゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2009年2月22日 景信山 みんなで鍋!
2009年2月22日 景信山みんなで鍋!

朝からいいお天気です
今日はブログつながりで あっことひろさん と HANZOさん と asaさん と ぽてと。さんチーム
と一緒に山で鍋 です 
あ
他の人のブログで見たことはありますが、「山でみんなで鍋」 ってやってみたかったので楽しみです

8:00 日影の駐車場集合♪
あっことひろさんとは以前 燕岳で偶然会って以来、そしてasaさんとHANZOさん、ぽてと。さんチームとは初めてお会いして出発!(ぽてと。さんチームは別ルートからのぼってお昼に城山集合です)



DSC03242.jpg

この間購入したザックもいい感じです♪

DSC03244.jpg

鍋ももちろん担いで~
ひろさんのおしりのぶたちゃんマークが上手に写っていないのが残念。。。

DSC03248.jpg

歩きやすい道が続いて、気持ちいいです

DSC03249.jpg

DSC03250.jpg

asaさんの歩き方講座 開講!
ちょっとガニ股気味でひざをおって小またで歩く でいいかな??
重心のかけ方に気をつけるといいようです あと呼吸も
なかなか上手にできないですね

9:30
DSC03252.jpg


DSC03253.jpg

もう少しで山頂ですよ

DSC03255.jpg

DSC03256.jpg

おでん始めました&富士山

DSC03257.jpg

売店がすごい充実していてびっくり ベンチがすごい数です! 山菜の天ぷら300円ちょっといいなぁ
今の時期でも人がたくさんいて、ずいぶん人気の山なんですね

DSC03259.jpg

DSC03260.jpg

みんなで記念撮影。10:20
ひろさん小さい~~ここでは長居せずに お昼の城山までいきますよ

DSC03263.jpg

小仏峠到着 どうしてたぬきなんだろ??10:43


DSC03264.jpg

なんだかすごいゴツイ電波塔みたいなのが見えてきましたよ?
人もさらに増えてきたからここが城山かな

ここも景信山に負けないくらいのすごいベンチの数!
今日はまだ空いているほうなのかな?春以降は人が多くてちょっと来られないかも・・・


ぽてと。さんチームと合流!11:10
どうやら高尾山方面へ歩いてしまったそうですが 気がついて合流できてよかったですね♪

さぁみんなお腹が空いたので さっそく鍋ですよ


DSC03265.jpg

下ごしらえは全部あっこさんがやってきてくれたので あとはぐつぐつ煮るだけ♪ありがとう~


DSC03266.jpg

肉団子もあっこさん手作りで、あと ひろさんが作ったもち巾着もおいしかったですよ~


DSC03267.jpg

から揚げもあっこさんの手作り たくさん持ってきてくれました たくさん食べました

DSC03268.jpg

みんなでわいわい お話しながら おなかいっぱい食べましたよハート
この鍋にたっぷり2回煮たので すごい量です

DSC03269.jpg

こちらはぽてと。さんが持ってきてくれたお菓子セット
サト好みなあんこが入ってますね メッセージカードまで入っててかわいいハート

DSC03271.jpg

asaさんはなんとチョコフォンデュ
をしてくれましたよ

鍋でおなかいっぱいだったはずのみんなでしたが、まさに 別腹 が働いて
いっぱい食べちゃいました

DSC03272.jpg

おいしいね~

DSC03273.jpg

ほんとだおいしい~

DSC03275.jpg

いちご、バナナ、キウイ、マシュマロ いろんな具があって どれもおいしかったです

結局鍋大会が終わったのは14:00近く。 は~よく食べたね

DSC03276.jpg

城山からの眺め    って全然写ってない!

DSC03277.jpg

下りはすいすい♪
ネコノメソウはまだつぼみ?だったけど、もう少ししたら開くのでしょうか

みんなが探してた扇風機みたいな宇宙人みたいな黄緑のお花ももう少ししたら見られるのかな
家から近いので気軽にまた来れるね

あっこさん ひろさん以外皆さんとは初対面でしたが、みなさんすぐ仲良くお話ができて楽しかったです 絵文字名を入力してください
次は山で焼肉!行きましょうね shuさんも一緒にね




山頂のネコさんはさわらせてくれなかったので 家の近くのねこちゃんを探して

DSC03278.jpg

好きなだけさわってきました~

コメント

管理人にのみ表示

shuさん
こんにちは~
shuさん合格おめでとうございますe-257e-235
ぜひぜひ 一緒にいきましょうね♪

お花は結局なんという名前だったのかわからず・・・
私の想像の中でもすごいことになってますe-274
ケコリ | URL | 2009/03/21/Sat 20:40 [EDIT]
ありがとうございマス!
ケコリさん、こんにちは~。
今更でごめんなさい…。
はい!焼肉山はゼヒご一緒させて下さい!

