゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
登山グッズ連載で~(グレゴリー★パリセード80L、トリコニ60L)
ついにここまで来たなぁ~
おっきいザック 購入です
これはテント泊用に使用。
グレゴリーの
トリコニ60Lパリセード80Lです♪

今まではケコリ35L、(モンベルチャチャパック)
サト60L、(グレゴリーウインゲート)だったのですが、
テントいれて冬用寝袋いれて・・・・あれ?

脱いだ洋服が入らない!

という事態になってしまったので、
夏に向けて大きいザックを購入しました
小さいザックにぎゅうぎゅう詰めるより、大きめにゆったり入れたほうが
負担が少なくていいですよね


DSC01940.jpg


これにした理由は?
腰のクッションがしっかりしているので、重い荷物でも負担が少ないことと、
肩と、腰のハーネスが動くので 動きやすいです

高いけどなぜか大人気のアークテリクスと比較してみたのですが
グレゴリーのほうが腰のフィット感が良かったのでこちらにしました

DSC01941.jpg


DSC01943.jpg




本当にこんなに大きいザックを背負うようになるなんて。。。
1年前には考えられなかったのになぁ~

今日もこれから好日にいってきま~す
でも今日は買い物じゃないですよ
帰ってきてから報告しますね

コメント

管理人にのみ表示

k-hibikiさん
はじめましてe-420
前回雲取山で35Lのザックですっかり疲れてしまったのですが、
今回はトリコニのおかげでとっても楽になりました!
荷物は・・・意外に多くなってしまって やっぱり満タンでしたi-229
k-hibikiさんのブログもあれば見てみたいです♪
| URL | 2008/05/02/Fri 23:00 [EDIT]
ケコリさん、初めまして。
私もケコリさんと同じトリコニ60を買いました。これは背おって歩いてみると良さが一段とわかるなぁと感激でした。
実は荷物の関係で、パリセードも欲しいなぁと。
背負い心地はいかがでしょう?荷物も余裕なんでしょうね。
レポート楽しみにしています。
k-hibiki | URL | 2008/05/02/Fri 18:07 [EDIT]
トリコニいいですよ!(まだ使ってないけど^^;)
来週は泊まりで奥多摩の予定なので、Newザック&靴が楽しみです♪
ケコリ | URL | 2008/04/20/Sun 22:19 [EDIT]
おっ!
かっこいいですね~!
実は私もグレゴリーのトリコニを狙ってるんです!!!
今日、好日で背負ってみました。
ますます欲しくなります・・・ 
ケコリさんはどこに行かれるんですか~?
mimi | URL | 2008/04/20/Sun 20:21 [EDIT]
大きいですよね!
私もサトの80は大きいかな~なんておもってますよv-12
でも色が気に入ったらしいです・・・いっぱい荷物もってもらうので大丈夫

ネコさんテント買いましたかe-112
ケコリ | URL | 2008/04/19/Sat 20:19 [EDIT]
(゜Д゜)ちょ…ッ
幕営で何日山行行くのですか(゜Д゜)もっそいデカザック!!

あ、ウチもこの前新しいの買いました。
グラナイトギアのメリディアンヴェイパー 52Lで重量がたったの1350g!!
これからエアライズかトレックライズ買ってきますwww


(゜Д゜)竹やぶに一億円落ちてないかなぁ…
ネコ | URL | 2008/04/19/Sat 13:51 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
