゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2013年5月21日 スカイツリーにのぼりましたよ
2013年5月21日 スカイツリーに行ってきました


去年ソラマチとプラネタリウムだけは一人で行ってきたのですが、
1年たったし 平日だし 空いてきたかな?と思って
1周年を翌日に控えた5月21日展望台へ行ってきました

attachment05.jpg

天気はいまいち?

10時30分頃到着しましたが、チケット購入まで30分待ち の表示でした



attachment00_20130522213337.jpg

あ  ソラカラちゃん!
前回同様、ニアミスです



実際上に登るまで何分待ったか?気にしていなかったのですが
11時20分くらいに登れたようです

ソラマチのパンフレットをみたり、周りの人を観察してたらあっという間でしたよ


attachment03.jpg


意外とすいてるかも~
展望台でこれくらいの混雑。
その下にあと2階あるのですが、そっちはもっともっと空いていました。


スカイツリー眺め1

あれ?浅草寺とか川が写ってる写真があったはずなんですが。。。?




attachment01.jpg


ヒャー 落ちる~~~~


子供は恐怖心なし。大人は乗らない人多数のガラス板。



テッペンペン

か かわいい・・・ なんだかかわいいテッペンペン

でも買わなかった 次行ったら買っちゃうかも


お昼はソラマチで 人形町で有名な親子丼屋さん ということろへ行って食べました。
鶏肉と、卵に醤油味(ダシ味というより醤油味)。
玉ねぎは入っていなのでいつもの親子丼のイメージとずいぶん印象が変わりますね


あとは、かわいい豆てぬぐいスカイツリーバージョンを買って、
プリンバウムを買って帰ってきましたー


次は水族館も行ってみたいです♪  





page top
2013年5月18日 亀の恩返し(ライブ)
2013年5月18日 亀の恩返しに行ってきました~

何のこと?って思いますよね?

音楽プロデューサー亀田誠治主催の、いろんな歌手が出るライブのことです
わたしも今年初めて知りました・・・4年ぶりの開催だそうです



去年のライブでスピッツいいな~ってずっと思っていて、それと
秦基博もいいな って思っていたら偶然にも一緒に出演するじゃないですか!
これは行くしかない

ということで 行ってきました 日本武道館

attachment00.jpg

ライブ会場は撮影禁止なので、写真なしですすいません

初めて日本武道館に行ったのですが、結構小さい会場ですね

私たちは1階席K列 というネット上では最悪と酷評されている席でしたが、
私の身長なら立ち上がってもモニターもぎりぎり見えるし、ネット上での評判ほど悪いと思わなかったですよ

でも、やっぱり思ったのはアリーナだったらよかったのに!ですね
ステージが近くて大興奮しちゃいそうです

出演者

・スピッツ
・KREVA
・アンジェラ・アキ
・スガ シカオ
・秦 基博
・JUJU

みなさん歌がとってもうまかったです
変な感想ですが、ちゃんと上手なんだな~ってしみじみ思いました


スピッツと、秦基博はもっともっと狭いライブハウスみたいなところで聞きたいなぁ(無理ですね・・・)



来月もライブ、いくぞー!

page top
2013年5月3日~4日 鷹ノ巣
2013年5月3日~4日 鷹ノ巣

久しぶりに歩いてきました!
鷹ノ巣です

GW前半に奥多摩小屋へ行けなかったうっぷんを少しでも晴らすために 
テント泊で行ってきました

P1020889.jpg

天気はいいけど、風がちょっと冷たいです 


P1020890.jpg

久しぶりなので、一番短い峰谷コースで登りますよ


P1020891.jpg

あれ?こんなに登るんだったっけ・・・
結構きついかも


P1020892.jpg

登山道はかなりけずれていて、そこに落ち葉がいっぱいたまっていました
落ち葉をかき分けひたすら登り!

あ~すごい疲れちゃったかも ふがいない~




P1020894.jpg

きつい登りはここで終わり~
ルンルン♪緩い登りはいいですね 元気回復


P1020895.jpg

もう着きましたよ わーい


小屋はすでに満員らしいです とってもきれいだし、いいですよね
でも今回はテント持ってきましたからね お外です。


P1020896.jpg

もっと登りたい(サト)



P1020897.jpg

テントは 30張り以下でした


P1020898.jpg



P1020899.jpg

今日のご飯はなんでしょうか~?サトさん。

白菜がなかったので、キャベツで鍋→雑炊 でした

ご飯もちゃんと炊きましたよ 



P1020901.jpg

夕方からはすっごく寒くなってきて
雪というかみぞれ?ちょっと降りました


奥多摩のGWの寒さをなめてましたね。思った以上に寒いです

モンベルの#2(私の夏用)の寝袋にしましたが、
寒くて寒くて(寒がり)

使い捨てカイロを使ったり、エマージェンシーシートを上に掛けたり
翌日のために炊いたご飯の鍋を袋に入れて抱いて寝たり・・・

今度はもう少し考えないとね。山の寒さを忘れてました 危険危険




翌日は
バスが混んでいると嫌なので、奥多摩駅へ直行しますよ


P1020902.jpg


富士山良く見えるね (ズームなし)



P1020905.jpg

緩やかな下りは楽しいな~



P1020906.jpg

急なところもあるけど


P1020907.jpg

天気もいいし、気分もいいね

わたし何もってるんだろ?


P1020908.jpg

P1020910.jpg

ぬあ~最後は意外と長かったな


P1020911.jpg

さらにこの橋に着くまでが長いな


P1020912.jpg

リフレッシュしましたか!サトさん
久しぶりで、天気が良くて良かったね


さぁ次はいつになるかな??




© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
