゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2008年4月26~27日 笠取山
2008年4月26~27日 笠取山
行ってきました笠取山! しゃくなげはどんな感じかな?って気になる方へ

DSC02000.jpg

まだまだでした・・・芽がでているものは少ないです

DSC02001.jpg





今回は総勢5名で集合♪
みんなで集合した写真も撮ればよかったなぁ
メンバーは
★Aさん(女性)(奥多摩の山ではかなり有名人?山の達人)
★イジルさん(男性)(こちらも有名人?いろんな人のブログに登場。
                  年越しの雲取山でお世話になりました)
★Kさん(女性)(イジルさんのお友達。山歴は私たちと同じくらい?)
と私たち二人


作場平の駐車場発でしたが、駐車場は15台は軽く停められるような所なので
これからのシーズン 車で行っても大丈夫そうです

この日は出発前から雨。レインコートを着て出発です
ザックは60L。
一泊なのに何が入ってるのかな~って自分でも思うくらい ぱんぱんです(寝袋とマットは入ってますよ


ついた~! 
突然ですが 到着です


DSC01982.jpg

積もらなかったけど 雪はかなり降ってました 

DSC01983.jpg


雨だったのでカメラを出せず・・・小屋に着いちゃいました

途中みぞれも降っていましたが、それほど降なかったので良かったです♪
雪が残っている所もありましたが、アイゼンは不要でした。
小屋につく途中で水量豊富な水場があるので、持っていく水は行動用だけで十分です

今回はモンベルの4人用テントを持っていったのですが
一度小屋に入ってしまったら出られず・・・・・・・・・
小屋泊で!!   

いうことで 5人そろって小屋泊に決定。
ゆったり小屋を5人で つかわせてもらいましたあ

とりあえず 2時だしお昼ご飯かな
ここでAさんが取り出したのは すごい量の揚げ物です!
他にもコーヒー寒天を作ってくれたり♪山の食事はいいなぁ~

こんな調子でなんと夜までだらだら過ごし
夕飯!
ほんと、何してたんでしょうアップロードファイル
ごはん三昧です

さぁさぁ お楽しみの夕飯は
お寿司です
みんなで手巻き~



DSC01985.jpg


お昼ご飯であんなに満腹だったのに なんでこんなに食べられちゃうんでしょうか

DSC01984.jpg


広々~

翌朝はお雑煮とサラダまで用意してもらって とにかくご飯充実 でした

昨日は頂上まで行かなかったので 翌朝出発
荷物は重いのでカメラだけ持って。



DSC01992.jpg

ガスってますね



DSC01996_20080430212920.jpg



DSC01995.jpg

分水嶺です ここから分かれてるのかぁ 


DSC02008.jpg

さぁ がんばろう
見た目以上にきつい登りだって聞いてます


DSC01998_20080430214224.jpg

ついた~ すごい風!ガスってて見晴らしなし!!

DSC02001.jpg

シャクナゲはまだまだです。これはかなり芽が出ている株です


DSC02002_20080430214320.jpg

あれ??こっちが山頂なのかな???

DSC02006.jpg

水干。ここから多摩川が始まるんですね


DSC02010.jpg


ただいま~

DSC02011.jpg

この切り株の所だと携帯の電波がいいらしいです!!
切り株付近 じゃないのかな~   立つとさらに良好?

DSC02012.jpg


今日は天気がいいよ!

DSC02013.jpg


DSC02014.jpg

ずっと気になっていた看板 とちより亭。ほのぼのいい雰囲気のお店です


DSC02018.jpg


DSC02015.jpg


おそばにそば粉のあんこ入り饅頭 さしみこんにゃく 漬物 と満載で800円!!
おすすめです 

今回は5人での山 ということでしたが みなさん本当に気さくというか 自然な方々で
とってもリラックスできました
ごはんもAさんのおかげで とにかく豪華に満載に!楽しい山行になりました♪
Kさん、初めて会ったような感じがしなかったです 雲取でまた会いましょうね お話しましょ
誘ってくださったイジルさん ありがとうございました。
またゴールデンウイークにも会えるかなぁ










コメント

管理人にのみ表示

mimiさん
雪が降るとは思わなかったです!
とちより亭は看板から意外に遠いですが 行く価値ありかも♪

シャークさん
山小屋結構ありますよe-113のんびりできる小屋だといいです^^
みんなが一緒だったので雨でも出発したけど
いなかったら確実に帰ってます・・・i-229
| URL | 2008/05/02/Fri 22:52 [EDIT]
登山仲間が増えましたねぇ~i-179
山小屋って結構あるの?
私は低山しか行かないので見たことが無いです。。。i-237
出発前から雨が降ってても山登りですかぁ~
気合入ってますねv-41
無理だけはなさらぬようにi-236
シャークくん | URL | 2008/05/02/Fri 05:02 [EDIT]
こんばんはー
きゃー 笠取山情報!うれしいです。
実は ここに行こうと思っていて いろいろ調べてたんですよ~
雪 降ったんですね・・・ 寒そうーi-4
私もまた報告しますね。

とちより亭は20日 御前山にいったときに前を歩きました。
とてもよさげなお店ですよね。おいしそうi-176
mimi | URL | 2008/04/30/Wed 22:23 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

笠取山?
こちらに簡単にアップしましたがGWの笠取山レポです!5/5(月) 5:25  自宅 発     奥多摩経由 道 空いてたー!  7:45  作場平橋 着 8:15  作場平橋 発 9:40  ヤブ沢峠  着10:05  笠取小屋 着  手続きを済ませてテン  [続きを読む]
山へ海へ川へ! 2008/05/11/Sun 15:53
© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
