゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2013年7月20日~21日 あっぴろ登山部♪赤岳 その2
2013年7月20日~21日 あっぴろ登山部 赤岳 その2



一人赤岳鉱泉のテン場で 日陰にテントを張って お昼寝 ごろごろ過ごした私は
2時頃から温泉に入れるんじゃなかったっけ??
ということで、外に出てみることに。

すると!

ちーちゃん!

ちょうどちーかまさん、takecさん、ponちゃん、blueさんshuさんも到着していました
硫黄岳方面にいっていたそうです 
あっぴろさんは え~っと峰の松目というなかなか渋い所へ向かったということでしたさすが~



P1020932.jpg

天気いいな~

みんなでバンダナとか手ぬぐいとか買ってみたり♪
次回のオフ会に持っていこうかな

温泉には入らず・・・(暇つぶしに入ろうかと思っただけなので)


では~みんな揃ったところで楽しい宴会の始まり~

今回は13名でした

あっこちゃん、ひろさん
mariさん、rayさん
まみさん、RUUさん
blueさん、shuさん
ちーかまさん、takecさん
ponちゃん、だジィさん、わたし



P1020934.jpg



P1020935.jpg

マムートビールで乾杯 ワーイ

RUUさんまみさんをみんなで追いかける会だったので
代表してRUUさんがスピーチを!感動的なスピーチかとおもったけど、なにか落ちがあったらしい・・・?



P1020937.jpg

毎回毎回


P1020938.jpg

ここは山かと思うくらい

P1020939.jpg

すごいおかず!

P1020940.jpg

rayさん いいポジション


P1020943.jpg



P1020945_20130728181124.jpg


P1020948_20130728181125.jpg


P1020949.jpg

ほんと、すごい どれもおいしいよ~

次回は何か考えないと ほんと、すいません 自分の作ったものなんて・・・と思ってしまうんですよね
でも何か考えます でもすでに何でもあるんだよな~ ウーン


小屋は9時で消灯します ということだったので、それまでわいわいおしゃべり


翌朝は、みんなすぐ下山するということで


P1020953.jpg



赤岳集合~

集合写真~ RUUさんありがとうございます


P1020955.jpg

下山はrayさんと 主にコンタクト(目)の話をして~
あとはRUUさんまみさんに鳥の鳴き声をおしえてもらったり



P1020959.jpg

あっというまに着いちゃいました

raymariさんは帰りの渋滞が始まると大変なので、先にバイバイをして

残るメンバーで温泉と~温泉でお昼ごはんと


P1020961.jpg


有名ジェラート!

お客さんがどんどん来て 繁盛店でした みんなのをちょこっとづつ食べたけど、どれもおいしかったですよ




今回もおいしい山登りで楽しかったです

一人でテントを担ぐと、日ごろの不摂生がたたって結構きついですが、(今回脚のつり方が半端なかった!!すねと、ふくらはぎと、足の裏!)
みんなが、「よくきたね~」 とかほめちぎってくれるので嬉しいな~ 



次回もまた多分一人だけど、ゆっくり歩けば着く!と思ってがんばりまーす

page top
2013年7月20日~21日 あっぴろ登山部♪赤岳
2013年7月20日~21日 あっぴろ登山部 みんなで赤岳

あっぴろ登山部の部活ですよ!


今回はいつも忙しいRUUさんとまみさんに会いに行くのがメインの会です 



RUUさん、まみさんに会うための会なので、行き先は取りあえず未定。
どうせサトは行けないだろうな~と予想していたので、場所が決まるまでどこになるのか ドキドキ しながら待ってました ひとりでいけるかな??

そして決まった場所は  赤岳(鉱泉) 

宴会にもってこいの赤岳鉱泉に決定 


赤岳周辺は
おととし一人テント泊デビューを飾ったのが行者小屋
そして、実はサトと二人で初めてテント泊デビューしたのが赤岳鉱泉で、
わたしの好きな所です♪ いつもと違うところにお出かけしてる~!っていう気分になるんです


行ける!ひとりでも行けるよ~ テントをひとりで担ぐはの2回目だけど、大丈夫でしょう 


ただ、
みなさんはどうやら初日に赤岳に登るみたいでしたが、私はおととしの「行者小屋までですでに激疲れ」を覚えていたので 皆さんとはとても登れないと予想して

今回はゆっくりひとりで登って、宴会(15時~)に間に合えばいいよね~という気楽な感じで参加させてもらいました



20日午前1:30頃 美濃戸口(八ヶ岳山荘駐車場)に到着 
ここは駐車場がいっぱいあるしトイレの心配もないからいいですよね
おやすみなさーい
暑くて眠れなかったらつらいなぁと思っていましたが、ずいぶん涼しいです。

5時くらいに一度起きてみんなの状況をチェック
お~もう出発してますね

わたしはもう一度寝ますよ


P1020913.jpg

7時10分頃(時間は全部 頃です)

そろそろ出発しましょう
登山届をだしていきます。ちなみに今回、山の保険にも入ってから来ましたよ


P1020914.jpg

う~結構荷物が重く感じてきました 今日は14kgくらい


P1020917.jpg
(8:15)

やまのこ到着~ 


P1020918.jpg
(8:40)

とりあえず分岐まで来ました
今日は北沢から!

