゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
スポンサーサイト
page top
キャラメル
今日はちょっと気分を変えて
生キャラメルを作ってみましたよ 花畑牧場みたいになるかな

材料は 牛乳 砂糖 バター はちみつ これだけです♪

材料を溶かして 小さいフライパンで ぐつぐつ・・・

簡単そう! でも煮すぎて固くなっちゃうといけないから 一応作り方の確認をしておこう



何分かかるのかな?    あれ?      


      30分ほどゆっくり混ぜながら・・・

               びっくり


が がんばり ます    え~30分ずっとまぜまぜかぁ




・・・・15分経過・・・・



茶色くなってきました~

DSC03366.jpg

ふきこぼれそうで、あせってかき混ぜちゃったけど あまり勢いよく混ぜてはいけないみたいです
まだまだだなぁ



・・・・25分経過・・・・・


DSC03371.jpg

いい感じです

とろとろっとしたら オーブンシートを敷いたアルミ箔製の型に流します

DSC03373.jpg

冷めたら冷蔵庫にいれて 出来上がり!でも切るのがすごい大変!


DSC03374.jpg

冷蔵で1週間持つそうです たまにはお菓子作りも楽しい~
味の方は・・・おいしくできました♪



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ぽてと。さん
お料理はとっても苦手ですが お菓子は楽しいですよねe-454
切るのがとっても大変でしたが おいしかったです♪
半分生キャラメルにして 半分は固いキャラメルにしてもよかったかもe-287
ケコリ | URL | 2009/03/21/Sat 20:43 [EDIT]
ケコリさ~ん!
生キャラメルが手作りできるんですねぇ!知らなかったです!
ラッピング?もカワイイですね。
これは、是非やってみたいです。

ステキなレシピをありがとうございます。
山ネタもお料理ネタも、これからも楽しみにしていま~す!
※サトさんにもヨロシクです!
ぽてと。 | URL | 2009/03/19/Thu 01:15 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
