゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
奥多摩長沢背稜縦走★2日目★3日目




5月4日 酉谷避難小屋→水松山→梯子坂のクビレ→水松山→長沢山→芋の木ドッケ→大ダワ→雲取山荘→巻き道→奥多摩小屋

朝~ 眺めはまだありません。。
ぼー っとしながらご飯。

DSC02081.jpg


水松山までの道のりは坂は無いものの、途中道が崩れている所がかなりありました。
木々が根こそぎバタッとなっていてびっくり

水松山付近の分岐で トレイルランの方とちょこっとお話。
今日は日原から走ってきて 雲取経由で日原に帰る ってそれは私たちの3日分です!!
びっくり   すごいですね トレイルラン・・・


分岐を過ぎて
DSC02086.jpg

緩やかな下りはいいなぁ ルンルン♪ザック60Lがずいぶん大きいです^^

あ、標識出てるね 地図で確認。

DSC02088.jpg

??ここは!! 

梯子坂のクビレ って   どこどこ??

て 間違ってるよ~~

このあと は通らなくていい小さなピークをいくつか越えて また分岐まで戻り、
タイムロス2時間アップロードファイル   きついです

気を取り直して 水松山の分岐から再出発!
(ほんとにここ、間違えやすいと思います。気を付けてくださいね)

DSC02089.jpg

苔にお花 かわいい~ 名前は??  一面にいっぱい咲いています

DSC02091.jpg


DSC02095.jpg

これは コバイケイソウだ!去年対平標に行ったときに覚えましたFlour Bubble

DSC02096.jpg



長沢山到着。
DSC02098_20080509230321.jpg


まだまだ先は長いです!


シャクナゲ 大量にありますね すごいです笠取山の比じゃないかも
DSC02100.jpg


まだまだですね
DSC02102.jpg


DSC02104.jpg

このあたりは とっても心地良い涼しさでした。夏に来てもきっと癒されそうな空間です

DSC02105.jpg



DSC02111.jpg


すごい枯れ木?ですね なぜでしょうか?
芋の木ドッケ手前のこのあたりでは もう私はバテバテ。ふー今日も結構きついです
DSC02112.jpg






雲取山荘到着♪
久しぶりにここまできました。初の山お泊まりは去年のこの山荘でした

DSC02113.jpg


山頂へは行かず。。。
巻き道へ!思った以上の雪が残っていました。それに、倒木が道を塞いでいるところもありましたよ
今はアイゼンは不要だと思いますが、スパッツはした方がいいです。

DSC02115.jpg




伝わりにくいですが、テントものすごいありました!45張り以上ありました(数えちゃいました^^)
DSC02117.jpg














コメント

管理人にのみ表示

そうですよね^^では

危険度については
倒木はありましたが 人がたくさん歩いた跡があるのでそれほど心配ないと思いますし 歩きにくいところはほとんどなかったような気がしますよe-465
迷い度については 
ゴールデンウイークでもかなり登山者は少なかったですよ
なので、地図を確認しながら歩くようにはなると思います。
標識はほかの山のようにあるので、迷いにくいとは思います(迷ったけどe-263
ケコリ | URL | 2008/05/16/Fri 22:17 [EDIT]
あー、ごめんなさい。言葉足らずでした。
体力面というよりも、危険度・迷い度の方です。
自分も持っている登山地図に、「登山者少な、初心者注意」って書いてあるもので、どんな感じなのかなと。

へっぽこですか^^
でもめいっぱい楽しんでる様子が伺えます。
自分も早くテント泊してみたいなと思います。
morutrek | URL | 2008/05/15/Thu 23:01 [EDIT]
もらとれっくさん
はじめましてe-247
このルートのままなら、普通の人には体力的にきつくないですよi-179(私はへっぽこなのできつかったのですがi-229

ただ、私たちが迷った分岐だけはぜひ気をつけてくださいね

ケコリ | URL | 2008/05/15/Thu 22:34 [EDIT]
はじめまして、もらとれっくと申します。登山は初心者レベルです。
数日前からブログ拝見させていただいております。登山楽しそうですね。
いきなりの質問で申し訳ないのですが、自分もこのルートを歩いてみた
いのですが、単独でも大丈夫そうでしょうか???
morutrek | URL | 2008/05/15/Thu 00:08 [EDIT]
k-hibikiさん
今回はいろんな種類のテントがあっておもしろかったですよv-47
ツェルトで寝ている人もいましたが寒そうですi-229
1ポールテントってあるんですね♪それなら軽そうですね

ネコさん
かなり広範囲にテントが広がってました!
あの辺は迷うところが多いんですね
今回かなりのタイムロスでつかれましたi-182
ほんと 地図はちゃんとみないといけませんねe-263
| URL | 2008/05/11/Sun 09:30 [EDIT]
うぁ…
45張りって(゜Д゜) 落ち着かなそう…
今年は雪が多かった為か倒木が多いそうな

まぁウチにはそんなの関係ねぇですがwww

ちなみに年越しの時芋の木ドッケ1946峰から三峰に下る際道をロストしました(゜-゜) 分岐では地図のチェックをしないととんでもないことになります。
雪と岩下りとかなったら スゴイ疲れる…
ネコ | URL | 2008/05/10/Sat 12:05 [EDIT]
関東の方が雲取山に行かれているのを見て憧れます。
一度は行ってみたいなぁと。
テント場も大盛況ですね。
やはり山岳用テントが多いんでしょうかね。
1ポールテントとかはないでしょうかね。
k-hibiki | URL | 2008/05/10/Sat 08:47 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
