゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2008年4月5日 棒の嶺(棒の折)
2008年4月5日 棒の嶺(棒の折)
今日は会社のおじさまを加えて3人で棒の嶺へいってきました


朝から天気が良くて気持ちいいです
登山口に一番近い駐車場は満車だったので、もう一つの駐車場へ停めて出発
釣りは7日から解禁らしいので、さらに駐車場が混むかな?


DSC01808.jpg

行ってきまーす 

DSC01848.jpg


棒の嶺の面白いところは沢沿いに歩けることろですね♪

DSC01847.jpg


こちらは天狗の滝です 何段も滝になっているんですよ

DSC01843.jpg



DSC01814.jpg


DSC01817.jpg

新緑はまだかな~

今の時期の棒の嶺といえば・・・カタクリです絵文字名を入力してください

まだ咲いていないかな~?



DSC01818.jpg


お!


DSC01821.jpg


咲いてました

でもまだ2株ほどしか咲いていなかったので やっぱりちょっと早かったかな
葉っぱはたくさんあったので もう少ししてから行くとたくさんみられそうです

今御前山では咲いてるのかな?

DSC01826.jpg


岩茸石到着~

DSC01827.jpg


頂上到着~
きょうは眺めがよくて、西武ドームまでよく見えます

DSC01834.jpg


DSC01831.jpg


頂上の桜はまだまだ  あと3週間くらいはかかりそうですね

DSC01849.jpg


帰り道で発見 これはスミレ???

DSC01851.jpg


これも発見。なかにはコンビニ弁当のゴミが二人分
持って帰って処分しました・・・ヒドイ

ここまで来たらさわらびの湯へ行かなくちゃ
入口でなにかイベントが・・・さわらびの湯オープニングイベント
ふれあいまつり 開催中です

へ~ ちょっとさみしい感じだけど・・・
温泉に入った人には やきそばまたはフランクフルト1個無料!
お子様はスーパーボールすくい1回無料 です!
スーパーボールすくいやりたかったなぁ

明日まで開催してますので、よろしければどうぞ♪
お風呂の後はとなりのうどんやさんでおうどん食べて帰りました
前よりさらにコシが強くなった??


今日はとにかく天気がよかったし、カタクリも咲いていたので大満足です
一緒に行った会社のMさんにも楽しんでもらえてよかった~

コメント

管理人にのみ表示

どこに行くんでしょうかv-15
お天気だといいですね♪わたしは今週は小山はお休みかな^^;
| URL | 2008/04/09/Wed 21:42 [EDIT]
私も登山するぞーi-197
来週、天気が良かったらi-1
まずはすぐ近くのお山から~i-185
シャークくん | URL | 2008/04/06/Sun 21:35 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
