゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
冬用登山靴 スカルパサミット
今日はサトがお休みだったので 好日山荘新宿店でお買い物。


前回サイズが少なくて買えなかった靴は・・・・

結局スカルパのサミットが良かったようです


DSC03016.jpg

わたしのはライトだから保温性が低いけど これは保温性も良いみたいです

アイゼンは半分ワンタッチ式?
全部ワンタッチのものは突然壊れたり修理が大変で、お勧めできないようですね


DSC03015.jpg



DSC03014.jpg


ケースはちょっとかわいい色。 瑞穂にはこんなのなかった~
ケースの入口はマジックテープになっていないので気をつけてね

DSC03017.jpg

先日の鷹巣からの帰り道、アスファルトですってんころりん してしまったので


DSC03013.jpg

道路用アイゼン!
これで安心??

DSC03018.jpg

道具は良いけど??どこに行くのかな ・・・・やっぱり奥多摩!

コメント

管理人にのみ表示

シャークさん
転ぶと痛いですからねe-444
スタッドレスの靴 聞いたことあります!
靴底に金具みたいのがピコっとでるんですよね??
いいですね~
ケコリ | URL | 2009/01/27/Tue 21:13 [EDIT]
お久しぶりです
道路用のスパイクは私も似たの持っていますよ。
あると凄く便利ですよねぇ~
でも、今はスタッドレスの靴を履いていますけどねi-236
東北なのでこういうのが手に入るのですよねえぇ~
雪道は気をつけましょうね
シャークくん | URL | 2009/01/20/Tue 22:41 [EDIT]
ネコさん
お店の人があったほうがいいって言っていたので買ってしましました^^;
なくても大丈夫なら 荷物が重い時には持っていかなくて良いですね♪


いじるさん
ゆっくりペースでお願いします!
いつごろがいいですか?今週OKですe-454
ケコリ | URL | 2009/01/20/Tue 20:57 [EDIT]
重装備
八ヶ岳いってみる?
寒いけどたのしいよ
天狗あたりから
いじる | URL | 2009/01/20/Tue 19:38 [EDIT]
あのー多分サミットなら無くても大丈夫じゃないかなーって思います(゜д゜;)
雪山用の靴で路面があっ雪凍結の草津歩いた時快適でしたョ
ネコ | URL | 2009/01/20/Tue 11:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
