゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
初♪高尾山
2009年3月1日 高尾山

近いのに一回も行ったことがない高尾山 に行ってきましたよ

そばもミシュランとスピリチュアルブームの効果で最近ますます混んでいるらしい とちょっと逃げ腰だったのですが
先週行った景信山からとっても近いようだったので ついに行ってみようかな~ となりました

10:30 先週と同じ 日影の駐車場に到着。 高尾山名物のそばが目当てなのでお昼に合わせて出発
キャンプ場でねこさん発見!近づいてくれたけど なにか探しているような様子で去って行ってしましました・・・まって~

DSC03280.jpg
バイバイ

DSC03281.jpg

学習の道を通って山頂を目指します
階段の上り坂です

DSC032.jpg

ば===
登りはだいたい終わりのようです。 足もとが滑りやすいので注意してくださいね

DSC03284.jpg

先日の雪がちょっとのこってました

DSC03285.jpg

先週行った景信山の秘密基地??が見えます

DSC03287.jpg

歩き始めて1時間経ったかな?  かなり近いですね!
ついに高尾山到着です
こんなに近いとは思わなかった~ しかもすごい人です

特に眺望はなく・・・?

DSC03289.jpg

本当は見えるのでしょうか?



じゃ そば 食べようか!
山頂は思っていたよりお店は少なくて おそば屋さんも3件くらい?
そのなかで人気がありそうな1件にはいりました


DSC03290.jpg

なめこそば

DSC03291.jpg

とろろそば

どちらも軽くペロリで食べちゃいました
おつゆも濃すぎずおいしかったです
おしるこ食べたいなぁ    でもおしるこはどのお店にもなくて残念。じゃあ帰ろうか~

薬王院を通って下ります

DSC03292.jpg

あぁ 木の根が大変 

DSC03294.jpg

本社へ到着。

観光っぽくなってきた!
じゃぁ おみくじ ひいてみましょうか
昔ながらの 筒に入った棒に番号が付いてるのね。 本物っぽくていいから

DSC03295.jpg

ジャラジャラ かきまぜて~♪

大吉出るかな~

DSC03296.jpg

サト  吉      吉ってかなりいいこと書いてあるなぁ

DSC03297.jpg

わたし 

は==そうか 凶か 今年は確かお正月も 凶 だったような気がするな 


さらに下へ下ると 本堂へ。
サト   「凶じゃ後味悪いから もう一回ひいてみれば?」
わたし 「いいよ~~今日は凶なんだよ もういいって」


サト 「まぁまぁ」
じゃあひいてみようかな・・・


・・・・・・・24番・・・・・・・
さっきと同じ番号でてる・・・・・・・


まただよ!!アップロードファイル
なんか もう 凶が決定しちゃった感じで・・・やっぱり2回ひいちゃいけないですね・・・


効果のありそうな お守りを買ってみました。


DSC03298.jpg
じゃ~ん 残念だったね ドンマイ



おそばだけでは物足りなくて

DSC03300.jpg

DSC03301.jpg

ちまきと

DSC03302.jpg

かぼちゃおやきを食べました

ここでおそばの100円割引券発見! あぁ遅いよ・・・
3月31日まで100円引き券が使えるようなので ぜひ持参してくださいね

DSC03303.jpg

買い食い高尾山~

DSC03305.jpg

意外と寒いですね

DSC03309.jpg

小さいつり橋を渡って
あっという間に下っちゃいました



駐車場の近くで

DSC03312.jpg

あ!リスだ かわいい♪
落ち葉いっぱいくわえてる~


初高尾山の感想~~
高尾山はとっても近くて ケーブルカーでなくても行けて 
つい買い食いしたくなっちゃう場所だとわかりました!

あと 来週は薬王院の祈祷殿前で火渡り祭り(13:00~)と日影では梅まつり梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)があるそうですよ



そして 今日はすき焼き~
おいしいお肉を買って帰りました

DSC03315.jpg
写真はふつうのお肉ですが

コメント

管理人にのみ表示

ぽてと。さん
高尾山 おいしかったですv-407

ぽてとさんたちが  日影から高尾山へ行きそうだった~
って言っていたので行ってみたんですよ♪

日影からは人も少なくて静かでよかったですv-354
ほんとにすごい近いんですね
駅からのほうが遠いのかなぁ?次は駅から行ってみようかなv-341

ケコリ | URL | 2009/03/09/Mon 21:29 [EDIT]
サトさん&ケコリさ~ん。高尾山おつかれさまです!
お!今回も日影スタートですかぁ♪
なめこ蕎麦、めっさおいしそうです!

最近、高尾山、すごい人が多いと聞きますが、
山頂写真、かなりの人出ですね・・・
でも、駅からの登山道を歩くよりは、日影スタートにした方が、
かなり静かな山歩きが楽しめるかな。
私も行きたくなりました!でも、この週末はお天気悪そうやぁ~。

おいしそうなレポ
、ありがとうございました。
ぽてと。 | URL | 2009/03/05/Thu 01:03 [EDIT]
HANZOさん
そうです 食べ物重視!v-221
天気が悪いのをわかっていて行ったのですが、展望がないとやっぱり残念。
夏にビール いいですねv-307 
サトが ビアマウントがあるんだよ~ って言ってましたが
そのことですか??いいですね ぜひ行きましょうv-407
ケコリ | URL | 2009/03/04/Wed 20:44 [EDIT]
asa0110さん
そうなんです 人がすごくてびっくりしました!
でもお昼を食べて下山 という人が多かったので お昼をすぎたらかなりすいてきましたよv-290
買い食いだけではなく
しっかり拝んできましたので 厄が落ちてくれれば良いのですがi-236

似顔絵みました!
サトがずいぶんかっこよくなっているような・・・e-285
わたしもステキに書いてくださったのでe-278ありがとうございます^^
ケコリ | URL | 2009/03/04/Wed 20:38 [EDIT]
tabibitoさん
お仕事だったんですねv-522
tabibitoさん来るかな~来ないかな~
 ・・・そもそも返事をまだ見ていないかも!って言いながら登ってましたv-107
いつかまたみんなで集まるときに 誘いますよe-319参加してくださいね♪
ケコリ | URL | 2009/03/04/Wed 20:19 [EDIT]
グルメレポ
山レポというよりグルメレポですね!(笑)
そうそう、売店につい釣られちゃうのですよね~。

高尾山は大人気ですね! そして実にいろいろな人がいるのが興味深いです。
天気が良く、空気が澄んでいれば展望雄大ですよ! 今度は夏の夜に行ってみたい(ビール飲みたい)と企んでいます。
HANZO | URL | 2009/03/03/Tue 18:29 [EDIT]
たかおさん。
お天気イマイチでしたのに
すごい人出ですー。
それだけ手近で良い山なんですね。
メインルートから少し外れれば
リスなんか会えたりするから意外と奥深いです。
お蕎麦も美味しそうですし
厄を落として下さーい!
そうそう、当方のレポ、最後に追記しましたー。
asa0110 | URL | 2009/03/02/Mon 12:53 [EDIT]
行けませんでした…
高尾山に行こうと思ったんですけど、
片付けなければならない仕事があって残念無念です…

すき焼き、美味しそうですね!
最近食べてないなー
tabibito | URL | 2009/03/02/Mon 01:31 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
