゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
鍋割山
2008年3月23日 鍋割山

行程 表丹沢県民の森駐車場発→二俣→小丸尾根→鍋割山稜→鍋割山頂(鍋山荘)→後沢乗越→二俣→表丹沢県民の森駐車場到着

今日は念願の鍋割山に行ってきました絵文字名を入力してください
とっても久しぶりの山登りだったので、最初は奥多摩に行こうかな~と思ってたんですが
みなさんのブログを見てて、あ~鍋焼き・・・kirakira
ってどうしても行きたくなっちゃったいました

駐車場から出発して、小丸尾根を通ったのですが。。
久しぶりの山登りだったので坂が意外に急に感じてちょっとお疲れアップロードファイル
でも富士山はきれい!

最初は左手方向の山に隠れてしまって
頭だけちょこっと見えていたのですが、登っていくに従って裾まできれいに見えてきました

DSC01743.jpg


そんなに標高は高くないのに、結構雪が残ってます
DSC01746.jpg


雪があると作りたくなる・・・
雪だるまです♪落ちていた小枝で顔を作りましたよ^^
DSC01748.jpg

すぐ溶けちゃったかな~


DSC01749.jpg

雪は凍っていなかったのでアイゼンは要らなかったけど、足スパッツはあったほうがいいですね♪
場所によっては30cmくらいの所もありましたよ

DSC01751.jpg


DSC01752.jpg

小丸の山頂??   標高もうっすら書いてありましたよ

稜線歩きは楽しくおしゃべり
鍋焼きまであと少し
DSC01753.jpg


DSC01755.jpg


DSC01760.jpg

じゃ~ん!
とにかく具だくさん かぼちゃの天ぷら、玉子、シイタケなどなどでボリュームたっぷり
おいしかったです

DSC01761.jpg


そうそう 下りで偶然、年末の雲取山でご一緒した方々に会ってびっくり!
また次回の奥多摩小屋の会にも参加させてもらいますね



今回はとにかく天気が良くて富士山くっきり
コースも長くなくて、久しぶりの山登りにちょうどよかったです♪
お気に入りコースになりました!

でも、久しぶりで思いのほか疲れちゃったので帰りは車で1時間お昼寝してから帰りました










コメント

管理人にのみ表示

シャークさん
私は最近鼻がむずむずします・・・
スギじゃなくてヒノキ花粉の花粉症かもv-12
山に登って富士山がきれいだと 嬉しいですよ^^

mimiさん
鍋割山、とっても良かったですv-20
コースも好きだし、ご褒美の鍋焼きがおいしかった~
ぜひまた行きたいと思いますv-22
| URL | 2008/03/31/Mon 12:43 [EDIT]
食べたい~
こんばんは!鍋割山 いいですよねー
富士山も見えるし なにより 鍋焼きうどんがうまい!!!
私もまた行きたくなってきました・・・
mimi | URL | 2008/03/29/Sat 23:23 [EDIT]
私も山登りしたいですぅ~
でも、雪が無くなってからにしますです。。。
というか、花粉が無くなってから。。。。
こんなこと言ってると夏になっちゃうのでマスク持参で挑戦かなぁ~

富士山いぃなぁ~
こっちでは見れないですぅ~i-237
シャークくん | URL | 2008/03/27/Thu 22:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
