゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
スポンサーサイト
page top
2008年3月29日 鷹ノ巣山
鷹ノ巣山へ行った時の写真だけ更新ですお花

朝 峰谷の登山口着。今回は一気に短時間で登っちゃおう

ここで自転車の準備をしている50代くらいの男性二人発見
この先を自転車で走るのかな~ と思ったら!
なんと自転車を肩に担いで同じルートを登るらしい。。。自転車は15kgくらいだそうです すごいですね
ザックで15kgよりはるかに重いだろうなぁ


3.jpg



神社を通って  どんどん登りますよ~私には結構きついです
でも山頂にどんどん近付いている感じがして、いいですね

3 (3)


きつい道だけではなくて なだらかな所もありますよ^^ ルンルン~♪お散歩気分です

3 (4)


お!ここまでわんこと来た人がいるみたいですよお散歩コース・・・・でしょうか・・・


3 (5)


3 (14)


避難小屋到着
かなりきれいな小屋ですよ
お宅拝見~~

3 (31)


中は広くて快適!今度泊まりに来るからね~


3 (18)


あと一息で山頂です
結構雪がありますね でも雪は積もっていて、凍っていないのでアイゼンは必要ない感じでしたよ

3 (20)



3 (16)


鷹ノ巣山山頂到着
こんなに眺めがいいなんて!!富士山までの山波も美しいです
右手には雪の南アルプスまで見えます 本当にきれいです

ここで自転車担ぎのかたと合流 自転車持ってても歩くの早いですね
いろいろお話をしてたんですが
この方、夏は多摩川で手作りいかだレースをしていたり、とにかく遊び人みたいです!
楽しそう~

夏は多摩川いかだレース見に行かなくちゃ!

ここで私たちは来た道を戻るコースへ。
自転車はず~~~~っと緩やかなコースを下って行くそうです。いいなぁ~

どこかに自転車で走っている勇士が写っているはず・・・なんですが?

3 (30)


帰りはいつも気になっていた あのお店へ!

3 (36)


釜めし

土日は結構車が停まっているんです。おいしいのかな?

釜めしセットは1600円くらい。 高いじゃないか・・・
釜めしと水炊きがセットになっています

3 (35)


3 (33)


これもセット。
いろいろセットになっていたけど、薄味で意外にぺろりで食べちゃいました。

とっても健康素材にこだわっているお店だそうです。気になっていたので行けてよかった





スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

展望 本当にいいです!ぜひ行ってみてくださいv-257
峰谷は・・・
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-24330.html

この地図のENDのところです わかりにくくてすいません^^;
釜飯は ん~とっても静かな店内で、超健康志向みたいですe-436
一回行ってみるとおもしろいかと思いますよv-271
| URL | 2008/04/18/Fri 12:51 [EDIT]
いい山ですね
[色:FF33CC]東京都の山は植林の印象が強いせいか知らない所ばかりなんですけど、ケコリさんのレポのおかげで初めて鷹ノ巣山を知ることができました。
展望いいですね~。そして、気持ち良さそうな明るい樹林帯…v-353
「遠出が面倒、でも山に登りたい…」って時の候補にしたいと思いました。
峰谷って奥多摩湖のやや北西辺りですか?

釜飯セット最高においしそう!山登り以外でもドライブの時なんか是非行ってみたいですv-410
プカプカ | URL | 2008/04/17/Thu 01:35 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
