゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2008年10月25・26日 奥多摩小屋 きのこ狩の会

2008年10月25~26日 奥多摩小屋きのこの会 

恒例の奥多摩小屋の会に参加してきましたFlour Bubble

DSC02761.jpg
おもったより寒くないです
紅葉はまだかな?


DSC02762.jpg

お ちょっと紅葉が!
写真で見るよりも赤や黄色がたくさん見えて きれいでした

DSC02764.jpg

途中真っ赤な葉っぱがたくさん落ちているところもあって
これもきれいでした
赤いだけじゃなくて 赤~オレンジ~黄色の むらのある色がとってもきれいに感じるんですね絵文字名を入力してください

DSC027655_20081026194358.jpg

途中ちょっと雨がぱらつきましたが 無事到着。

テントの写真を撮り忘れてしまったのですが、今回はアライテントのデラックスフライのデビューだったんですよ
デラックスなんてすごい名前ですが
前室がちょっと広くなって 色が くすんだ黄色になっちゃいました

2人用テントで2人だと荷物が大きくて狭いし、そとに出した靴がぬれてしまうこともあるので買ってみたのですが、これはなかなか快適でしたよ 


テントを張って 小屋へ。


DSC02768.jpg

アカ・・・アカなんとかタケをたくさん取ってきてくれましたよ~
きのこなんてちっとも見つからなかったけど 慣れている人は見つけられるんですね

それと、さとうきびみたいな茎っぽい なんとか竹と一緒にソテーにして

あかなんとか茸きのことなんとか竹七夕のソテー  にして

いただきま~す 
地上じゃこんな なんとかずくしの料理は食べられませんよ~山は別世界ですね
味付けもよくて、おいしかったですよ

恒例のアレが始まりました

DSC02774.jpg

天ぷら!
私は揚げ物はできないので・・・いつも天ぷらには近づきません・・・

わたしの担当は(勝手に決めてる)

DSC02777_20081026200313.jpg

寿司です
毎度のことですが ネタが大きい
あふれちゃってます  ひとり8個なのでおなかいっぱい
きのこのお汁もおいしかったなぁ

DSC027711.jpg

薪ストーブでほかほか♪
今回はちょっと少なめの25人くらいだったので落ち着いた感じで ゆっくり過ごしましたよ

9時前には寝て、日の出は寝過ごし・・・

朝ごはん

DSC02778.jpg

サラダと豚肉のさっぱりスライスとしそゼリー、柿付きです
さらに栗おこわのおにぎりつきですよ 朝から豪華です

ちょっと小雨がぱらついた時もありましたが、出発前にはやんで
今回はちょっと違う道から下山してみました
ののこした大きなフンが3個もあって びっくり 会いたくないよ~

一般道でないところを歩いたのは初めてだったのですが 一人で行ったら絶対迷っちゃいますアップロードファイル

途中で記念撮影

集合原本1

お 良く撮れてる

思ったよりも紅葉がきれいで 違うルートにも行けたので今回も楽しかったです♪

次回は年末の会かな?
そうそう、前回の春の会のときに撮った写真を持ってきてくれた人がいたので、すごく嬉しかったです
私も次回は写真を現像して持っていこうと思ってますよアップロードファイル








コメント

管理人にのみ表示

きのこは素人にはムリですよねぇ~
毒があるのもあるのでうかつにはi-183
それにしても毎回楽しそうですねぇ~
紅葉って見頃はもう少しですかねぇ~?
シャークくん | URL | 2008/10/29/Wed 23:11 [EDIT]
おいしそー
山でお寿司!考えたこともなかったです!
これから先、寒くなってきたら鮮度保って美味しく頂けそうですね♪
私もやってみようかな…

「なんとか」づくしのキノコ料理、私も食べてみたいなー
tabibito | URL | 2008/10/29/Wed 00:50 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
