゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
初詣
初詣に行って来ましたお花
秩父の長瀞にある宝登山神社です

CIMG2857.jpg

もちろんおみくじもひきました
今年は 吉 です
いいことがたくさん書いてあったので よかった~ 大吉みたいな内容でしたよ
でも!このあと神社の近くのトイレの前ですべって すってんころりんアップロードファイルイタイヨー


そして、長瀞にくるといつも立ち寄るお店が何軒か・・・

CIMG2858.jpg

ここは漆のお店&カフェです
おばあちゃん おかあさん 孫娘の3人でカフェをやっているお店で
落ち着いた雰囲気がすきです 白いわんこもかわいいですよ

CIMG2859.jpg

抹茶とわらびもち漆器でいただきます

CIMG2860.jpg

手作りプリン こっくしていておいしいです


本当はここ たむら でおそばを食べるのですが
今回はお腹いっぱいで食べられませんでした残念です^^;ざるそばおいしいですよ♪
CIMG2863.jpg


長瀞と言えばここでしょう!
船には乗ったことないです・・・今の季節はこたつ船だそうです
CIMG2870.jpg


ここのお豆はおいしいです大人気
CIMG2871.jpg


CIMG2872.jpg

試食いっぱい

秩父はお昼頃に観光終了~見るところは毎回決まっているので早いです!
なので、この後は日の出イオンモールへ行ってきました 


コメント

管理人にのみ表示

マロンさん
行ったことないですか 結構渋いですよv-63
夏なら長瀞名物 阿佐美冷蔵のかき氷がいいですv-257
(冬でもやってますよ!)
プリンおいしいので、レシピを教えて欲しい~
ケコリ | URL | 2008/01/11/Fri 18:37 [EDIT]
シャークさん
長瀞いいですよね 見るところは少ないんだけど^^;いいのいいの
わらびもちおいしいですよ~雰囲気もいいです
ケコリ | URL | 2008/01/11/Fri 18:35 [EDIT]
こんばんは
ドライブがてら今度長瀞行ってみたいです。
まだ行った事ないので。
そのプリン、ほんとに美味しそうですー。
マロン | URL | 2008/01/10/Thu 19:24 [EDIT]
長瀞いぃなぁ~
私は1回しか行ったことがないです。。。
わらびもち美味しそぉ~i-277
シャークくん | URL | 2008/01/09/Wed 22:47 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