ケド、みなさんのように貢献できないかも。
料理は全くダメなんデス…。

ところで。
「扇風機みたいな宇宙人みたいな黄緑のお花」。
想像してみたら、もの凄い花になっっちゃいました~。
shucream | URL | 2009/03/20/Fri 10:31 [EDIT]
大宮すきですよ
お買いものして~おいしいご飯を食べて、ケーキを買って帰る!
っていうコースなんです しかも毎回同じお店。
あっこさんおいしいお店知ってそう!教えてv-353
ただ、行くのは休日だけど・・・大丈夫かな^^;

次はBBQ!楽しみにしてますi-237
アルプスも サトもいろいろ行きたいコースがあるみたいで
ずいぶん楽しみにしてるので 行きましょうねv-281
ケコリ | URL | 2009/03/01/Sun 21:25 [EDIT]
遅くなりましたぁ~
ケコリさ~ん、サトさ~ん
おはようさんです!
先日はありがとうございました<(_ _)>
とっても楽しかったね♪

あのケーキは帰って早速頂きましたよっ!
めっちゃ美味しかったぁ~
またお願いね(笑)

あっこはお菓子とか造れないんで(食べる係)
今度教えてくださ~い♪

で、今度はお山でBBQしましょうね!
そしてアルプス行こう!!!
今からワクワクしま~す(^^)v

あ、よく大宮来るの?
あっこは大宮でお仕事してるんですよぉ~
今度、お食事でもしましょう!
連絡ください(^^)
あっこ | URL | 2009/02/27/Fri 09:23 [EDIT]
ネコさん
地蔵尾根で雪v-276というより凍っていたのでしょうか 寒そうですe-305
こちらはぽかぽかお天気で鍋日和でした~チョコフォンデュすごくおいしかったです!オススメですv-340
今回初めて行ったのですが お店がたくさんあってすごいですね 次はお昼目当てで行って なめこ汁とか山菜天ぷらも食べてみたいなぁ そして芝生でお昼寝v-75
ケコリ | URL | 2009/02/26/Thu 22:03 [EDIT]
ぽてと。さん
奥多摩近いですからね~ わたしたちも意外に行っていないコースが多いので、今年もいろいろ開拓していきたいですe-282
ぽてと。さんの関西弁がとってもかわいかった~ いただいたお菓子セットは和菓子大好きなサトが食べちゃいましたよ
ぜひまた集まりましょうねe-278 
ケコリ | URL | 2009/02/26/Thu 21:54 [EDIT]
ひろさん
ほんと、みんな似たようなテンションで まったりのんびり、楽しかったですねe-454
あっこさんとひろさんのおかげでおいしい鍋も食べられて 新しいお友達も一気に4人もできて嬉しいですe-420 

長く続けられるように 準備係も交代でやりましょうね♪
次回も楽しみにしていますよ^^ それまでにレポ書いてくださいね~待ってますe-303
| URL | 2009/02/26/Thu 21:47 [EDIT]
tabibitoさん
狸はサトのいたずらですi-232
気がついてもらえてすごく喜んでましたよ~
tabibitoさんも誘ったらきてくれるんですか!じゃあトータスさんと来てくださいね♪次の会は・・・まだ未定・・・ですが 楽しみにしていますよ

ちなみに今週日曜日は初の高尾山に行きます
ちょうどお昼頃にビジターセンター到着予定です  もしも見かけたら声掛けてくださいね~ (でもtabibitoさんは雪山へ行くのかな??)
| URL | 2009/02/26/Thu 21:36 [EDIT]
HANZOさん
普段からわたしはボーっとしてるので サトがいろいろやってくれますi-237特に山だと毎回ご飯担当ですよe-439

写真のサト、大きいですよね~ほんと不思議です 本当は普通サイズなんですけどねe-399
お菓子は久しぶりだったので心配でしたが そう言ってもらえると嬉しいです^^ また何か作りたいなぁ
次はぜひTEAM HANZOで!楽しみにしていますよ♪
| URL | 2009/02/26/Thu 21:20 [EDIT]
はふーん
チョコフォンデュうまそうだ~~~~~~
ステキだなー
この日ウチは八ヶ岳で風と戦ってましたよ
ネコ | URL | 2009/02/26/Thu 02:43 [EDIT]
サトさん&ケコリさ~ん!
先日はありがとうございました!!
めっさ楽しいひと時を過ごすことができました。
今回は途中から合流させてもらったケド、
次回はご一緒に歩けたらいいなぁ♪と思います。

私も奥多摩のいろんなコース歩いてみたいです!
こちらのブログ参考にさせてもらいますネ♪

サトさん&ケコリさん、またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました!
※TBさせていただきました。
ぽてと。 | URL | 2009/02/25/Wed 22:41 [EDIT]
ありがとう~!
ケコリさん、サトさん、
いろいろお世話になりましたぁ。
とっても楽しい山登り、そして鍋になりましたね~!!

