姫♪
RUUさんとまみさん
ケコリとサト


以上、19名!

鍋を囲むだけで 楽しいね なんでかな 

P1020789.jpg

はいこちら アツさんのポップコーン バーナーでその場で手作り!
あったかおいしい♪香ばしいですね


P1020790.jpg

鍋はまだ?まだだね 肉がいっぱい まだ煮えてないな


P1020791.jpg


ポテトサラダとか、おしゃれなクッキーとか、あさりおにぎりとか、
あとねかぼちゃの茶巾風とか白菜の漬物とか本格ティラミスとか!
とにかくいっぱい出てきた!おいしかった!
ちなみにだジィさんは見た目の感じを裏切る乙女っぷりを発揮して
なんとスイートポテトを作ってきてくれましたよ 女子だねーってみんなに言われてた


P1020792.jpg

鍋もできたので いただきま=す
鍋にたこ焼きが合うってはじめて知りましたよ おいしかったです


P1020793.jpg

あ、こちらは何かに夢中の かわいいお二人。ゆき姫とはる姫
もぐもぐよく食べてましたね いいですね女の子かわいいな 泣いててもかわいいってすごいな



おなかいっぱ~い たくさん食べまし
みなさん、ごちそうさまでした



ではでは出発(13:30くらい)



P1020795.jpg

おぉ~ダブル背負子!!ふたりはニコニコご機嫌



P1020796.jpg

集合!って手袋を台にしたら映り込み激しすぎ・・・


P1020798.jpg

だー!!ついたよ(14:05)


今回は久しぶりで上り坂ってきついな~って改めて思った日でしたが、
変わらないみなさんと、新しくお友達になれた皆さんもいてとっても楽しかったです
これからもできるだけ参加したいなぁ



皆様これからもよろしくお願いします




© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
