゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
鳳凰三山2日目
鳳凰三山2日目

今日はお天気どうかな~

あっこちゃんとひろさんは素早くテントをたたんで準備
わたしたちは朝は元気にごはんから!なので
朝ごはんにしました

今日は稜線歩きが気持ちいコースハート なはずでしたが どうみても雨が降りそうなどんより雲です・・・


P1000255.jpg


P1000257.jpg

P1000266.jpg

7:00 まだ雨はなんとか大丈夫・・・だけど天気悪いです
それにすごい風!

P1000270.jpg

まっ白いしゃくなげ 

P1000271.jpg

雨がしっかり降ってきたのでカッパ着用 

P1000275.jpg

薬師小屋到着。7:43
一応笑顔ですが 実はすごい風に吹かれてちょっと疲れてきてますアップロードファイル


P1000277.jpg

7:55薬師岳山頂到着。 おー風強い!!

P1000283.jpg

雨用手袋を持ってきていなかったので だんだん手が寒くなってきました
やっぱり雨用手袋は常備しないといけませんね

P1000285.jpg


8:40 観音岳到着
こんなお天気でもやっぱり三連休だからでしょうか
意外と人は多いですね ツアーじゃないグループさんが多かったような気がしますよ

P1000288.jpg

雲の切れ間はちょっとあるけど。。。

P1000291.jpg

やっぱりどんより

あ お気づきでしょうか?
実は予定では早川小屋まで行くはずだったのですが、天気が雨&風ビュービュー
寒さと風に耐えた為にかなり体力を使ってしまったので、今回は鳳凰小屋へ下ることにしました

P1000292.jpg

10:20 まだこんな時間だけど、今日はもう終了!
小屋で早めにテントを張って、お昼にしましょう

P1000298.jpg

14:00 なんだかとっても天気が良い~
なんて思ったらすぐ雨になったり。不安定なお天気
明日はどうかなぁ

P1000299.jpg

コーラ じゃない! ニセコーラだ!!

P1000301.jpg

16:40 もうテントはいっぱい!
昨日はテントが張れなくて小屋泊まりになった人たちもいたそうです 今日もかな?


夜ごはんは4人で外で食べたけど かなり雨が降ってましたあ
今回もあっこちゃんとひろさんにお肉の焼いたのをごちそうになっちゃいました♪
山でお肉は元気出ますね!

私たちはマーボー春雨だったけど、そろそろ山のごはんもワンパターンであきてきたのでメニュー考えないとね


明日は天気予報では今イチのお天気みたいなので そのまま下るか?それとも登り返すか??

①そのまま下るなら夜叉神の駐車場まで帰る費用
②登り返すなら稜線歩きの強風&雨のつらさ       

を良く考えて決めないとね!
とりあえず明日起きた時の天気次第です   おやすみなさい



この日の夜2時くらいに目が覚めたのですが
夜空には満天の星
とーーーーーーーってもきれいでしたアップロードファイル


明日は晴れそう♪



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
