゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
黒部五郎と雲ノ平 二日目(黒部五郎)
2日目!

薬師のキャンプ場出発 天気・・・・良くない・・・

P1010446.jpg

一面のチングルマ、夏にきたらきっとすごいお花畑お花

P1010448.jpg

たまには霧も晴れてきたり

P1010449.jpg

P1010451.jpg

まずは北の俣岳ですね 

P1010454.jpg

まだ北の俣岳まで来てませんが・・・
お腹すいてしまったので 早くもお昼
昨日の夜にすし太郎でおいなりさんを作ってお弁当にしておきましたよ
すっぱくて甘くて山のお弁当にいい!
ただ、かなりの型崩れをしていたのでさいごはスプーンですくって食べました

P1010455.jpg

あれが北の俣岳ですね 登りはきつくなさそう

P1010457.jpg

P1010459.jpg

じゃ~ん つきました


P1010461.jpg

今日は黒部五郎さんがまってるからね 登りはきついかな~

P1010462.jpg


P1010463.jpg

気を引き締めて!がんばります



P1010464.jpg

見えてきた~黒部五郎!結構のぼるなぁ

P1010466.jpg

登る直前 イェイ

P1010467.jpg

下から見上げるとすごい登りです!一気に登りきったら気持ちいいだろうな

さーここからはふたり別々でいきますよ
こういう感じの登りはお互いマイペースで行きたいので、合わせず気にせず個々に登ります
座らずに登り切るのが今回の目標です

P1010469.jpg

サトがちいさく見えます

P1010471.jpg

かなり登ってきました 今日歩いてきた道が見えてきました
こういうのが良いですね

P1010474.jpg

標識のある分岐まできました!
青いザックカバーみえますか?頂上までは意外に遠いですよ

P1010476.jpg

右手に見えるのが稜線コース それも良いなぁ


P1010477.jpg

頂上までは身軽に♪荷物は置いていきます
頂上は岩ゴロゴロ

P1010479.jpg

タイマーの使い方がいまいちわからず

P1010482.jpg

よく撮れました

P1010483.jpg

カールはとってもきれい すばらしい!

P1010485.jpg

P1010487.jpg

P1010489.jpg

P1010490.jpg

ここはなかなか来られないよ 良い写真

P1010491.jpg

ぱかっと割れてますね!すごい~

P1010493.jpg

ワーイ ここいいね!!


って私が元気にしていたのですが サトは重い重い荷物でお疲れモード


ここからが意外に長くて、なかなか小屋が見えてきません
サトのお疲れはピークに達し・・・珍しくかなり小言を言うようになってきました ブツブツ・・・



これはいけない!

意外に長い道のりなので 小屋まで最後の30分と思われる地点で、サトとわたしのザックを交換!
80ℓザック初挑戦です
お 重い・・・

おかげでサトはすっかり上機嫌。

P1010498.jpg

小屋が見えてきた!


P1010499.jpg

P1010500.jpg

P1010501.jpg

P1010503.jpg

黒部五郎小屋 ついた~!

P1010502.jpg

ゼリーがものすごくおいしく感じました

小屋グッズのピンクのTシャツがゆるい感じの絵で とっても良かったので、サトに購入♪
テント場で朝別れたasaさんと合流。今日はテント4張り。今日もとっても少ないです 
asaさんは明日双六岳リベンジ だそうです 明日こそは晴れるといいなぁ

P1010504.jpg

サトのレインウェアはハエに大人気でした







コメント

管理人にのみ表示

ひろさん
ガスガスだったんですか~
カールすばらしい景色でしたe-454ぜひリベンジ!してください♪
ゼリーやっぱり食べましたか かなりおいしく感じました。プチ贅沢な感じでe-266

サトはテント全部と食材ほとんどを持って行ったのでかなりきつそうでした
私は・・・10kgくらい??i-229・・・・・・軽量化です!
ケコリ | URL | 2009/09/29/Tue 19:57 [EDIT]
このあたりは僕らはガスガスで何も見えなかったんだ。
こういう景色だったのねv-8

いい景色~
カールいいねー

あ、ゼリー僕らも食べましたよ~!v-218

サトさんのザック25キロもあるの?
いったい?
どんだけ持ってきたの?
食料?(笑)

僕らは今回軽量化につとめましたー
たぶん僕が20キロくらいかなぁ?
ひろ | URL | 2009/09/29/Tue 08:31 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