なんだか、ばたばたと準備したので、
鍋大丈夫だったでしょうか~
って僕は何も準備してませんが、、、
あっこのおかげでしたv-8

なんせ初めてのことなので、
どうなるかと心配もあったけれど、
みんな同じような性格の人ばかりだったので、
結構いい雰囲気でしたよね~
あっこひとりテンション高かったけど(笑)

ケーキ、美味しく頂きました~
ありがとう!

僕もレポは、かな~り先になっちゃうなぁ。
忘れた頃に?かなv-16

また一緒に山歩き、しましょうね~♪
ひろ | URL | 2009/02/25/Wed 07:15 [EDIT]
こんばんはー
この日は白毛門で独りで雪と戯れてましたよ。

城山に行ってたんですねー。
知ってたら、お酒を担いで参加したかったですw
機会があったら、ぜひ誘ってくださいね☆

小仏の狸さんにモザイクがかかっているのは何ででしょう?w
tabibito | URL | 2009/02/25/Wed 01:28 [EDIT]
即日UP !?
即日UPですか~!? 仕事早いですね~。 
ちなみにボクは(後ろ向きな)仕事に(珍しく?)追われています。(涙)

お菓子!とってもおいしかったです!! 味はもちろんv-218
見た目もとっても綺麗に出来上がっていました!! あんな綺麗な手作りお菓子は初めてでしたので感激です。(かみさんに渡さず一人で全部食べちゃいました)
サトさん、写真で見てもやっぱり大きいですね! ガス缶が加熱しすぎないようにチェックしてくれていたり、鍋の様子を見てくれていたり、とっても気がつく人ですよね!(ボクとは大違いです・汗)

犬(お父さん)、お二人が近寄ったときは大丈夫だったのに、ボクが近づいた途端に逃げ出されたような・・・。動物にも好かれるのは優しい証拠です。

また一緒に歩きましょうね! 今度はTEAMで参加したいです!!
HANZO | URL | 2009/02/24/Tue 18:24 [EDIT]
ブログはあっさり派ですので UP早いですよ~

今回はみんなで楽しく歩いたので早く感じました
キムチ鍋もおいしかったですね おなかいっぱいだったのに
別腹でチョコフォンデュ たくさん食べちゃいましたe-349
みなさん家が結構近いので またご一緒できますね
ぜひ行きましょうねe-420

似顔絵って書いてもらったことないです!ぜひおねがいしますv-344 

ケコリ | URL | 2009/02/23/Mon 23:29 [EDIT]
ありがとうございました!
昨日は楽しかったです!
色々ありがとうございました。
UP早いですね~。昨日はすっかり
倒れてしまいました・・・(^^;)。
チョコフォンデュ楽しんでいただけて
嬉しいです!
チョコを入れる間ずっとかき混ぜてもらって
感謝感謝です。おかげで焦げずに出来ました~。

そしてケコリさん、あちら方面にお住まいならきっとまた
どこかでお会いしますね。
その前に山で焼肉?も有るかもしれませんしね!?
ところでasaは山で会った方の
似顔絵も描いたりします・・・。
上手くできたらUPしても良いですか?(^_^)
&、TBさせてくださーい!
asa0110 | URL | 2009/02/23/Mon 21:15 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

城山山頂で、お鍋する。
2009年2月下旬、城山山頂でお鍋パーティーして来ました!メンバーは・・・ひろさん&あっこさん・asa0110さん・HANZOさん・サトさん&ケコリさん・私たち=ぽてっとチームです。いつもブログでお世話になってる方たちとお会いするはじめての機会です「日影→...  [続きを読む]
まとりっくす。 2009/02/24/Tue 18:29
景信山 みんなで鍋!
昨日22日は良い天気!{/kaeru_fine/} 昨年雨のため延期になっていた 山頂鍋パーティーの会、無事開催です! 発起人はこちらお二人! 去年の両神以来の御対面です。 その時は下山後の御対面だったので 山歩きは初めて。 こちらも楽しみです~。{/cat_4/} 今回のメンバ  [続きを読む]
asaの雨空山荘。 2009/02/23/Mon 21:16
景信山 みんなで鍋!
昨日22日は良い天気!{/kaeru_fine/} 昨年雨のため延期になっていた 山頂鍋パーティーの会、無事開催です! 発起人はこちらお二人! 去年の両神以来の御対面です。 その時は下山後の御対面だったので 山歩きは初めて。 こちらも楽しみです~。{/cat_4/} 今回のメンバ  [続きを読む]
asaの雨空山荘。 2009/02/23/Mon 21:16
© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
