゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
スポンサーサイト
page top
奥多摩長沢背稜縦走★1日目


2008年5月3日~5日 奥多摩長沢背稜縦走①1日目

5月3日
奥多摩駅からバスで東日原まで移動
ちょっと霧雨。午後から晴れるよ というサトの言葉を信じて出発

東日原のバス停を降りると・・・

(8:28)
DSC02064.jpg

とってもきれいなトイレがありました
登山客用?? スタートにちょうど良いですね


登山口から登り始めてすぐで急登が続き、私はすっかりバテバテに。
どんどん抜かれてしまって、1時間以上あとのバスで来た人たちにもおいて行かれる始末

DSC02068.jpg

新緑にツツジが映えてとってもきれいです

やっと一杯水の小屋に到着。
想像していたよりも遠かった~ 
(12:30)
DSC02070.jpg

まだ1時だというのに 今日はここで宿泊 という人たちが5人も!!
早いですね~ もう晩酌開始です。うらやましい・・・

DSC02069.jpg

ストーブもいい感じ♪

(1:20)
私がすっかりバテていたのでゆっくり休憩して、ラーメンも食べて 出発
今日は酉谷まで行かなくちゃ

酉谷までの道のりは緩やかな坂だったのでよかった~

(15:57)
酉谷避難小屋に到着。
DSC02072.jpg


きれいな小屋です

DSC02082.jpg



でも この避難小屋は地盤が緩くなっているため  使用禁止  です

見た感じでは今すぐ崩れて落ちてしまうこともないと思いますし、
細いロープが張ってあるだけなので 小屋の中には入れます。でも使用禁止ですよ!

仕方ないので小屋のすぐ近くでテントを張らせてもらいました。
ちょと狭いけど 窓も大きくてきれいな小屋なので早く補修してくれるといいな

夕飯はアルファ米で中華丼とたまごおじやにしました♪
フリーズドライのたまごスープでおじや、おいしかったです

明日は奥多摩小屋まで移動 楽だといいんだけど?? 

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
