゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
登山グッズ公開③(連載で!)
久しぶりに!登山グッズ公開~③はザックです絵文字名を入力してください
といっても私は2個しか持っていないのですが・・・

1つめ!

最初に山梨の丹波山村へ山歩きに行ったときに
下り坂で リュック(このときはザックという言葉は使わなかったなぁ^^)が上下してとっても疲れたので
腰が止められるようになっているのが欲しいなぁ と購入お花

zacred25l.jpg


日帰り用ザック 
The NORTH FACE25L ザックカバー付。
とにかく腰当てがふかふかなのが気に入って購入したのですが・・・

肩部分はとっても薄い。背中もとっても薄くてとりあえず通気がよい?ですしかもどうやらトレイルラン用のようです。。(買うときにお店の人は教えてくれなかったアップロードファイル
登山にはとりあえず縦型のザックにしましょう。
わたしは買ってしまったのでこれでいいですアップロードファイル


2つめ!
初めて雲取山の山荘に泊まったときに ちょっと小さいなぁ
と思ったので、白馬の山荘へ行く前に購入お花


zac35l.jpg


一泊用ザック
モンベルゼロポイントの35Lチャチャパック。
色違いを使っている人を山でよく見かけますFlour Bubble

腰回り右のポケットには日焼け止めとリップを常備。
左のポケットにはカメラが入ってます
やっぱり外のポケットがたくさんあると取り出しやすくていいです♪

欲を言えば2気室ならよかったかな

35Lでもテント泊だと荷物で満タンになってしまいますね
特に冬は荷物が多いので大変!今年はもう一段階大きいのに手を出すかもあ

それよりも荷物を減らすことを考えないとだめかな??




コメント

管理人にのみ表示

モンベル最近ぜんぜん行ってません・・・いきたい!
モンベルの2気室だとマチカチの女性用しかないのかなぁ??
ポケットあると便利ですよね♪
このチャチャパックは表のメッシュの所もかなり便利なので、気に入ってます^^
ケコリ | URL | 2008/03/06/Thu 12:50 [EDIT]
先週末に仙台のモンベルへ行って来ましたです。
モンベルだとやはりチャチャパックがいぃみたいですねぇ~
でも、2気室っていうのも便利ですよねぇ~
2気室でポケットいっぱいあるのないかなぁ~
シャークくん | URL | 2008/03/04/Tue 22:38 [EDIT]
ん~夏でも寝袋でぬくぬく寝坊したいですv-75v-47
水はいつもたくさん持っていくので、ますます何も入りません・・・
50-60Lですね いいのあるかな~v-22
ケコリ | URL | 2008/02/29/Fri 18:45 [EDIT]
夏ならねぇ35lでもテント泊できるんですがねぇ
夏なら寝袋要らない!!シェラフカバーかシーツ
それで寒かったら雨具を着ればいい!!
そんなわけで寝袋分スペースが空くから夏なら35lでも十分ですが この時期はちょっと50lくらいないときついですよね(-_-;)
35lより上のサイズを買うなら50-60Lがいいんじゃないかなぁなんて個人的には。
雪山なら水が減らせるんですけどね
この前の避難小屋一泊のとき 水は1Lしか持って行かなかったネコでした
ネコ | URL | 2008/02/26/Tue 00:53 [EDIT]
モンベル30Lですか^^
そうですよね 今はテント泊でも35Lで行ってますが、パンパン!!
やっぱりもう少し大きいのを買わないとv-22
| URL | 2008/02/25/Mon 12:58 [EDIT]
わたしもモンベル
私もモンベルのザックなんですよ~v-410
でもマチカチパック30(女性用)なので、夏でもすぐいっぱいになってしまいます
日帰りでも非難用具入れる隙がないです。
腰にベルトがあるといいですよね、肩への負担がないし荷物が軽く感じるし。
マチカチを買ってから重い荷物でも耐えられるようになりました。
でもテント泊装備はきついな~…v-388それが目下の悩みです。
プカプカ | URL | 2008/02/23/Sat 02:01 [EDIT]
75でパンパンですか!
わたしは荷物多いとすぐバテてしまうので、体力つけないとv-29
とりあえず今はサトにがんばってもらいます^^;
かわいい相方も、もう大きくなったかな~v-257
ケコリ | URL | 2008/02/10/Sun 22:22 [EDIT]
35じゃぁ大変?
こんちは。僕は42リットルと75リットルの2つです。

75リットルのオスプレーのイーサを安売りで1万8000円位で買ったのですが、これでどこでもいける!と思ったのですが、夏でも子供の分入れたらパンパンでした。冬でも結構うまります。僕も背負える相方が欲しい....。




Taka | URL | 2008/02/08/Fri 23:56 [EDIT]
シャークさん
3万円!う~なかなか買えませんね^^;
最近モンベルが家の近くにできたので、よくいってます♪
やっぱり安め(山グッズにしては)でいいですv-257
ケコリ | URL | 2008/02/07/Thu 17:36 [EDIT]
私もリュックお探し中ですぅ~
昨日、仙台へ行ってお散歩してたら機能的なリュックがありましたです。
でも、お値段3万円。。。。高いi-201
モンベルってお手ごろですねぇ~
モンベルのお店、仙台にもあるのね。昨日知ってたら行って来たのにぃi-204
もうチョット探して見ますですi-84
ケコリさんのブログ参考になりますですぅ~i-179
感謝 感謝 i-194
シャークくん | URL | 2008/02/04/Mon 23:46 [EDIT]
ネコさん
モンベルはいろいろついてるし、
ほかよりちょっと安めでお買い得な感じがしちゃうんですよねv-64
今日は大雪だから、ネコさんもお家でゆっくり~でしょうか

tabibitoさん
ザックって見ると欲しくなりますよね・・・
デザインも色もいっぱいあって、お店で見るのが楽しいですv-20

ケコリ | URL | 2008/02/03/Sun 13:54 [EDIT]
こんばんはー
今、新しいザックを買おうか買うまいか、悩んでるんですよねー
10年近く使っていたやつなので、愛着あるんですけどね。

こういう記事を見ると、新しいの買っちゃおうかなぁ…
って気になっちゃいますw
tabibito | URL | 2008/02/02/Sat 01:34 [EDIT]
ウチの新ザックはノースのテラ30ですよ♪
マチカチいいですよね!マチカチ!
背面長が合わなくてウチは断念しました…
あの付属品の数々……それでいて1500gというのは
十分に軽量の部類に入りますよ!!
ザックを買い換えるに当たってマチカチが良かったんですが…上記の理由で断念…二ヶ月かけてノースのテラに行き着きました。 
取敢えず、日曜は御前山行ってきます。
天気次第だけど
ネコ | URL | 2008/02/02/Sat 01:22 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
