゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2009年8月30日~9月2日 黒部五郎と雲ノ平 3日目

3日目!
黒部五郎の朝は 霧 です
テントを片づけるだけで服がしっとり・・・寒くなってきました
お天気大丈夫??

P1010508.jpg

ベージュ系3人組!ちょっと地味~
asaさんは今日は双六リベンジへ向かうので、ここでお別れです


P1010510.jpg

朝は雲が下がっていて とってもすてきな景色でしたキラ
お天気も回復してきましたよ

もしかしたら黒部五郎のテント場は谷間だから、毎朝霧なのかな??

今日は雲ノ平に向かって出発です♪
まずは三俣蓮華にむけての登り

P1010515.jpg

苺?かわいい~ 

P1010517.jpg

登るたびに黒部五郎のカールが見えてきます。
何度も立ち止まって いいね~っていいながら登っていきます

P1010518.jpg

雲が低い~谷にたまっています

P1010522.jpg

ついた!
お天気はすごく良いですお花暑い暑い

P1010524.jpg

ここも一面のチングルマ すごいお花畑です 気持ちいいな~

P1010525.jpg

手ぬぐいを日よけにして巻きました

P1010526.jpg

P1010529.jpg

P1010530.jpg

あれは雲ノ平空

ぐるっと回って行くんだよね??
なんだかとっても遠いんじゃないの? アップロードファイル

P1010531.jpg

三俣蓮華は・・・・


P1010533.jpg

巻いちゃえ!

P1010534.jpg

ここはとっても良い景色でした
温泉のにおいがしてきましたよ?向かいの山から匂ってくるのかな?


P1010536.jpg

P1010537.jpg

P1010538.jpg

P1010543.jpg

P1010545.jpg

あれは鷲羽?
ちょっとかっこいい顔(きらきら)かも!!

P1010548.jpg

雪渓


P1010550.jpg

ワーイ ちょっと楽しいけどちょっとコワイよ

P1010552.jpg

P1010553.jpg

P1010554.jpg

三俣山荘が見えてきました 向こうに見える裾は鷲羽。
すごくいい立地ですね

P1010556.jpg

小屋の左前の水道は・・・

P1010565.jpg

小鳥の蛇口Flower カワイイです

P1010557.jpg

ちょっと早いけど お昼食べちゃおうかな
2階が食堂です

P1010560.jpg

槍ケ岳が見えてきました 反対側は鷲羽が見えます すごい良い景色です

P1010559.jpg

肩がいたいよ~(サト)
・・・・まぁ 赤いといえば赤いね

P1010561.jpg


P1010563.jpg

具もちゃんと入っている焼きそば。おいしかったですあ

食後には


P1010564.jpg

チョコケーキチョコケーキ

すご~い ここはどこ??

さらに驚いたのは


P1010566.jpg

めちゃくちゃきれいなトイレ!

ここで寝てもいい

P1010567.jpg

後ろは槍ケ岳なのですが ちょっと見えないかな


P1010568.jpg

まったり~

P1010569.jpg

鷲羽かっこいぃ なぁ

当初水晶に泊まりたかったのですが、小屋が満員ということであきらめました が
なんだかかっこいい山だから登っちゃう??

それともここで泊っちゃう?


どうしようかね~


P1010570.jpg



だめだ!今回は雲の平が目標地点なんだから、雲ノ平でゆっくり泊ろう
ということに決定して 鷲羽も登った後のアップダウンが結構ありそうなので諦めました

ちょっと登りたかったなぁ~


ほんと、三俣山荘は泊まりたくなっちゃうような小屋でした。
ゆったりしていて 良い雰囲気。
テント場も水が流れていてとっても良い感じ。

水を補給して 下ります。
雨だったら沢になってしまいそうなところです。でも天気が良いので今日は気持ちがいいなぁ

P1010574.jpg

黒部の源流です


P1010576.jpg

川を渡ったら今度は登りです


P1010581.jpg

登るたびに槍がよく見えてきます
さっきまでいた三俣山荘もよく見えます

P1010584.jpg

泊りたかったなぁ

P1010585.jpg


そういえば この日三俣山荘の食堂で普通の服を着たおじいさんがいて
きっと住んでるんだね オーナーさんかな?って言っていてのですが
オーナー イコール 三俣山荘と雲ノ平小屋、水晶の小屋も作ったすごい人だったんですねあ


P1010586.jpg

途中雷鳥がバサっと目の前に飛び出してきてびっくり!

P1010588.jpg

P1010589.jpg

雲ノ平までの道はごろごろ石 でも歩きにくくはないですよ

P1010591.jpg


P1010594.jpg

祖父岳  写真よりもっと素敵な雰囲気でしたよ

P1010595.jpg


P1010596.jpg

P1010597.jpg

P1010598.jpg

ここはもう雲の平?


P1010600.jpg



P1010602.jpg

また雷鳥だ~今度は砂浴びしてました 「鳥らしい雷鳥」を見た気がします♪

P1010607.jpg

木道に出た!
あと少しかな

ってことは日本庭園どこだったんだろう??気付かずに通り過ぎちゃったみたいです
看板あったのかな?


