゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
スポンサーサイト
page top
ザック♪
今日は神保町へ行ってきました絵文字名を入力してください
年末に雲取へ行ったときに ザックに寝袋が入らない!!という状態だったので
今回はテント泊用ザック探しです♪
だいたい50~60がいいな

さかいやスポーツに行って、
そうだ 高いアークテリクスでもセール品なら買えるかな~とおもったのですが

・・・高い・・・落ち込み

これは無理  なので さかいやの名物おじさんお勧めのグレゴリーに。
(ちょっとアークテリクスに似てる・・・)
お~いいかもkirakira 肩も腰のベルトもしっかりしてるし、背面もいいね

じゃあ決まりだねハート
って早いな~~
私は何を買うにもいっぱい迷うタイプなのでちょっと焦りましたが

他にお勧めはないよ。アップロードファイル

っていうので 決定!
値段を見たら

これも相当高いよ・・・

ぐねぐね考えていたらサトが お誕生日あプレゼントにしてくれるというので!!
めでたくお買い上げです  
グレゴリー トリコニ60L最新モデルって言ってました 
色はカーキっぽいグレー×渋い赤です
ざっくに


肩とウエストのベルトがそれぞれ動くんですよ^^
それと、腰のところがふかふか出っ張っているので、安定していて重い荷物でも背負いやすい(はず)ですお花

ざっく1


でも5月まで出番がないかも~
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

わたしはこれが自分のデカザック最終型だと思ってます^^
L.L.Beanはビーンブーツがかわいいなぁ~って気になってます♪(登山グッズではないけど・・・)
tabibitoさんは日帰りでも毎週ほんとにいろいろな所に行ってて 
うらやましいです★
ケコリ | URL | 2008/03/21/Fri 12:44 [EDIT]
こんにちはー
私もデカザックほしいですー!(できるだけ軽いのが)
現在、テント泊するときに使っているのは、10年くらい前に買った
L.L.Beanのやつで、すんご~く重いんです…メッチャ頑丈ですけどw

仕事の都合上、基本的に日帰りしかできないので買い換えるのを
躊躇しています (^_^;)
tabibito | URL | 2008/03/20/Thu 03:12 [EDIT]
寒さ対策
寒さに弱く装備が増えるなら 少し投資して湿吸発熱繊維を使ったアンダーやインナーを使うと通常のものより軽量化できますよね

ブレスサーモ暖かすぎ(゜∀゜)

年末の雲取の時
ユニクロ ヒートテックのタートルネック
マムート 薄手のフリース
モンベル ミディパーカー(裏地シンサレート
で対応してました
あの強風の奥多摩小屋あたりで

(゜Д゜)ブレスサーモ着て無いじゃん!!
ネコ | URL | 2008/03/20/Thu 01:56 [EDIT]
ネコさん
v-33ネコさん
計量化ですか!
私は寒さに弱いのでなかなか荷物が減らせません・・・
むしろだんだん多くなってしまっています^^;

v-33シャークさん
冬に量ってみたら15kgくらいあってすごく疲れました。。。
容量の多いザックに入れたほうがザックの作りがしっかりしているので
少し軽く感じるみたいです♪
わたしは実は地図はサ相方まかせ・・・です
| URL | 2008/03/19/Wed 20:17 [EDIT]
ケコリさん、だんだん装備が充実してきてますねぇ~
テント泊の装備ってかなり重くないですか?

地図は読める方ですか?
私、最近、偕楽園で道に迷いましたですぅ~i-237
シャークくん | URL | 2008/03/18/Tue 22:16 [EDIT]
はう(゜Д゜)
グレゴのトリコニって思い切り書いてあったwww
ごめんなさーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ネコ | URL | 2008/03/17/Mon 10:10 [EDIT]
結局
グレゴの何を買ったのでしょう(。`д´)ノぁぃ

ウチはただいま装備の見直しをしています
軽量化及び少量化を図っています

取敢えず、冬低山用寝袋をモンベルのRLアルパインダウンハンガー#3に買い換えてきました。重量500g減 容量3L減はかなり大きい(゜∀゜)
より適温が低い物にしたので防寒着も削れるので
30Lザックでも一泊に行ける!! 
ネコ | URL | 2008/03/17/Mon 10:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
