゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
北岳にいきたいな!
北岳に行きたいな~

2008年7月に行ってから、好きな山ナンバーワンの北岳 
だけど、その一回しか行っていないので、記憶が薄れてきました・・・
また行きたい!


でも前回の広河原~大樺沢二俣~小太郎 の登りはきつかったな 同じルートは一人テントでは無理。
(サトは、あてにしないよ!)

でもほかのルートもあるんじゃない?

ということで私でも行けそうな予定を考えてみました 


<1日目>
広河原~大樺沢二俣~白根御池小屋 
池のほとりにテント♪初日は終わり まったり ソフトクリームを食べる(行動時間3時間くらい)

<2日目>
白根御池~大樺沢二俣(右俣コース)~小太郎~北岳山頂へ~草すべり~
また白根御池に泊る(行動時間7時間くらい+休憩)

<3日目>
またまた大樺沢二俣へもどってから広河原へ下山(行動時間2時間くらい)



どうですか このビビりコース!かなりゆとりライフですよ きつそうなところは極力通らない!


二日目がちょっと長いような気がしますが、でも軽い荷物でいけば大丈夫だと思います
それとも二日目は肩の小屋でテント泊の方がいいのかな?


いつ実行できるかな~
それよりも バスかタクシーで広河原まで行く方がつらいかも・・・





2008年7月20日
DSC02309.jpg


まっててね~


page top
予定変更でした
夏休みは 突然山へ行けなくなりました~残念ですが、
九月には三連休もあるし!
また行けばいい
page top
夏休みの予定は?
8月3,4日は白馬大池まで行ってきました
こちらはまた書くとして・・・



久しぶりにサトが休めるということで 夏休みの予定 を発表~

<目的>
三俣蓮華岳キャンプ場にテントを張ってまったりする 

2009年に行ったときに いい所だね~ と、あやうく泊ってしまいそうになったくらい気に入ったので、今回は目的地にしました


<日程>
8月10日
新穂高温泉~鏡平小屋 小屋へ宿泊!リッチー じゃなくて、体力的にここまでしかたぶん行けません
双六まで行ったことがありますが、かなり力尽きてしまったので・・・

8月11日
鏡平小屋~双六岳、三俣蓮華岳を経て 三俣蓮華岳キャンプ場泊(テント)

8月12日
三俣蓮華キャンプ場~鷲羽岳~双六小屋泊(テント)
三俣山荘から見える鷲羽 カッコイー!! ってことで、登りたいです

8月13日
下山


これならいけるでしょ!という予定にしたつもりですが、無理せずに行きたいと思います 



© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
