゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2008年~2009年 年越し雲取山
 あけまして おめでとうございます  

山へ行ったり、おでかけしたり~
変わらずきままに日記を書いていこうと思っていますので、ぜひ遊びに来て下さいねアップロードファイル
今年もよろしくお願い致します



行ってきました 年越し山!
思えば2007年の年末 サトの希望で山で年越しになり
テント泊予定が寒さに凍えて 奥多摩小屋へ避難したのをきっかけに知り合った
年末奥多摩小屋の会。
今年も行ってきちゃいました Flour Bubble
メンバーは去年と同様 わたし、サト、フミリの3人です。

今年はすごい天気がいいなぁ~♪

ゆっくり9時半頃に出発
今回は小屋泊なので荷物は軽めなのですが
ひさしぶりの山で疲れてしまい・・・かなりゆっくりペースで歩きました

去年はところどころ雪があってとっても寒かったですが、今年は巻き道にすこし凍っている所があっただけで歩きやすかったですよ♪


DSC02890.jpg

2:30奥多摩小屋到着。
ゆっくりお茶して・・・


DSC02896.jpg

気がつけばもう夕方


DSC02897.jpg

DSC02902.jpg

もちろん今回も天ぷらです!
さらに年越しそばもありますよ~私はそばのお手伝い。
今回は全部で24人前 がんばるぞー

DSC02903.jpg

ワイワイ お酒を飲んで、ごはんを食べて♪

サトが梅酒を飲んで7時前にダウン  

わたしとフミリも8時頃に寝てしまい・・・


夜中の1時に目がさめて コーヒータイム。
こんな時間に目が覚めてしまっても まだ起きている人がいるのがいいですね

今回は天気がすごく良かったので 夜の星空がとってもきれいでしたよ
一面の星空。すごい!
それに街の夜景もきれいだったけど、あそこはどこなのかな?



DSC02908.jpg

おはようございます

日の出より前に お餅の時間ですよ
お餅はお雑煮に入れて いただきま~す


DSC02924.jpg

あ 初日の出!
小屋の中からなので ガラスが曇っていてぼんやり初日の出

DSC02926.jpg

お雑煮を食べながら 初日の出 お行儀わるいですよ!

DSC02918.jpg

豪華おせち!どれもおいしいです

DSC02930.jpg

今日もすごく良いお天気


DSC02933.jpg

ヘリポートのところで ザックに魔女の宅急便の黒猫ジジを連れているお二人に
写真を撮ってもらったのですが・・・もしかして ブログ書いてるのかな?


下山してから 車に置きっぱなしだったみかんをむいてみたら
シャリシャリのほどよい冷凍みかんになってました!
奥多摩寒い~~ みかんおいしい~~



山をおりてからは 初詣へ出発
こちらも毎年恒例 長瀞宝登山神社へ

DSC02935.jpg

こちらも毎回恒例の プリンとわらびもちです おいしい


1月1日に来たのは初めてだったのですが、思った以上に人がたくさんいましたよ
参拝に行列が!   

行列にならぶつもりがなかったので 販売所のほうまで回ってみると・・・

DSC02937.jpg

あ こっちはすいてる~
神様は→ですって 案内がでていますね みんな→に行列しているんですね
  

DSC02938.jpg

わたしたちは仮参拝所でお参り。

やっぱりお正月はおみくじでしょ
ということで ひいたおみくじ結果は 凶!! 

凶のままでは今年一年を過ごせないなぁ  ということで明日またほかのことろで引いてきます・・・ がんばるぞー

このあとはまた恒例のお豆のお店でお買い物をして帰ってきましたよ
ただいま~



コメント

管理人にのみ表示

いじるさん
年越しはすっごく早く寝てしまいました・・・
次は2月ですね いじるさんも参加するのでしょうか?
ちなみに昨日奥多摩のバス停でKさんに会いましたよ~
会社の人たちと雲取に行ったそうですv-307
ケコリ | URL | 2009/01/11/Sun 17:59 [EDIT]
ケコリさん。年越しはどうもでした。今年もどこか一緒にテントでまったり行きたいですな。
おっ!まゆ太さんが書き込んでる。奥秩父のあっちとこっちで年越しだったんですねまたどこかで!
山友の友達はまた友達というとこですね。
いじる | URL | 2009/01/05/Mon 23:21 [EDIT]
まゆ太さん
こんにちは
サトの相方のケコリですv-290
昨年に引き続き、奥多摩小屋で年越ししてきましたよ~
まゆ太さんも甲武信小屋での年越し 楽しそうですねe-278
31日も、1日も天気が良くて ほんとうに良かったです
初日の出も富士山もきれいに見えましたv-281

甲武信にはまだ登ったことがないですが、
今年はしゃくなげの時期に行ってみようかな と思ってます♪
サト&ケコリ | URL | 2009/01/04/Sun 18:08 [EDIT]
あけましておめでとうございます。
サトさん、こんにちは。昨年奥多摩の記事でコメントをいただいたものです。
先日はコメントありがとうございました~。
年末年始は奥多摩小屋だったのですね?!わたしは甲武信小屋で年越ししてました。今年の元旦はいい初日の出でしたよねー。感動的でした。
2009年、サトさんにとってよい1年になりますように!
まゆ太 | URL | 2009/01/04/Sun 14:25 [EDIT]
ひろさん
そうです 恒例行事なんです
事前に申し込めば誰でも参加できますよe-454

奥多摩小屋までは雪はほとんどなくて、
巻き道にちょっとだけ凍っているところがあったくらいでしたよ
わたしも雪があると思って行ったので ちょっと驚きました

宝登山では凶だったおみくじは、2日にひきなおして、吉 でした
まぁ いいか・・・i-232


こちらこそ 今年もよろしくお願いしますe-491
| URL | 2009/01/03/Sat 13:07 [EDIT]
ケコリさん、サトさん、
あけましておめでとう~!

奥多摩小屋の年越しって、
恒例行事なんだ!
ダレでも参加できるの?

へ~
雪意外に少ないんだぁ。
もう大雪になってるのかと思っちゃった!

僕らは31日は栃木の低山に登って、
早く家に帰ってきて紅白、CDTV見て、
寝ましたぁ。
翌日は大寝坊でv-8

宝登山もちょっと考えたんだよ~
行ってたらバッタリだったんだね!

ではでは、
今年も宜しくおねがいしま~すv-221
ひろ | URL | 2009/01/02/Fri 21:01 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
