゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2014年9月28日 昭和記念公園と自衛隊駐屯地
2014年9月28日 昭和記念公園と自衛隊駐屯地

暑すぎず、寒すぎず の快適気候になってきたので、お弁当を持って昭和記念公園へ行ってきました 
今はコスモスがたくさん咲いているようですよ~

と、砂川口駐車場に車を停めたら なんだか公園とは逆方向へ進む人たちが
なんで?と思っていたらどうやら今日は自衛隊の駐屯地が公開日だったようで
せっかくなので行ってみました 

入口は、金属探知機(空港でくぐるやつです)と、手荷物検査あり。ドキドキ


IMG_1021.jpg

は~~広そうだね~~

IMG_1022.jpg

だだっぴろいです

IMG_1026.jpg

これはー海上自衛隊!だったと思います。
白い制服かっこいいですね

IMG_1034.jpg

おおとり だそうです。青い機体が素敵ですね

IMG_1033.jpg

これは見せ場ですよ!編隊飛行    いい天気ですね~

物販もありましたが、ちょっとピンバッジとか欲しくなっちゃいましたが、やめておいて
食べ物も大量のお弁当を持参しているので買うのはやめて・・・

あ、子供は自衛隊姿に扮装して、ヘリに乗った写真を撮るっていうのとか、
白バイにまたがって写真を撮れるっていうコーナーもあって これは記念撮影にはいいと思いました


真面目な公開日でした。祭りだ~っていう感じではないですよ
米軍基地は公開日は祭りっぽいみたいですね 来年行ってみようかな??

では 昭和記念公園へ移動しましょう~お腹すいたね

IMG_1036.jpg

コスモスたくさん、いい日に来たなぁ


お弁当は・・・なんと私が作りましたよ!
からあげとか、ジャーマンポテト的なものとか、玉子焼とかふつうのお弁当でしたが
フルーツと、前日に作ったマフィンまで食べたらお腹パンパン!

ずーーーっと自衛隊駐屯地のヘリのホバリングの音が聞こえてきていて、いつもと違う感じでしたが
先に様子を見てきたので それほど  うるさいな~イライラ  とかはしなかったです

お昼寝して、本を読んだりしてゆっくりした後は
久しぶりのレンタルサイクルで公園一周

IMG_1042.jpg

ぎんなん てこんなに生るんですね!
すごいくさかったです!

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
