゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
スノーシュー水上
行って来ましたスノーシュー
初めてのスノーシューだったので、今回はモンベルのツアーに参加
水上へ行って来ました

集合場所に来るまで路面にも雪が氷になって残っていたので
初チェーン装着!
簡単だろうと高をくくっていたら 結構大変でした・・・
しかも、運転中はガタガタ すごい振動なんですね!!
次からはバスツアーにしよう と心に決めました

しかも除雪車が出勤前だったようで
車の底をゴリガリこすってしまいましたアップロードファイル


CIMG2874.jpg


朝10時20分駅に集合~
参加者は10人。ガイドのお兄さんが2人
天気は!さむい==


CIMG2890.jpg


さぁ出発~
川沿いを歩いていきますよ

CIMG2879_20080117220450.jpg

わーい♪ スノーシュー
歩いているときもまだずっと雪が降っていましたが、雪をすいすい歩けるのが楽しくて
問題なし!


こまめに休憩をとりながらだったので
あっという間にお昼です。
そこで、ガイドさんがにこやかに

お昼は地面の雪に穴を掘って テーブルにしましょう絵文字名を入力してください

って言ったときには 
え~~大変だよアップロードファイル
って思ったけど・・・

ガンバレー

CIMG2880.jpg


すごいすごい
CIMG2882.jpg


あっという間に!できました~
(一応私も手伝いました 少し)

テーブルクロスをひくと
とってもきれいな雪の結晶がキラ
上手に撮れなくて残念です 本当に絵にあるようなきれいな結晶がみれましたハート


CIMG2883.jpg


みんなでお昼です

CIMG2884.jpg


モンベルのツアーはチーズフォンデュ付きだったので、みんなで食べました
チーズがのびてのびて切れなくて大変だったけど おいしかったですよ
簡単なので自分でもできそうですね


昼食後は腹ごなしに スノーフラッグ大会!
みんな転びながら全力疾走でがんばりました

CIMG2885.jpg


サトは見事優勝~
みんなのコメント→
チーズ出そう・・・

まだまだいきますよ!
次はエアボードです

CIMG2886_20080117220423.jpg

シュー って結構スピードが出てコワイかも!!


a href="http://blog-imgs-17.fc2.com/d/r/o/drop8282/CIMG2887.jpg" target="_blank">CIMG2887.jpg

うう・・おなか打った・・・



そんなこんなであっという間に3時30分 
駅に戻って解散~

一日中雪が降ってたけど、それほど気にならなかったし
ツアーだったので、いろんなイベントが入っていて楽しかったですお花

そうそう、雪国はつららがすごいですね!
1mなんてざらにあるんですね~ガードレールは氷がたれて 道路とつながっていたし
低木は彫刻みたいになっていてきれいでした絵文字名を入力してください



コメント

管理人にのみ表示

v-111みなさんコメントたくさんありがとうございますv-111
嬉しいですv-266

ネコさん
楽しかったですよ~^^
ツアーもいいですね♪

いじるさん
ほんとうにいいところをいろいろ知ってるんですねv-47
次にお会いするときにはメモ持っていきます!

mimiさん
エアボード、こわいですv-12
でも楽しかった~v-218
モンベルツアーじゃないと、なかなかできないかもしれないですね^^;

tabibitoさん
みんなでやるから楽しいってこともありますよねv-22
スノーフラッグとか♪雪のテーブル作りも♪

さむたんさん
タイヤはかなり無理しました!
スタットレスにさらにチェーンなんて技もあるんですね
雪山へ行くにはスタットレス買わないといけませんねv-231

ケコリ | URL | 2008/01/20/Sun 21:12 [EDIT]
次回はスタットレスに
スノーシューのツアー楽しそうですね
僕も是非行ってみたいものです
ところでタイヤチェーンで行ったのですか…
僕は夏タイヤと冬タイヤ(スタットレス)を切り替えて使ってます
冬山等予想以上に雪深い地区なんかもありますから
そんな場合はスタットレスにタイヤチェーンをつければ完璧ですよ
スタットレスだと振動も無く快適ですし何しろタイヤさえ交換しておけばそのまま雪の上を走れますよ
一度相談されてみてはいかがでしょうか?
さむたん | URL | 2008/01/19/Sat 13:39 [EDIT]
いいですね!
こういうツアーに参加したことないのですが、
楽しそうですね!

今度、私も何かのイベントに参加してみようかなぁ
tabibito | URL | 2008/01/19/Sat 02:14 [EDIT]
楽しそう!
スノーシュー 楽しいですよね~
すてきなスノーシューデビューでよかったですね!
エアボード  私も怖いかも~ でもやってみたい~v-238
mimi | URL | 2008/01/19/Sat 02:07 [EDIT]
スノーシューよいね
天気いまいちだったかな?でも大勢でスノーシュー楽しそうだね
オイラのおすすめコースは入笠山か北八かな栂池もいいぞぉ!
雪の一杯あるうちにぜひどうぞ
明日はあしかわご一行様と丹沢大倉尾根堀山の家オフ
あたくしだけ焼山登山口からロングランだす 
いじる | URL | 2008/01/18/Fri 20:20 [EDIT]
ああああああああああああああ
応募すればよかった(゜-゜)楽しそうだ楽しそうだ…きぃぃぃぃ(゜Д゜)
ネコ | URL | 2008/01/18/Fri 03:22 [EDIT]
楽しかったです♪
チーズフォンデュおいしかったし楽しかったですよv-22
チェーンはゴムですが 雪が無いところだとゴゴゴゴゴってすごかったですv-222
ケコリ | URL | 2008/01/17/Thu 23:02 [EDIT]
スノーシューですかぁ~
楽しそぉ~~i-185

雪の中のチーズフォンデュいいかもi-179

チェーンは金属の?ゴムの?
ゴムのタイプだったら着けるのも楽だし音も我慢できるレベルだと思ったけど???
こっちはスタッドレス必需品ですぅ~
路面凍結してますですi-237
シャークくん | URL | 2008/01/17/Thu 22:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