北沢ってどんな道だったかな?


P1020920.jpg

ずっと砂利道。山っぽさはあまりない感じですね

しばらく歩くと山っぽくなってきました


P1020923.jpg

すごく つかれてきた

P1020925.jpg

あ~赤い 川が赤い でも疲れたな

段差がきつい

P1020924.jpg

途中進んでは休み を何度も何度も繰り返して 終盤は脚が今までないほど つって びっくり(運動不足)
今回も激疲れモードでしたが・・・



P1020928.jpg

着きました
多分11時半くらいになっちゃいました 到着時の写真なし

まずは受付をして、テントを張って、



P1020929.jpg

小屋で売ってるカレーです

種類もいろいろ迷いましたが辛さはレベル1のカレーにしました
量は多いなぁとおもいましたが 残さず完食 おいしかったですよ

同じテーブルで食事をしていた方に、硫黄か赤岳いけばいいのに~
なんて言われましたが、 無理です アハハ


P1020930.jpg

あとは みんなの到着を待つだけ

テントを日陰に張ったので、お昼寝して待ってることにしました
のんびりできていいな~




前半おわりです 後半はたのしい宴会!
page top
2013年6月28日 歌舞伎座~NANO-MUGEN CIRCUIT 2013
2013年6月28日 歌舞伎座~ランチ~NANO-MUGEN CIRCUIT 2013

久しぶりに活動的に いろいろ行ってきましたよ
まずは母と歌舞伎座へ! 柿葺落六月大歌舞伎 第一部 です 11時~


東銀座の駅をおりるとすぐおみやげコーナー


attachment00 (1)

何か買いたいな  でも先にイヤホンガイドを借りに行こう
エスカレーターを上がると


attachment00_20130701202250.jpg


わ~見たことある~



歌舞伎の開設をしてくれるイヤホンガイド、700円(クー もったいないけど仕方ない)
をかりて、ゆっくりおみやげ屋さん見学


買ったのは??

attachment00 (5)


ランチパック!これ気になってたんですよ
家に帰ってから食べよ~っと


さぁさぁ席に移動しましょう



attachment00 (4)

今回は6000円の席なので、3階です。前から5列目
席は すごい傾斜 なので前の人の頭で見えない~~なんてことはないです
足腰弱い人は危ないくらいの角度ですよ 気をつけて!

私の感覚ではこの席で充分。初心者にはちょうどいい席だと思いました

演目は 記録として書いておきましょうか

鞘當(さやあて)
喜撰(きせん)
俊寛(しゅんかん)

のみっつです。
鞘當(さやあて) は歌舞伎らしい
喜撰(きせん) はコメディーっぽい
俊寛(しゅんかん) は劇っぽい 感動もの

ってひどい感想です。すいません。




歌舞伎は2時までだったので、ランチは二時半から予約しておきましたよ 今日は母の日気分です


3時半までがランチタイムということで、結構急いで食べました!

食前酒もついていて、いい気分~♪
サービスの方々もいい感じ。たかひじ張らずにいられる雰囲気がよかったです
次来ることがあれば、ゆ~っくりしたいです。




次は 母とバイバイして、水道橋へ移動 サトと合流です



水道橋と言えば?

東京ドーム!!


attachment00 (6)


翌日が嵐のライブ?だったようで、物販だけ開いていました すっごく空いてました(当り前?)
ということで、ついつい買ってしまいました 



で、これが目的じゃないんですよ

今日はASIAN KUNG-FU GENERATION アジカン(えいじあんかんふーじぇねれーしょん←ライブに行った人が笑うはず)のライブなんですよ
東京ドーム シティ ホール のほうです

立ち見でみたいところですが、ちょっと自信がないので・・・座席で♪
グッズもサトがTシャツ、私はタオルを買いましたよ~ 写真無し


2階のはじっこでしたが、意外と近いかな


attachment00 (2)


今は空いていますが、最終的にはしたのフロアは満員です
座席にして良かった~

出演者

シャムキャッツ(JP)
the chef cooks me(JP)
RADICAL DADS(US)
ASIAN KUNG-FU GENERATION(JP)



う=ん 残念ながらアジカン意外はあまり好みではなかった ですゴッチごめんよ


6時半からで、ひと組30分だったので あれ?メインのアジカンもまさか30分のライブ????
と思ったら そんなことはなくてたっぷりライブ、楽しめました
あ~すごい楽しかった
そして、メンバーのお話もいろいろ聞けて良かったです

9月の横浜スタジアムも本当は行きたい でも行かない予定 でも行きたいな~






歌舞伎座ランチパックのかなみ

attachment00 (3)

あんこ、ぎゅうひ(もちっぽい)ホイップクリーム
わたしは好きでした~ 

そして、後ろのは すみっこぐらし カワイイ~
© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
