゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
黒部五郎と雲ノ平♪2009年8月30日~9月2日
2009年8月30日~9月2日

黒部五郎と雲ノ平♪
ついに行ってきました サトの憧れの雲ノ平です
新婚旅行で登山て・・・珍しいですよね

前日は移動日にして、折立で車中泊 
8月30日 出発

まずは1日目
太郎小屋を目指して出発♪


P1010403.jpg

今回は久しぶりの60Lザックでの登山です。大丈夫かな~

P1010404.jpg

これはサト。石ごろごろ登りです。それほど登りにくくはないですよ

P1010405.jpg

まだまだ・・・かぁ

P1010409.jpg

三角点のあとの登りで、なんとasaさんに会いました!

かなりお久しぶりでしたが、サトがいち早く気がつきましたよ


P1010410.jpg

きょうはとっぺちゃんも一緒に来たかな~とか言いながらasaさんといったんお別れ。
今日は薬師のテン場でまた合流です

P1010412.jpg

天気はすっきりせず・・・


P1010413.jpg

サトが好きな池糖


P1010414.jpg

P1010415.jpg

荷物が重い!肩が痛い!すごい赤くなってるでしょ!!
ってサトは言うんだけど・・・・

それほどでもない・・・  ですね~


P1010419.jpg

調子出てきた~ 天気も良くなってきました

P1010421.jpg

P1010423.jpg

チングルマはみんなふさふさになってました 水滴がついてきれいです

P1010426.jpg

太郎平小屋到着

P1010427.jpg

特製ラーメン食べました


P1010428.jpg


テン場までの木道で、雷鳥発見 すずめ
クゥ~クゥ~ ってないてます 近くの雷鳥を呼んでいたようです


P1010432.jpg

意外に遠いよ!

P1010433.jpg

new山グッズのneo airマットです 暖かくて良いですよ ちょっと破れやすそうなのが心配。

P1010434.jpg

天気が良くなった

P1010436.jpg

ワーイ 今日はごはん作りがんばるぞ~

P1010437.jpg

トイレもきれいです 紙もありますよ


P1010438.jpg

キャンプ場みたい!水には困りません 冷たいですよ~

P1010439.jpg


P1010440.jpg

今日は

P1010441.jpg

カレーです 

P1010443.jpg

ご飯は二人ともα米が苦手なので 無洗米を炊いちゃいますあ

P1010444.jpg

わたしは待つだけアップロードファイル
標高高いけど、上手に炊けるかな~

P1010445.jpg

できました!問題なくおいしく炊けましたよ ♪

具だくさんカレーとってもおいしかったですハート



あしたは黒部五郎小屋を目指しますよ 晴れるといいな



コメント

管理人にのみ表示

mimiさん
渋いでしょ~
黒部五郎のカールはすっごくよかったです!
雲ノ平は渋い感じでしたねv-273
今まで歩いてきた工程がずっと見えるのでそれがよかったですe-257
ゆっくり過ごすのに良い場所でした♪
ケコリ | URL | 2009/09/21/Mon 10:05 [EDIT]
asaさん
レポ進まず!
ちょっとづつ書いていきます♪
アルファ米ではなく炊いて大正解でした 上手にできたのでよかったですv-33
カレーもさらにおいしく感じましたe-454
お花じゃないチングルマもきれいですよね 水滴がきらきらv-353
ケコリ | URL | 2009/09/21/Mon 10:01 [EDIT]
おおお!
新婚旅行からお帰りなさいませ~
黒部五郎と雲ノ平ですかー。いいですね!
雲ノ平は行ったことがなくて、いつか歩いてみたいです。
五郎のカールはよかったでしょう?
続き楽しみにしてますね♪
mimi | URL | 2009/09/12/Sat 16:10 [EDIT]
こんばんはー!
レポお待ちかねでしたー!
こちらは先走っております。
その節は色々ありがとうございました。
カレー美味しかったですよー。
天気、この時は青空出てましたね。
まさか翌日ああなるとは・・・。
秋だから花も少なかったけど
チングルマきれいでしたね~。
asa0110 | URL | 2009/09/10/Thu 01:14 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