P1010608.jpg

小屋見えた!手前にテント場も見えますよ



この時はまだ知らなかったのです・・・

この先の道のりを・・・

P1010609.jpg


木道が結構遠回りしているな~とは思ったんです


P1010611.jpg

ぐる~~~~~っと水晶が見えるほうの斜面に 巻いて巻いて
もういいよ?くらい水晶岳を望めます

P1010612.jpg

まだ?

P1010613.jpg

テント場みえてからどれだけ歩いた?って思うくらい長かったです・・・
到着した気分だったからすごく遠く感じてしまいましたアップロードファイル

P1010616.jpg


もうちょっとか


P1010624.jpg

バーン
 仁くん

P1010617.jpg

行くよ 行きますよ

P1010620.jpg


鷲羽登ってたら受付まで行けなかったかも?


P1010621.jpg

小屋は今日から改修工事

P1010622.jpg

着いてよかった


テント場はわたしたちを含めて全部で3張り。
水場はタンクにいっぱい水が溜まっていたので サトは水あび 私は手ぬぐいで全身ふいてスッキリ


P1010625.jpg

今回デビューの山グッズ♪
モンベルのスパイラル#2です ちょっとガサガサした生地だけど、寝れば気になりませんアップロードファイル
私は#2が標準装備になってしまいました
本当は夏山は#4くらいで行きたいのですが寒がりなので仕方ないですね

寒くなったらサトがこれを使って私が#0を使えばちょうどよいかな~と思っています。

P1010627.jpg

P1010628.jpg

今回は長いのでメガネを持って行ってみました

P1010631.jpg

P1010632.jpg

P1010636.jpg

P1010639.jpg

P1010640.jpg

コメの声を聞くのだ!
髪こがさないように気をつけてね♪


P1010641.jpg

今日はシチューです

P1010642.jpg

P1010643.jpg


P1010645.jpg

黒部五郎側

P1010648.jpg


夕暮れがとってもきれい

P1010650.jpg

黒部五郎側

P1010654.jpg

夜だってとってもすてきな景色。 (祖父岳側)


P1010657.jpg

黒部五郎側






コメント

管理人にのみ表示

ひろさん
やきそばおいしかったですe-454
これなかなか良い写真がとれましたよ 面をすくい上げた瞬間をパシャっと!

雲ノ平混んでたんですねv-47v-47v-47
本当に3張りしかなかったんですよ
時期がよかった(悪かった?)からでしょうか 台風も来ていたし・・・
とにかく、天気も回復してサト大満足の新婚旅行になりましたe-420

ケコリ | URL | 2009/09/29/Tue 20:06 [EDIT]
三俣山荘のやきそば、
サトさん美味しそうに食べてたからさ、
僕らも食べちゃったー(食材持ってたのに)

雲の平3張り?
僕らは、、えーーーっと、、、、
100?150?張りくらい?v-12
山の上の方にかろうじて張りました!
ひろ | URL | 2009/09/29/Tue 08:52 [EDIT]
asaさん
わたしたちは毎回のんびりです♪
カールはすばらしい景色でした 底におりて見上げた景色もよかったですe-405
三俣山荘は景色も、そこにいた人たちもとっても雰囲気が良くて
つい泊りそうになっちゃいましたi-237
三俣からみた鷲羽、かっこよかったなぁ~
ケコリ | URL | 2009/09/25/Fri 21:59 [EDIT]
Takaさん
アルファ米は毎日食べるとすごく飽きてしまうので
今回は無洗米にしました!
サトがご飯当番なので、真剣ですv-47

三俣はすごく気に入ってしまって、次回はぜひ泊りたいです♪
デジカメはイマイチ使いこなせず・・・(コンパクトカメラなのに)
もう少し勉強しま~すe-94
ケコリ | URL | 2009/09/25/Fri 21:55 [EDIT]
お久しぶりですー!
こんにちは!
なんと北の俣まででお昼でしたか!
ノンビリも良かったですね。
先に行ってても景色は同じでした~。
カール底も天国のような別天地、
asaもお気に入りに登録ですー!
わはは。三俣巻いちゃいましたか!
それにしても三俣山荘は快適そうですね。
そうそう二階が食堂でした。
asaも昔コーヒーいただいた記憶が。雨の中でしたが。
晴れればこんな景色なんですねぇ!
お互い3日目は快晴に恵まれ最高でした。
双六、無事リベンジ達成ですよー。
asa0110 | URL | 2009/09/24/Thu 09:49 [EDIT]
いいなー
雲ノ平いいなぁ。

それにしても三俣山荘はお気に入りなんですね。僕も予想以上の快適空間に驚きましたけど、やっぱりいい場所なんですねー。天気がよくて写真もとても綺麗ですし楽しい様子が伝わってきます。

個人的にはこの山行で毎日の様に米を炊く姿に興味津津です。。。。やっぱ米の声を聞こえないからダメかぁ~。^^;)
Taka | URL | 2009/09/24/Thu 07:01 [EDIT]
mimiさん
サトのいたずらですe-277
発見してもらえて喜んでますよ~e-402
ケコリ | URL | 2009/09/23/Wed 16:40 [EDIT]
なぜ・・・
ライチョウくんの顔にまでモザイクが・・・
mimi | URL | 2009/09/19/Sat 00:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
