゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2009年7月19日~21日 鳳凰三山

2009年7月19日~21日 鳳凰三山

今回は燕岳で知り合ったあっこちゃんとひろさんと一緒に鳳凰三山にいってきました

ブログはこちら→あっことひろの楽しい山登り日記Part2

最初は燕岳に登った時に向こうに見えた表銀座コースを歩きたいね
っていっていたのですが

お天気が・・・

ということで南アルプスの鳳凰三山縦走コースに決定!
なんとかお天気が持ってくれるといいんだけど・・・

前日の夜中に夜叉神の駐車場到着。おやすみなさ~い



19日朝   今日は夜叉神から南御室小屋を目指します

  雨 だ!! アップロードファイル

登っているうちに止むかな?とりあえず上下かっぱ+スパッツ+ザックカバーで久しぶりの完全雨装備


おはようございます~ あっこちゃんとひろさんと合流

P1000203_20090723212742.jpg

ひさしぶりだけどそんな感じしないなぁ~アップロードファイル
ではゆっくり行きましょうか~


P1000222.jpg


P1000218.jpg

最初の休憩ポイント 夜叉神峠までは一時間♪

な~んておもっていたら!
お話がはずんでかなりのスローペースに  

やっと到着

P1000204_20090723202029.jpg

眺めはないけど雨はちょっと弱くなったかな??


P1000206.jpg

まだまだ!がんばるよ~


P1000208.jpg

途中のちょっとひらけたところでお昼にしました


P1000209.jpg


足元には・・・


P1000210.jpg


ちいさいイチゴちゃんがいっぱいイチゴ  イチゴ
一面いちご畑でした♪サトがちょっと食べてたけど、おいしかったみたい??真似しないでくださいね!

今日のお昼はマフィンです
チーズ、ハム、レタス、ウインナーで力が出そうです

P1000213.jpg

ごろごろ岩もけっこうありますね

P1000225.jpg

苺平到着~

あれ??いちごちゃんはないね?
ここまでくればあとはちょこっと!

P1000229.jpg

ルンル~ン♪ もう見えてきたよ

P1000230.jpg

今日の泊まりはこちら!南御室小屋です
入口に薬師小屋は満員です って書いてありました 人気なのでしょうか?

さぁテントを張りましょう~ 

P1000231.jpg

気づきましたか今回はタープに初挑戦です!
張り方も見ないで来てしまったので、こんな感じかな??
とあっこちゃん、ひろさんにも手伝ってもらって、手探りで設営。けっこう良い感じです♪


P1000235.jpg

おぉ~かなり多くなってきましたね
小屋の前でお二人にコーヒーをごちそうになって お話アップロードファイル

夕方になってきたのでごはんにしましょう

いいにおいしてきた!!

P1000236.jpg

あっこさんひろさんは焼き鳥。 まだまだありますよ♪

P1000241.jpg

なにか仕込んでいるあっこちゃん・・・

P1000239.jpg

P1000243.jpg

手作りワンタン!
すっごくおいしかったですあ
わたしたちも真似させてもらいま~す

他にも・・・

P1000245_20090723202512.jpg

お魚も!
すごいごちそうです

わたしたちは 今回はこれ

P1000246_20090723202512.jpg

びろ~ん を焼いて・・・

P1000247_20090723202512.jpg

あとは

P1000248.jpg

そう カレー&ナンでした
たまにはこんなのも良いですね   でもお二人のご飯は豪華だったなぁ~kirakira




おなかいっぱい 明日は晴れるかな?



コメント

管理人にのみ表示

今回気づいたのは ラーメンは何回も食べたくないなぁ です
もっといろいろバリエーションを増やさないと!
夏山に向けて研究中です♪
ケコリ | URL | 2009/07/29/Wed 07:19 [EDIT]
食事がバリエーション豊富ですねぇ~
美味しそうi-277
色々作れるもんですね
シャークくん | URL | 2009/07/25/Sat 06:14 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

残雪の鳳凰?
2009年のGWは、5/4、5の二日間しか山にいけないため天気予報がいまいちでも行ってきました!今後の山計画のことも考えて、冬山用靴、10本爪アイゼンも購入。一ヶ月ぶりに山に行くだんなと目指したのは 南アの鳳凰三山。諸事情により。。。鳳凰一山(地蔵のみ)  [続きを読む]
山へ海へ川へ! 2009/08/08/Sat 15:46
© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
